

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

【9月のジャックの会】父ちゃんモテモテ。

ディニーズガーデンでのエク練は久々で



見学ばっかりだった あられちゃんも
先輩たちの仲間入りヾ( 〃∇〃)ツ

アスリートというより、小学校の運動会レベルで頑張りますっ!

来週は最終地区大会。
もちろん、あられちゃんもハイスピードでエントリー!

「審判さん、こんにちはでちゅー♪」って
またまた爆走しちゃう気もするけど(笑)


見れない方はこちら

そうならないよう、リボン付きで丁寧に
練習を重ねています(* ̄m ̄)

総合の部分練習にもチャレンジしてみたし



始めたばかりのスラロームも


見れない方はこちら

うんとこちょー♪
うんとこちょー♪ ぷぷぷ

一方、あられの練習中に
「父ちゃんー!置いてかないでー!ボクとやってーーー!」と
うるさかった こてつ君は


見れない方はこちら

ジャンプのバーを全て低くして練習しました。
40cmバーを跳ぶ確立は50%くらいかも(;∇;)

実は、こてつ君。
筋肉量が かなり落ちてしまったのです(T-T*)
引っ越しで疲れも溜まってるとは思うけど
今のお家、毎日毎日 厚木基地の戦闘機の爆音がすごいのです。
その度に、雷と同じくらいビビって震えて、縮む こてつ。
身体がガッチガチです(T-T*)

あられちゃんは へそ天で寝てるのにね・・・。

でも良かったのは
スタートの仕方を変えて、タイミングがバッチリ合うようになったこと。
走りだす直前の、グン!と体勢を落とすとこなんて、カッコよすぎて惚れちゃうわ〜♪

それと、スラ。
ハンドリングを変えたそうです。謎。
「遠隔で通そうよ」の私の意見はスルーされました!スラだけにっ!(゚Д゚;)

まぁ、今シーズン最後の大会ですし!
楽しく笑って過ごそうと思います♪


ジャックの会、恒例のゲームは
「ハードル」と「3秒 おすわり」と「スラローム」を 
ワンコそれぞれ、出来る事に合わせた内容で
3チームに分かれて、レース♪

あられちゃんは



ハードルを跳んでからオスワリ♪



スラロームは出来ないので



そのままダッシューー!

一方、こてつは
ジャンプして、オスワリして、スラ・・・



何故かカメラ目線。



抜かさず出来てるけど



カメラ目線。

この写真を見てた父ちゃん
一瞬 心配になったようだけど



スラをクリアした時の写真を見て
「ちゃんとオレを見てるな!よし。」と満足げでした(爆)

ゲームが終わった後も50m走をしたり
ゲームで使用しなかったフラフープで 人間ズが遊んで爆笑したりと
とにかく楽しすぎるジャックの会でしたヾ( 〃∇〃)ツ



また遊びに行きまーす!
みなさん、またよろしくお願いしますヾ( 〃∇〃)ツ

あ、余談ですが
「母ちゃんはハンドラーやらないのー?」と、たまに聞かれるんですが
旦那くん、50m走のベストタイムが 6秒4とかなんです。
走るのが大好きな人だから、あられちゃんのハンドラーも父ちゃん♪
私は鬼監督を楽しんでます(* ̄m ̄)


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

【9月のジャックの会】またもや偶然兄妹がっ!

久しぶりの参加になったジャックの会の定例会。

ディニーズガーデンに到着するや大興奮のワンズ。
わかるんだねぇ。。。(* ̄m ̄)



弾け跳びすぎて目が離せない こてつと



到着するなり爆走しまくる 弾丸娘。あられちゃん。

お久しぶりの方もいっぱいいるし
はじめましての方もいっぱいいたし
お喋り&ご挨拶したかった母ちゃんだけど
こてつから目が離せず^^;

でもやっぱり、ジャックの会は楽しい。

ブタ鼻に釣られるワンズがいたり



って、うちの あられちゃんだったし(笑)



なんとも微笑ましい(爆)


緊張感ある挨拶してるなーって



うちの こてつ君だし(T-T*)



慎重な性格もボールを見つめる表情も
ほんと良く似てて、なんとも微笑ましい(v_v。)

実はこの日、初めてお会いしたメイちゃん
こてつ&のえると同じ両親だと言う事が判明!

親戚サイトで偶然発見してお尋ねしたところ、ビンゴー!
両親は一緒だけど歳は違うから次の子なのかな♪



せっかくだから、記念撮影を・・・



楽しい兄妹ですな(* ̄m ̄)プッ

偶然撮れた写真が



親戚大集合!になった(笑)

あられとアンちゃんが異母兄妹。
こてつ&のえるが兄妹。
こてつ&のえるとメイちゃんが誕生日違いの兄妹。


ジャックの会はお喋りだったり、
フリータイムだったりも楽しいけど



そうですそうです。
スポーツクラブなので!
練習もしますよーーーっ!
「練習に勝る勝利への近道は無い」Tシャツがツボで隠し撮り♪

って事で、次回はエク練&ゲーム編で♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

【5月のジャックの会】 あられちゃんピョンピョン!

5月5日は、楽しい楽しいジャックの会
今回もステキな時間をありがとうございました!


※チャンティーが写ってないので別窓で(笑)

いやぁ今回は、うちのガウガウ坊ちゃんが酷かったーーーっ!ヽ( ´¬`)ノ

ジャックの会が貸切サイトだから入場できたけど
もし一般入場だったら、受付の段階でお断りされてたと思うよ?って程の
朝イチ!一発!ガウリングーーー!から始まり
クレートから出す度に喧嘩しようとする(゚Д゚;)
朝イチの段階でガツンとネジを締めときゃよかった。

スイッチがOFFになりきらず、ほぼクレート待機。

ご迷惑をおかけした方々、すみませんでした(T-T*)



エク練でもテンションと集中は上がりきらず・・・(T-T*)

悪い流れっつーのは続くもので

ジャンプへの苦手意識が強く出てしまい
トンネルを抜けた瞬間にマーキング。

1年半やってて、初めての機材へのマーキング。
さすがにこれは、ショックでねー・・・・

エクフィールドは印象を大事にしたかったから
今まで叱った事はないんだけど、マーキングは癖になる可能性もあるので
すっごく悩んだけど、後々の事を考えて叱りました。。。orz

苦手なモノへのストレス→集中力の欠如→マーキングだから
事前にちゃんとケアすれば、マーキングは回避できたはず。
こてつ、スマン。←罪悪感で2日程凹み、ガ○ター10にお世話になる(笑)

でも、だるまさんがころんだゲームでは



楽しんだもんねヽ( ´¬`)ノ

こてつはそんな感じ!


あられちゃんはというとーーー



愛知に来ても小太郎兄たんと遊び

爆走しまくりながら



先輩達にご挨拶。



あられちゃんは、しつこくて面倒くさいので
8割はフラれる(爆)


そしてこちら↓



あられより2か月くらい年下のチャッピーちゃん!
大きくなってた(゚Д゚;)
大人っぽくなった!!ちょー美人さん!!
しかも落ち着いてるーーー!

あられちゃんって幼いなー!ぶはははは(爆)

永遠のパピコは、ゲームも即アウトー!でしょ!
・・・と、思ってたら



あら?



成長しとる・・・(゚Д゚;)

ゴール出来ちゃいまして。
驚いてイチデジ落としそうになったわ(* ̄m ̄)

エク練では、いつも見学の あられちゃん。
身体が出来上がるまでは、本格的な練習をするつもりはないのだけど
暇そうなので、遊びでちょこっとやってみました。


見れない方はこちら

ワンコ自身がやる事を理解して、それが初めて出来た時って
飼い主ズも嬉しいし、本犬も とっても嬉しそうヽ( ´¬`)ノ

そして何より、かわゆすぅぅぅぅ〜〜♪

これが原点なんだよなーっ
しつけもエクも、簡単でちっちゃな事からの積み重ね。
挫けそうになったら、初めて出来た時の事を思い出そっとヽ( ´¬`)ノ

--- お知らせ ---
こてつ家は参加未定(T-T*)ですが
5月26日(日曜日)オフ会が開催されますー!
詳細はこちらで!『JFS』

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

【3月のジャックの会】 エクストリーム編

前回のつづきー!

エクフィールドに移動して
みんなで楽しくエク練習ヽ( ´¬`)ノ



初心者から上級者まで、色んなワンコがいるけれど
自然と みんなで手伝ったり教え合ったりするから
自分のワンコと同じように喜んだり、応援にも力が入るっ!(笑)

こてつはまだ
ジャンプには躊躇があるし、スラの前に謎の「わんわん!」があるけど



障害間の走りがすごく良くなってるー!


見れない方はこちら

イチデジしか持ってなくて、露出オーバーだわブレブレだわでスミマセン(T-T*)


後半のリングからは躊躇しはじめちゃったけど
前半はすごくイイ!ヽ( ´¬`)ノ ・・・と、思う。


コソ練仲間のジャックも



う〜っ!いい表情♪


毎度の事なんですが、写真を撮りまくったつもりで
全く撮れてなかったというのは、よくある話で ヾ(- -;)コラ

男性陣が作ってくれた昼食のヤキソバ&チラシ寿司&ホットケーキもおいしかったし
フレッシュジュースも超おいしかったヽ( ´¬`)ノ
うちの旦那くん「ソーセージ焼いた!」って胸張ってました・・・^^;
みなさん、ありがとうございます(v_v。)






ニマニマしながら寝る あられちゃんと



この寝相。

めちゃくちゃ楽しかったんだろうなー。ウフフ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


【3月のジャックの会】 弾け跳びます編

日曜日、愛知県東海市のディニーズガーデンで
月に一度開催されている「ジャックの会」の定例会に、参加してきました!



いつも楽しい会をありがとうございます!


うちの子たちは、とてもわかりやすくて



楽しさを全身+行動で表現するので



調子に乗って迷惑をかけないか、いつも心配です^^;

うちには
ニューハーフでない『男』とは喧嘩せずにはいられない兄と
頭にお花が咲いちゃってるマイペースな妹がいますからーーーーっ



今回は、あられちゃんの大好きな小太郎兄ちゃんが欠席だから



・・・。
そのうち「あられちゃん被害者の会」が出来そう。

大人になっても、この行動は続くのであろうか orz

と、そこに



同じ犬舎出身のアンちゃん登場・・・!



あられちゃんの動きに 盛り上がってくれるアンちゃん!



同じ犬舎出身だけに、通じるものがあるのかっ!?

この後も



コジローにぃたんに たっぷり遊んでもらったり
たくさんの友達と遊んだ・・・いや、遊びきった?あられちゃん。
帰宅後は爆睡かと思いきや、突然復活して家の中を走り回ってました (T-T*)恐ろしい・・・

一方、



こちら、こてつ兄ちゃんも弾けてましたよ。

次回へ続くー

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。




こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM