

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

3歳ですヾ( 〃∇〃)ツ

2歳はステキな1年でした。
3歳もステキな1年になりますよう。



3歳って大人な響きだけど
最近、甘えん坊具合が半端ない坊ちゃん。

かわいいヤツです。

誕生日プレゼントは、首輪と洋服、数着。
オサレな場所に行く・・・行かない気もするけど(笑)
ここぞ!という時の為の一張羅セット(爆)

基本、裸族の こてつは「オモチャかオヤツがよかった!!!」と大ブーイング。
しかも「お揃いにしたいよね♪」という多頭飼いトラップまで発動。

年が越せるか不安になる こてつ家でした(* ̄m ̄)プッ


不定期更新ですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています!



あられ、1歳の誕生日ヾ( 〃∇〃)ツ

あられちゃん、めでたく1歳の誕生日を迎えました!



ぷちケーキでお祝いヾ( 〃∇〃)ツ

笑顔ちょーだい!って頑張ったんだけど
初めてのケーキに、あられちゃん真剣(爆)



表情こわいからっ!!!(;∇;)

なんか、まだ6か月くらいな感覚なんだけどなー。
1年ってあっという間だなー。


あられちゃんが着てる浴衣は



旦那くんからの横浜土産。

か・・・可愛い(゚Д゚;)


それからそれから



お友達に いっぱいプレゼント貰っちゃったヾ( 〃∇〃)ツ
みんなありがとう!

あられちゃんは幸せだね〜〜!


ではでは、本人から一言。



・・・レディー? (・д・`)

あられちゃんは 本っっ当に
ツッコミどころ満載で、毎日が楽しいです。

さてさて、
オシャレなドッグカフェに連れて行ってあげたい気もするけど
すまんね、あられちゃん。

1歳の初イベントは・・・
エクストリーム地区大会デビューでござる!!!



残念!走ってピョン♪だ!

美しい筋肉とスタイル最高なワンズばかりが集まるから、モデルは難しいよ。
その代わり、競技中にナイスパフォーマンスをすれば、アイドルにはなれるかもしれない!(お笑い方面で)

ってことで、7月15日のエクストリーム信越北陸地区大会の
ハイスピード競技にチャレンジしてきますヾ( 〃∇〃)ツ

ちなみに、通しでの練習、まだ2回しかしてません(爆)
合わせて 5走くらいしか練習してません(゚Д゚;)

でも、旦那くん曰く
今回の会場の芝は、とてもキレイなので
デビューは、そこで走らせてやりたい。らしいのです。

実は、こてつの方が 心配&危うい状態なので
あられちゃんに関しては、全く心配してないらしい。

あられちゃん、
1歳も色んなイベント盛りだくさんになりそうだね♪ぷぷぷ


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


こてつ、うちの子記念日

こてつ、2回目のうちの子記念日。
3年目に突入しまーす!
なんかあっという間だなぁ。。



繊細でビビりでガウ男な こてつに
悩む事もいっぱいあるけど
真面目で頑張り屋さんな こてつだから
素晴らしい日々しか思い出せないんです。



これからも色んな事に挑戦して、色んな経験を積んで
一緒に充実した日々を送ろうね。



あられちゃんとも仲良くしてくれて、ありがとう。

この写真を撮るのに
あられちゃんが落ち着かないから
こてつはうんざりしていたね(笑)

うちの子記念日の前日。
河川敷で「あははー♪」「うふふー♪」



こてつがあまりにも旦那くんと楽しそうに走るから
母ちゃんは写真を撮りながら ちょっとジェラシー。



お花畑で、はしゃぐ大人達。
犬がいなかったら通報されそう(* ̄m ̄)プッ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


はっぴーばーすでー!こてつ(v_v。)

こてつ君、今日で(青)二才になりましたヽ( ´¬`)ノ



あっという間に2歳ですよ、奥さん!

1歳は、色んなところへ こてつと出かけました(v_v。)
こてつのお陰で たくさんの方と知り合う事ができました。
エク本戦デビューもしたしねっ!

外では、苦労する事も多いけど
家では、全く手のかからない、甘えん坊で不器用な可愛いヤツです(* ̄m ̄)


さぁ!スペシャルディナーよっ!!!



こてつの2歳が、元気いっぱいの素敵な年になりますよーに!



みなさま、(青)二才の こてつを
これからもよろしくおねがいします!

P.S のえるちゃん&姉妹たち、お誕生日おめでとう!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)


祝!1歳(・∀・)

今日12月9日は こてつ 1歳の誕生日(・∀・)
めでたい!めでたい!

大きな病気や怪我をする事もなく
たくさんの方々に可愛がってもらって
すくすく成長する事ができました。
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

さぁ!こてつの 1年を振り返ってみましょう!

生後45日目くらい。
かわいいなぁ。かわいいなぁ。
この頃の こてつを見てみたかったなぁ。


生後4か月半くらい。
2011.4.23 家族になった日。
こてつと初めて会ったのは、3月の中旬ころ。
「まだいる・・・」「まだ残ってる・・・」「まだ売れない・・・」
こんなに可愛いのに、なんで売れ残ったのかねぇ(* ̄m ̄)プッ

クマゴローだから?(笑)

4か月で体重3.3kg。4か月半で体重3.8kg。




2011.6.4 去勢手術をしました。
獣医さんには大丈夫って言われたけど
もう少し経ってからの去勢手術でも良かったかもしれない。

6か月、体重4.7kg

なんか この写真
オッサンになったクマゴローって感じ(´Д`;)

しつけ教室の個人レッスンを開始したのも6月。
2週間に1度、計5回のレッスンでした。



7月は こてつ 初めてのお泊りを経験。
軽井沢のプリンス通りで、自転車のカゴから ゲロっぱ噴射したのが衝撃的でした。

7か月 体重5.5kg

顔のクマゴローが少し薄くなってきたかも。



8月 山中湖にて。
プールで泳ぎの練習。
ライフジャケット着てなんとか泳げた感じ。
JRTは水が大好き、泳ぎも得意って聞いてたけど
こてつは水嫌いで、カナヅチJRT。

8か月 体重5.9kg

この頃から、他のわんこに対して
攻撃的な一面を見せるようになりました。くすん。


9月、浜名湖にて。
この頃の こてつは
散歩で会うワンコに片っ端からギャン吠えしまくり
大型犬に喧嘩をしかけたりと
飼い主を悩ませたものです。

9か月 体重6.0kg

しつけの個人レッスンは 5回終了していたので
月1回のグループレッスンに参加することに。


10月の こてつ。体重5.9kg
身体の成長が止まって、筋肉がついてきた頃。

喧嘩は相変わらずだけど
散歩中のギャン吠えが我慢できるように。

首輪はずっとカラーを使っていたけど
チェーンのハーフチョークに変更しました。

ボール投げが好きになったのと
私達の膝の上で寝るようになったのも
この頃から。



11月の こてつ。体重5.9kg
アクロバティックな動きに磨きがかかり
エクストリームのレッスンを始めてみました。
月1回のしつけグループレッスンも継続中。

換毛期。抜け毛の量にびっくり。
掃除が大変でした。。

自分より年下のワンコや、気の優しいワンコに対して
マウンティングをするようになりました。
そういう事を意識する年頃になったんだねぇ。
ほっこり。



そして、今日。

見てみてっ

こてつ、こんなに可愛くなっちゃいました!!!



目の前に置いて写真撮影・・・



と、思ったけど
こてつの顔が 早く食べたくて強張り顔になり
体はぷるぷると震え始めたので



・・・共食い(´Д`;)?

1歳になった こてつを、これからもよろしくお願いします(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今回、注文させて頂いたケーキ屋さん
アトリエ ワフさん
ステキなケーキをありがとうございました!


1


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM