

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

清里旅行 その4

前記事はこちら→ その1 その2 その3

昼食は「カリー屋アウル」で。
テラス席が利用できます。



実は、前日の夕食で利用させてもらおうと思ってたんですが
テラス席が真っ暗になってしまうとの事で
昼食に変更したのです。



カレー大好きなこてつ家は
トリプルプレートを注文。



3種どれもおいしいのだけど、ムルギカリーが一番好きかもっ!


お腹いっぱいになった こてつ家
この後は食後のデザート。
清泉寮で名物ソフトクリームをしっかり食べ
それからちょっと寄り道。



エクの最終地区大会が開催される丘の公園のグラウンド。
観光地のど真ん中にあるので、サクッと行けました。
滞在時間3分(笑)
日中は日射しが強くて暑いです。来月はどうかなぁ。
タープの中は快適になると思うけど(v_v。)


涼を求めて「吐竜の滝」へ。



駐車場から沢沿いに歩く事 10分程度。
元気いっぱい歩くこてつに
すれ違う方から何度か「元気いっぱいだね〜」と声をかけられました。



でも、滝は怖いの(笑)

水も冷たかったからね、マイナスイオンだけたっぷり浴びて
帰路に就きました。



こてつは、行きも帰りもこの橋が怖い。
揺れるわけじゃないし、音がするわけじゃないんだけど
鉄の感触がダメなのかな。
初めてのモノは、とことん慎重で怖がるこてつです。




ちょっとお茶してから帰る事にしました。

「清里マチス」



ここのプレミアムチーズケーキを買って帰りたかったんです(v_v。)

テラス席は犬と利用できます。
なんていうか、セレブちっくなお店で(笑)
先客に犬連れの方もいたんですが
気配を感じさせないくらい、とにかく静かなんですよ(笑)

足元に犬、おいしいお茶を頂きながら読書。みたいな感じ。




カフェマナー、バッチリ!?

・・・実は、朝から行動しまくったので、相当眠かったらしく
足元でコックリコックリしてただけでした(笑)


すぐ近くに、動物ふれあいコーナーみたいなのがあります。
にんじん100円。



そのにんじんを自分のオヤツだと思ってる犬。



にんじんしか目に入らない馬と犬(* ̄m ̄)

馬ってさ、餌を食べる瞬間に見せる歯がすごいよね・・・
黙っていれば可愛いんだけど。。

そんなこんなで、今回の清里旅行は終了!
次回の清里は、エクの大会が開催される9月15日〜17日。
2泊3日で清里滞在なので、もっと堪能できるな〜♪
こんな素敵な場所で大会開催、ほんとありがとう!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

清里旅行 その3

前記事はこちら→ その1 その2

SKY☆DOGさんに到着です。
オンラインショップは以前からチェックしてましたが
実店舗の可愛さと商品のトキメキ感、もう最高!



牧場巡りで乾いた喉を潤すべく、先にカフェを利用しました。(食事は要予約)

実はSKY☆DOGさん
ロッジを予約した際に、ロッジのオーナーさんに熱く勧められたお店でもあります。
エクの全国優勝犬が看板犬で、躾に関してもスペシャリストだと伺っていました。

んー、こてつ君が行って大丈夫かしら・・・



店主のHITOっちさんと話すこと・・・2時間?もっと?(笑)
エクや服従訓練、将来のビジョン、プロセス、今やるべき事。
実は飼い主、今までずっと悩んでモヤモヤしていたんですが
それが一気に吹っ飛びまして
これから新たな目標に向かって突き進む事を決めました!

誠実で芯のある素敵な方でした。お忙しい時に貴重なお時間、ありがとうございます。

忘れちゃいけない



こちらもシッカリ(笑)
もっと欲しかったんだけど。
来月も清里に行くから、その時の楽しみにしよう(* ̄m ̄)


夕食は萌木の村内にある「ROCK」で。



テラス席が利用できます。おいしかったですよ〜♪
夜は肌寒かった。来月はもっと寒くなるかなぁ・・・。


そして、宿泊先のロッジ・クルトさんへ。
とても広くて快適でした。
朝食のコーヒーもパンも、おいしかったです!

こてつは



置いて行かれないよう



玄関を陣取ってました(笑)



翌日、チェックアウトした こてつ家は「滝沢牧場」へ向かいます。
また牧場かよっ!(笑)



日中は日差しが強くて暑いのですが、日陰に入るとヒンヤリ。

清里にはドッグランがたくさんありますが
こてつ家が覗いたドッグランで犬を見かける事はありませんでした。

ここ、滝沢牧場にもドッグランがありまして



雄大な景色をバックに



ボール投げ。



ドッグランで写真を撮ると、犬に寄るクセがあるんですけど
せっかくの風景なので、引きで。
引きで撮ったはいいけど、こてつ、ちっこいなーーーーっ(T-T*)

清里は水道から出る水も冷たくておいしいので
こてつはいつもより多めに水を飲んでいました。
帰ってから「こんな水、飲めねーよっ!」ってなったらどうしよう(- -;)


牧場で会った立派な角をお持ちのオスヤギさん。
彼、行動範囲が結構自由(゚Д゚;)



角をゴリゴリしながらメンチきってきます。



恐る恐る、挨拶に向かう こてつですが
この距離が限界らしい(笑)



「おっかねーなー!」

頭突きされたら吹っ飛んじゃうね(v_v。)

次回は清里レポ、最終回です!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

清里旅行 その2

その1 の続きっ

また牧場かよっ!と突っ込まれそうですが
山梨県立まきば公園内の「まきば牧場」でございます。



酪農の動物園?みたいな感じ。

動かないヤギ。



ヤギ、瞑想中。



初ヤギだというのに、いまいちピンと来ない こてつ。

よし!次いこっ!次!



初ヒツジ。犬式挨拶をしようとする こてつ。(* ̄m ̄)プッ

このタイプの羊は「イケる!」と思ったのか



似たようなガングロ羊を見つけては積極的にガン見。



視線に気付いて近づいてくるガングロ羊。



ガングロ羊「なに見てんだよっ!」
こてつ「あん?やる気か!?」



お互い目線を逸らすことなく
火花を散らしながら決闘の時を待つ


と!その時っ!



白羊が割って入り
ガングロ羊とこてつが退散っ(゚Д゚;)

この白羊、強いオーラ出してんのかな・・・



白羊がいる間、父ちゃんに隠れて遠くを見つめる。
苦手なものに対しては空気になれるオトコ。


お隣の囲いには馬がいたんだけど



こてつは最初から馬を拒否。



大きいもんねぇ。



実はワタクシ
馬とJRTは一緒に仕事してた仲だからって
ちょっと期待してたんだよね〜

けど、JRTと走った事がないであろう馬&馬を知らないJRTじゃ
何も生まれない(* ̄m ̄)プッ



まきば公園、アップダウンに加えて
距離もそこそこありました。
いいお散歩コースだなぁ〜

次は、ずっと行きたかったSKY☆DOGさんへ
清里レポ、続きます♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!


清里旅行 その1

こてつ家から意外と近い、清里。
前々日に行こうと決めたので、宿がとれるか不安だったのですが
キャンセルが出たという事で旅行が決定!ラッキー♪

8月19日、9時頃出発して昼前には到着。
清里、涼しいわぁ〜♪

まずは「萌木の村」に向かいます。
ここは犬連れに優しい施設でした。



とりあえず、昼食じゃっ!ヽ( ´¬`)ノ

犬と一緒に食事できるお店はいくつかありますが
ドッグカフェではないので一般のお客さんに配慮は必要。



「メリーゴーラウンドカフェ」
※犬はテラス席(屋根付きの犬優先席アリ)

おいしいビーフシチュー、頂きましたっ

ここのメリーゴーランドって有名だよねぇ
浜○あゆみのPvとか、柴○コウとか、ベッキーとか・・・



こてつは乗れないけどね(* ̄m ̄)

メリーゴーラウンドカフェの裏の遊歩道
歩いて10分ほどで千ヶ滝の見える丘に行けるということで



ウッドチップの敷かれた小道を歩きます。


途中、ポツンとこんなものが。



白馬に乗った○○様 ヾ(- -;)

滝見の丘から千ヶ滝は見れるけど
遠すぎて「ほんとだ、滝があるね」って感じ(笑)

でも、木漏れ日と風が最高に気持ちいい!

丘は妖精の家でもあるらしく



妖精と話をすると、優しい自分に気付くそうな。


妖精・・・


妖精・・・




あ、いた。
やんちゃな妖精が(笑)

萌木の村を一周した後は「日野水牧場」へ

何かあるかな〜と思って行ったのだけど
牧場とキャンプ場、レストランがある長閑な牧場で
お腹いっぱいな人間はレストランを利用できず
立ち寄っただけな感じになってしまいました。
オーナーさん、すみません^^;



羊は自由に放牧されてました。
囲いはナシ!



犬に羊を追わせないこと!と注意書きがあったので



離れて見学ね♪

羊は観光客に慣れてるけど
こてつは興味津々。

余談ですが
山なので、虫はいっぱいいます。



今回、母上に教えて貰ったニーム(虫への忌避効果)の製品
レニームが大活躍しました。

まわし者ではないですが^^;

ミツバチや他の虫がこてつに集る事なく
ハエにたかられてる動物の横にいてもハエが寄る事なく
刺される事もなく、とても快適でした(・ω・)b

清里レポはまだまだ続きまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

思い立ったら

旅に出る!

世の中のお盆からずらして夏休みを頂戴した旦那くん。
お天気が悪くてお出かけも出来ず
さすがに暇で、暇で、暇で

一昨日決めました。

ちょっと清里へ。一泊二日の旅に行ってきまーす♪



見事なへそ天に
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』
9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM