

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

午後はハイドロセラピーで。

静岡県から愛知県へ。
午後は こてつのハイドロセラピーがありましてん♪



いやー、ごめんねぇー。
動線の中にイベントを盛り込みたい、大人の事情ってヤツでさ。



いーなー!涼しそー!気持ち良さそー!私も入りたーい!! ※こてつは必死。



こてちゃん、それは無理だわ ^^;



あられちゃん、冷静ーっ(;∇;)



脱走兵には、水流プラス1のペナルティ(笑)

今日もよく頑張ってました!
−−−− こてつ兄ちゃんドライ中、



こてつの前に泳ぎ終わった のえると



のえるのお友達、バセンジーのアデルちゃんが来ていまして

初めましてのご挨拶♪



直前にご挨拶した3か月のパピコには、いばりんぼ(;∇;)
4か月年上のアデルちゃんには、下から下から(笑)



そんな勝手にっ!!(゚Д゚;)



うにょん攻撃キタ━━(゚Д゚;)━━ッ!

いつもはこれで、嫌われてしまうんだけど



優しいアデルちゃんは、あられちゃんを優しくハムハム。

アデルちゃん、そんな事やっちゃうと
あられちゃん嬉しすぎて



いつもより激し目に うにょんうにょん中^^;

あられちゃん、アデルちゃんのストーカーになりましたとさ。

また一緒に遊んでねーーーっ!!!

そして、帰路に就いた こてつ家。
だがしかし、翌日も静岡(笑)

本当はどこに住んでるのかわからなくなってきたぞー!?

つづく

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

5回目のハイドロセラピー

こてつ、ドッグハートさんにハイドロセラピー行ってきました。

体重が先月より200gほど、減ってた(゚Д゚;)
フードの量は変わってないんだよね。

んー・・・あ!
トレーニングの時のオヤツが、ほぼゼロになったからかーーー!
フード、ちょこっと増量する事にしました。



こてつの体幹、よくなってきていて
走り方を見るとわかるんだけど
軸が真直ぐになってきたんだよヽ( ´¬`)ノ

今日もトレーニング、がんばろーー!



慣れてくるにつれて
内容も結構ハードになってきてるけど
ちゃんと真面目に頑張る こてつ、えらい!
それに・・・頑張ってる こてつが可愛ぇぇぇぇ(v_v。) ←親ばか

その頃、ドッグカフェの あられちゃん。



ブログの写真で見ると
こてつ&あられって結構大きく見えるらしいんだけど
あられちゃんは、トイプーさんより見た目 ちっこいのです^^;
※体重は あられちゃんの方が重い。

この後、ご挨拶に行った別のワンコに怒られ
しつこく ご挨拶→怒られ ご挨拶→怒られを繰り返し
ついには怒られる事に逆ギレした あられちゃん。。。

逆ギレする前に、挨拶をやめればいいのに。

なんか色々ツッコミどころ満載な犬に育ってます。

とりあえず、捕獲。



反省の色、全くなし。

--- お知らせ ---
こてつ家は参加未定(T-T*)ですが
5月26日(日曜日)オフ会が開催されますー!
詳細はこちらで!『JFS』

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

4回目のハイドロセラピー

こてつ、ドッグハートさんにハイドロセラピー行ってきました。
嬉しくて興奮しまくる こてつ。

家でのトレーニングもしていたので
その効果や如何に!?



身体測定。
筋肉量が増えてたヽ( ´¬`)ノ
バランスも前より取れてたーーーっ!
喜ぶ飼い主ズ(v_v。)



みんなで応援!
がんばれーーーっ!



今日はいつもより 水流も強い!
いつも使わない後ろ右足も、一生懸命動かしてたよ〜



後ろ足の屈伸中。


その頃、あられちゃんは・・・



先に泳ぎ終わってたCocoaちゃんの山羊ミルクを頂き



全部飲み干した(゚Д゚;)
Cocoaパパ、ごちそうさまでしたーーっ!

泳ぎ終わって、乾かして貰った こてつも



山羊ミルクで疲労回復・栄養補給(* ̄m ̄)

優しい先生&おねぇさん、泳いだ後の山羊ミルク。
こてつはドッグハートが大好きなのだ。

ひと月に1回ペースでしか行けないけど
その度に色々とアドバイスを頂いて
ケンケンする回数もすごく減ったし
見た目にも筋肉がついてきたのがわかる!
専門家ってすごいなぁ。。
この調子で頑張っていこーーーねヽ( ´¬`)ノ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

3回目のハイドロセラピー

んちゃ!



今日はあられちゃんがブログを書くでちゅ。
ドッグカフェに来たでちゅ♪ ※ハイドロセラピーです・・・


あられちゃんの大好きな「さくらねぇたん」も一緒でちゅ。
さくらねぇたんも、大変らしいんでちゅ。。
さくらねぇたん、大好きでちゅー!



あられちゃんと元気に走り回ってほしいでちゅ!



おこられまちた。。てへっ

そうそう、にぃたんでちゅけどぉー

にぃたんは エロガッパなので
大好きなお姉さんたちに応援されてウハウハでちゅ。(・ω・)ぶー



今日も頑張って泳いだみたいでちゅよ?

でも



お姉さんに抱っこされて
眼がキラキラしちゃってるでちゅ。(・ω・)ぶー

にぃたんは、ライフジャケットで浮く事がわかったみたいで



疲れてくるとサボるそうでちゅ。ぷぷっ



お姉さん達は優しいけど、キッチリしごかれてたでちゅ。ぷぷぷっ


でも、オトコって単純でちょー?



お姉さんに抱っこされるとテンションあがるそうでちゅ。(・ω・)ぶー

にぃたんはねーっ
身体が歪んじゃってるんでちゅ。
なんでかってねーっ
右の後ろ足が使えてないからでちゅ。
もうねーっ
普通に立ってる姿を後ろから見るだけで
筋肉の大きさが違うのがわかるくらいなんでちゅ。

右足の使い方を思い出すでちゅ!
バランスを取り戻すでちゅ!

うーん。でもー・・・
にぃたん、まだ若いのに大変でちゅねぇ。。。

はっ!
他人事だと思ってたら あられちゃんもボディチェックでちゅー!うきゃー☆



あられちゃん、筋肉ウーマンになるでちゅかねぇ・・・

まとめでちゅ!

今日は、グレートデーンしゃんが寝てるところを踏んづけたでちゅ♪

入っちゃダメなところにも、ドンドン入ったでちゅ♪



色んな人の膝の上にジャンプしてイイコイイコしてもらったでちゅ♪

うにょんうにょん攻撃でいっぱい遊んだでちゅ♪

「まさにドクタースランプ アラレちゃんだね・・・」と褒められたでちゅ!

楽ちかったでちゅーーー☆ キャハハ☆

以上、あられちゃんのレポートでちたっ!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


2回目のハイドロセラピー

あられちゃん!
オシャレなドッグカフェに連れて行くよ!!!



むふふ。ほんとほんと(* ̄m ̄)プッ




ジャーーーーーン!!

こてつ、2回目のハイドロセラピーです。



こてつのレントゲン写真からわかった 現状を聞いて
これからのケアや運動の仕方を、改めて考え直しました。

まぁさぁ、
身体のどこかに問題があったとしても、気付かないまま過ごして
症状の出ないまま、一生を終える犬も沢山いると思う。

また、スポーツをやるわけでもなく
家庭犬として、普通のお散歩をしていただけなのに
ある日突然、症状が出る犬も沢山いると思う。

我が家の場合は
心配症&ドッグスポーツをやってる&人とのご縁があって
このタイミングになっただけの話。

現状っつーのは、なかなか酷なモノもあるから
知らなければ良かったと思う事もあると思うけど
知ってしまったら、受け入れるしかない!とも思う。
その上で、時間や経済的な事も考慮しながら
何をどうするかは、各家庭によるんだろうけど。

こてつ家はというと
こてつの現状について、最初に聞いた時は そりゃぁ・・・
そりゃぁ、そりゃぁ、かなりショックだったけど
逆に心構えが出来たっつーか、早くに知れて良かったと思ってるの。
きちんと知識を持って対処していけばいいかな。って。
上手く付き合っていければいいかな。って。

家の滑る所にはコルクマットetcを敷くのはもちろん
サプリとかさ、ボール投げをフラットレトリーブにするとかさ
急旋回させないとかさ、運動前に体を温めたりさ
過激な引っ張りっこを減らすとかさ、他にも色々、出来る事はいっぱいさヽ( ´¬`)ノ

前置きは長くなりましたが(笑)



今回も頑張る こてつ君です!

−−−その頃の あられちゃん。



挨拶がしつこくて、怒られまくってました。
怒られても 凹まないけど ^^;


一方、こてつ君は



相変わらず
右後ろ足は、ほとんど使えてないので
水流を使って、右足も使うように
細かく負荷をかけてもらったり



いやー、キツそう(゚Д゚;)

私、長い事 競泳をやっていたので
このトレーニングのキツさ、わかるわ・・・
竹刀を持ったコーチが怖くてねぇ(今じゃ体罰問題)
蘇る青春の記憶。あ、話が逸れた(爆)




オーバーワークになる前に休憩。



ちょっとサーファー犬っぽい? ヾ(- -;)コラ


−−−その頃の あられちゃん



あられちゃんさ、ダックスさんと
体高があまり変わらないような・・・



ちょっと大きめのチワワ君と
大きさ変わらないような・・・

これ以上は、あまり成長しないって
病院の先生に言われたんだけど・・・
ほんと小さい・・・(゚Д゚;)


一方、こてつは



トレーニング再開。
これまたキツそうだなー。



そして終了。
体力使い果たしたかしら^^;

おつかれさま、こてつ(v_v。)




乾かしてもらってから、ヤギミルクを貰うんだよ。

それぞれ、充実した1日となったようです (* ̄m ̄)プッ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。





こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM