

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

犬ヨガ



何も持ってないよのポーズ。

効果:犬が解散します。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

最終地区大会or訓練王座andうじゃっく

9月17日。
エク、ミニチュアクラス最終地区大会の日。
静岡県訓練王座競技大会の日。

そして、前日の9月16日の合同うじゃっく

もろバッティング(- -;)

かなり早くからエクの申込みと宿を予約していたので
こてつ家は予定通り、エクの最終地区大会に出ますが
今年の王座は出たいなぁと思っていたので、かなりガッカリ。

静岡で一緒に頑張ってるエク仲間のほとんどは
エクの大会はキャンセルして、王座に出場するみたい。
寂しいのぉ(T-T*)

うじゃっくも無理かなぁ。
弾けて楽しんじゃって、次の日の本番でバテバテなこてつが
なんとなく予想できちゃうから(- -;)



そんなフラフラした母ちゃんの気持ちが移ったのか
2週間ぶりのエク練は、ジャンプで躊躇したりダラダラ走りしたり
このままだと成長のない最終大会になるね。って感じの走り。
いかんいかん。切り替えないと!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

あんよ

先に謝ります!親ばかですみません。

こてつのあんよが超かわいい(・∀・)



子犬みたいな前足(笑)

チビっ子の頃から指を使う場所でお散歩してると
足先がギュッとなるらしく

走ってる足先もプリチー♪



でも困った事に
走り方も子犬走り(´Д`;)

ピョンピョンピョンと、大人になっても子犬走り。
父ちゃんも母ちゃんも
こてつが大人走りする姿を待っているのだけどネー

うー。でも可愛いから許す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


夢を見る犬

こてつは夢をよく見る犬らしく
とにかく寝言が多いんです。。

お散歩でワンコと遊んだり
ドッグランに行ったり
エクの日だったりは
必ずと言っていいほど、寝言を言います。

先日のエクの大会の夜



ソファで寝言を連発しながら
ニヤニヤと口角上げて寝るオトコ。

なんかあやしー。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


うちの子1周年&流行り病にご注意を?

先々週は旦那くんが風邪で体調を崩し
先週は私が風邪で体調を崩し
なんだか久しぶりの更新になった こてろぐです。

いやぁ、何年かぶりに風邪をひくと辛いっすねぇ!

こてつ君、4月23日はうちの子記念日でした(・∀・)
我が家に来てからまるっと1年。
んー、あっという間だったなぁ。

実はこてつ君。先週今週と、謎な行動をしていました。



散歩には行きたがるのだけど



外に出た途端、歩かなくて。。

立ち止まると



ピトっと横にくっついたり



足の上に腰かけたりと



瞑想まではじめる始末。

うーむ。
あの散歩大好きこてつ君が・・・
どこまでも歩いてやるぜ!な こてつ君が・・・!
一体どうしたことか。

どこか痛いとこでもあるのか
怖い経験したのか
飼い主の体調不良がうつったのか。。
心配になるじゃないですかヽ(TдT)ノ


でもなんとなく
1年過ごすとわかる事もあって

耳がね、ピンとしてるんだよね。

ちょっと怪しいよね。

こてつがホントにダメな時って、耳がなくなるんだよね。


抱っこは早計だなと思いまして
歩かないこてつを少しずつ歩かせ
5分で行ける所を20分かけて歩き

そして着いた広場で
試しにボールをチラ見せ。



喰い付いたっ(゚Д゚)



超笑顔だし(゚Д゚)



走ってるし(゚Д゚)



いやぁ、危ない危ない。騙されるとこだったー。
1年経つと、犬もズル賢くなるんですねぇ。

こてつはボール投げがしたくてしたくて
散歩を省略しようとしてたようです。
この「歩かない病」1週間ほど続きました。

ご近所さんにも心配されちゃって
ホントに体調が悪かったら困るから
試しに私抜きで、旦那くんに散歩してもらったんです。
いつも通り、キビキビと歩いてたそうです。

私が試されてるのかっヽ(TдT)ノ
うぉぉぉぉぉぉっ!
歩かぬなら歩かせてみようホトトギス!!

散歩中のボール遊びをやめたら
ちゃんと散歩を堪能するようになりましたよ。ふふ。

勝った・・・!と小さくガッツポーズをきめた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ぽちっとクリックよろしくお願いしまーす(・∀・)

*** こてつ出没情報 ***
4月28日〜30日「エクストリーム関東地区大会&練習会
埼玉県熊谷市『熊谷スポーツ文化公園』
こてつ家は28日の練習会と29日の本番ミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジしてきます!
いよいよ本番デビューでし!!

6月10日「エクストリーム中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
9日はオープンクラスの大会。こてつ家は10日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定!旦那くんのお仕事次第なんだけど〜




こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM