

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

ウキウキなボク

週イチ、お山。

よく行くなぁって思うでしょ。
私も思うんですよねー(笑)

でもさー、連れていくと
嬉しそうな顔するんだもん(v_v。)
行っちゃうよねー(笑)



特に坊ちゃん、キラッキラです(笑)
はいはい、行きましょーねー

あられちゃんは



落ち葉でテンション上がっちゃうタイプ。
突然、狂ったように爆走。
ロングリードが絡まないよう、捌く技術が磨かれます。

こてつは、ちょこちょこ道を尋ねてきて



私が指差した方向に進んでくれるから楽。
でもこれ、教えたわけじゃなくて
小さい頃から遊びで使ってたら、いつの間にか自然にこうなって。
私は、この自然なやり取りが、どのコマンドより好きだったりする。

・・・だけどー
平日のお山、業者さんが仕事していて



途中から進入禁止になってた・・・(;∇;)



あられちゃんもガーン。
走り足りないでちゅ・・・。

仕方ないので、Uターン。
別の公園にハシゴ(笑)

マイナスイオン、いっぱい吸い込んで



また来週のオフ日に来ようね♪

なんだか連日更新できてるぞ!はぁはぁ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

落ち葉道

こてつ家の近くには、○○の森とか○○の里とか
自然あふれる場所がいっぱいあります。
目的地までは車ですけど(笑)

平日は、午前中に たっぷりお散歩にいって
お昼前から仕事に行き、帰りは19時とか20時とかになっちゃいます。
お散歩時間は減ってないんだけど、ワンパターンになってばかり。

今日はオフ日だったので、公園の裏山にお出かけ。



携帯のカメラしかなかったので
ワンズが豆粒なんですが^^;



落ち葉のじゅうたんの上は、テンション上がるんでしょうねぇ♪

特に あられちゃん^^;
爆走弾丸娘になって、私とこてつの周りをグルグルグルグル・・・バターになるぞっ!



誰もいなかったので、かくれんぼしたり
鬼ごっこ!?したりと、ギャァギャァ楽しみながら


ずーっと歩いて行くと



開けた場所を見つけたので、そこでボール投げ♪
「早く投げろでちゅ!」by あられ

ほんと体力底なし^^;

その後、裏山を降りて


広場で、ぼーーーっと(笑)
薄着で来たのに暑くて暑くて



ポカポカお日様に、眠くなってきた こてつと



寝落ち寸前の あられちゃんを連れて
帰宅しましたとさ♪

不定期更新中ですが
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

芸術・運動・食欲の秋

宮ヶ瀬ダムに行ってきました。

既に冬の気候ですが



とりあえず・・・秋ですねヾ( 〃∇〃)ツ

芸術の秋らしく、紅葉風景の写真なんぞを・・・



赤。



黄。



青。

えっ、青!?
ま、いっか。


もちろん



この方たちも一緒でしたので



「はやく!はやくっ!」の期待に応えて

運動の秋。



走って



遊んで



くち、開けて(笑)



ふふんふふん♪


そして、お決まりのー



記念写真♪


秋と言えば、食欲の秋!



お腹が空いてきたでちゅー・・・



あ、ちょっ・・・



むしっちゃいました^^;

秋はお腹が空いて仕方ないそーです。人間も(* ̄m ̄)


不定期更新中ですが
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加していますヾ( 〃∇〃)ツ

初!高尾山

高尾山。一度は登ってみよう!という事で



朝早くから行って来ました。

シッカリ山装備で登山用杖とか持ってる人が多くて
「高尾山はどんだけハードなんだ!」とドキドキヽ( ´¬`)ノ
後に「あれ?」となる

高尾山は、途中までリフトがあるんですが
ちゃんと下から登る事にしたんです。
せっかくの 初!高尾山なので、王道の1号路で♪

が・・・



永遠に続く舗装道。

結局、リフトの到着点までコンクリ。
しかも傾斜が結構キツイ。

リフト到着地点から人がビックリするほど増えました。
山ガールもうじゃうじゃ。
年配の方まで、それはもうカラフルです。



なんかお祭り?ってくらい。
犬連れだと、気を使いまくり^^;



山道を期待してたから、ワンズはしっかりアウトドア仕様だったんだけど・・・^^;

そこから先も



舗装されてるとこが多くて
ワンズは一気にテンションダウン。

山道だとウハウハなのに、コンクリだとトロトロ歩き^^;



それでも、観光ポイントは抑えとく(笑)



願い事を願いながら潜ると、叶うらしいよ?ヽ( ´¬`)ノ


そんなこんなで山頂。



これまた人がいっぱい^^;

端っこの方で、お昼を食べていたら
先ほどの「ひっぱり蛸」効果か、子供が群がってきまして・・・

チャキチャキ動く あられちゃんは、全く人気がなく
こてつが いじくりまわされる羽目に・・・(;∇;)

キリがないので、記念撮影だけして、チャッチャと下山なり!



こてつくーん、笑顔くださーい(;∇;)

お昼の時間帯は、更に人が増え
下りは 人が少なそうな 4号路をチョイスしたものの(コースが色々あります)



人間 自然渋滞が出来てまして



写真を撮ってる余裕もほとんどなく

下山途中のリフト到着点で



食べると幸せになれるという
三福団子だけはシッカリ食べて



帰ったのでありました♪

犬好きな人もいっぱいいるけど、犬が苦手な方もいたので
「とおりまーす!」とか、コマンド出したりとかで
犬が通りますよアピールを いっぱいしたんですけど
「うわっ!犬!」って反応もありました(T-T*)

そんなんで、下りは、ほぼピッタリ脚側になっちゃった(;∇;)
違う疲れがドッと出た〜〜(笑)

6号路とか、あまり人気のなさそうなコースだったら、また違ったかも!?
山ブーム、恐るべし!!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

そんな顔されたら・・・

近くに大きなペットショップがあって
こてつとあられを連れて来てみたわけですが



カートから落ちはしないものの



初めてオモチャ売り場に連れて来て貰った子みたいに



キョロキョロわくわく具合が半端ない 男の子と



買って貰うにはどうすればいいかを心得てる 女の子。



・・・。

こてつの無垢な笑顔に
胸が痛い・・・(;∇;)キリキリ

陳列されてる商品を見ては
あまりにも・・・あまりにも・・・素直に喜ぶので

試食用のオヤツをあげました。 ヾ(- -;)オイ


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM