

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

日曜日もすーいすい♪ カナヅチ卒業!?

日曜日は、エクの練習をしに裾野のエムズさんへ。

こてつの「ジャンプ怖いー」に頭を抱えつつ
あられちゃんの総合の導入もはじめてみたり。

サクッと午前中で練習を切り上げ、近くの沢へ。



水際でワラワラするワンズ。
君たち、JRTじゃないんかい!?(笑)

初めて水遊びとなる あられちゃんは



こてつの おさがりライフジャケットを着用したまま
山の方へ、山の方へと逃げる^^;

とりあえず、旦那さまズが誘導するも



その光景はもう、なんていうか・・・
カモの親子みたい!ヾ( 〃∇〃)ツ ギャハハハ

なかなか水に入らないのでー
半ば強引に、水の中に連れ込まれるワンズ。



陸を勘違いする 小太郎(爆)



水の飲みすぎで 母ちゃん心配してたぞ(;∇;)


アポちゃんは、タライプールが大好きだから
喜んで泳ぐのかと思えば、そうでもなかった!?



でも泳ぎは上手いんだよねー

んで、ジャック!



泳いでる時の顔、可愛すぎるっしょ!!!

我が家のワンズはというと

あられちゃん。



フツーに泳げる(゚Д゚;)
ネタ的にはカナヅチであってほしかったのに! ←酷
あまりにもフツー!
フツーすぎてビックリするわ!!


んじゃぁ、去年は溺れてたカナヅチ犬、こてつは?



・・・自ら飛び込んだ(゚Д゚;)



華麗にターン!!!(゚Д゚;)



だ、そうです。
せっかく カナヅチ犬のカテゴリ作ったのになー・・・(笑)

よし!オモチャがなくても泳ぐJRTを目指すかー!(* ̄m ̄)プッ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

カナヅチ犬、卒業かっ!?

今年の夏は〜♪
カナヅチを〜♪
克服できたらぁ〜♪
スッテキッよね〜♪

真夏日の休日は、1時間ほど川遊びに行きます。こてつ家です。



前回、ちょっとだけ泳げたこてつですが
自分からダイブすることはありませんでした。



なので今回は
自分の意志で泳ぎだす!が目標です(`・ω・´)





「し、沈むっ!」 そこまで深くない




「・・・あれ?オレ、泳げるかも?」 やっと気付いたかっ




「これが犬かきかっ!」 そうだっ!それが犬かきだっ!




「父ちゃん、オレ泳げてるよね?」

振り返る余裕まで見せちゃったりして(´ε` )


では、こてつの初泳ぎ!
親ばかな飼い主がキュンキュンしちゃう動画です(笑)


見れない方はこちら

オモチャがなければ、泳ぎに行きませんが
これはもう・・・カナヅチ犬卒業って思っていいのかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

カナヅチ犬、克服への一歩

暇だった土曜日。
ボーっとする事が苦手なこてつ家。

「川遊び行くかー!」っと



いつもの場所へ。
出発する30分前に決めたので、あまりにも急でお誘いが出来ず
こてつ家オンリーで川遊び・・・いや、特訓ヾ(- -;)




オモチャが欲しいけど、余裕がない(笑)

ライフジャケットを石に擦りつけるので
裸にしてあげたら、動きが活発になった(゚Д゚;)

よし!そのまま行ってみようか!



松○修造バリに「おまえなら出来る!」と
励ます父ちゃん。


軽くクイっとリードを引くと



スイーっと泳げるようになったんだけど



目と鼻の先にあるオモチャまではたどり着けず
岸に戻る事を優先するこてつ。



でも、嫌がりはしない。
ここまで浸かれるようになったし!


何度か繰り返すうちに



ちょっと余裕が出てきて



ついにゴボっと



オモチャゲット(・ω・)b

でもさ

母ちゃん思うのよね。

水の中に顔突っ込んでオモチャを回収してくるって
レベル高くね?

泳ぐだけでいいんだけど。
泳ぎ、マスターしてないし。

うーーむ。
・・・ま、いっか(v_v。)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

カナヅチ犬’s、コソ練にゆく

先週の木曜日のことです。

ライフジャケットをゲッツしたこてつ。
さっそく川でコソ練。



今回、カナヅチ犬強化特訓ということで
同行して頂いたあやさん&愛犬くれお



なんか嫌な予感はしてそう。



去年は泳げなかったという、くれちゃん。
エア犬かきからの〜



あぶっ!あばばばばばっ!
確かに!その水しぶきはカナヅチ犬の証!

こちら、こてつ君



エア平泳ぎ!?からの〜



落ち着けって!
ライフジャケットが助けてくれるっ!!

ライフジャケット効果か、お尻が沈む事はなかったけど
プチパニックになっちゃうのは、慣れでどうにかなるのかなぁ。。


飼い主の介助がないと、どうにもならない2ぴき。
その横でスイスイ〜っと泳ぐワンコを発見!

あれ?ジャックじゃーーーん!



ボディボードまで乗りこなすジャック!
自分から進んで乗るんだから、よっぽど好きなんだろうなぁ。
んーっ!かっこいいっ!
いいなぁ〜・・・ああなって欲しいなぁ〜・・・

あ、そうだった
我がカナヅチチーム、くれちゃんだって負けてはいない!



すごい嫌な予感がするんですけど。



タライを乗りこなす犬!(爆)
これはこれで、バランス感覚が必要なのだ!
(こてつは乗れなかったからねぇ)

で、泳ぎの方はどうなったかって



なんとなく形にはなってきた!?
写真だけみると、泳げてる感じでしょ?
(実際は泳げないんだけど)

ビーバーみたいで可愛いよ〜(笑)

くれちゃんも最後はライフジャケットなしで泳げてたし
もうちょっと続ければ泳げるようになるかも!



え、もう勘弁なんですけどー。

いやいやいやいや、そう遠慮なさらず♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとクリックお願いします♪
 にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
 山梨県北杜市『丘の公園』 9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!



ライフジャケット選び

我が家の愛するカナヅチ犬の為に
ライフジャケットを調べてみた。

こてつからしてみれば超迷惑な話(笑)

ライフジャケット・・・たくさん種類があるのね(´Д`;)

ケーナインのライフジャケットがいいなぁ。と思ったけど
使用頻度が高くないから、もうちょっとお手頃なジャケットを探すことに〜・・・

とはいえ、お手頃ジャケットは機能的にうーん。な物もあるので
仕様を比較して悩みに悩み



モンベルのライフジャケットに決めた(・∀・)

最終的な決め手はアウトドアメーカーの信頼性(笑)
あ、仕様?ちゃんと見たよっ!(* ̄m ̄)プッ


こてつにとって非常に迷惑なブツが届き



早速、着用(゚Д゚)

ライフジャケットはキツめに着用させた方がいいらしいので
もうちょっい調整が必要かな♪

あー、楽しい♪
早く泳がせたーい♪

写真撮影の間



終始、不安顔。

その不安、的中しますからー!ざんねんっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


*** こてつ出没情報 ***
8月12日(日)愛知県東海市のディニーズガーデンドッグランで開催されるジャックラッセルテリアのスポーツカーニバルに参加予定!
ドッグスポーツって何?って方や初心者さんでも楽しめる内容がいっぱいで、参加費500円!(別途ドッグラン入場料必要)詳細はディニーズガーデンのイベント情報で!

エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』
9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!



1


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM