

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

あられちゃんの里帰り −火花散る姉妹−

前回の記事の続き♪

姉妹全員の力関係は、ほとんど同じです。



我が家に来る前から「ウガガガガガ!」と姉妹&同期と 取っ組み合い
たまに会っても「ウガガガガ!」と取っ組み合います。

この日も然り!



お互いが 熊のように立ち上がり・・・



はい!始まったーーっ!

思いっきり口を開けて、ムキッ歯で「ウガガガガガ!」とすごい声を出してますが
ただ、それだけです^^;

相手の身体に、歯を当てる事はありません。

どちらかが スコーンと転んで



それでもまだ「ウガガガガガ!」とやり合ってますが
ただ、それだけです^^;

パッと見、喧嘩してるように見えるんですけどね。
心配いりません。

数秒もすれば



シーン。

お互い目を逸らして、ムッツリ。
ゆっくり離れて、また元通り。普通の姉妹に戻ります(* ̄m ̄)

この日は、がっちゃんの勝ち!
会う度に、取っ組み合いしてます。
勝敗はその日によって変わります(笑)

こてつは、こういう事が出来ないんですよ。
「気に入らない!」と思った瞬間、攻撃に移ってしまう。
ヤルか!?ヤラれるか!?なオトコ。

さて、勝敗のついた姉妹の元に
天然ボーイのチャランが来まして



チャランっ!足っ!!!
あられちゃんを押さえてるっ!(爆)

負けたのは あられちゃんだよ・・・



そりゃ、そうなるわ(笑)

実は、がっちゃん。ヒート中でして、男心を擽りまくっていたのです!(オトコ達は去勢してます)



こてつもフワフワ・・・

ヒート中は、神経質になる女の子がいますが
がっちゃんも普段より イライラしていたようで



叱られる。



懲りずに近寄る。



叱られる。の繰り返し。

叱られる瞬間の、こてつの動きがおもしろくて(笑)
好きになった女子には、叱られようが何されようが メロメロ。



あられちゃんはオナベちゃんだから(* ̄m ̄)

次はいつ会えるかなー♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

あられちゃんの里帰り −正反対の姉妹−

日曜日、あられちゃんのお里に遊びに行きました。
姉妹と久々に会う あられちゃん。

犬舎に残った ショータイプの「がっちゃん(※のりまき がっちゃん)」



あられちゃんは短めのブロークン。
がっちゃんは、しっかりブロークン。
ぱっちりな瞳と丸いお顔。



それはそれはもう、ぬいぐるみのよう。
姉妹の中で一番 気が優しいと評判で、人懐こくて
犬舎に訪れるお客さんにも大人気だとか。

それに引き換え、我が家のお嬢さんは



ブリーダーさんもため息が出る、お転婆娘(゚Д゚;)

はて。誰に似たのか。

顔は「こてつに似てきた」と言われ
性格は「母ちゃんに似たんじゃない?」と言われましたが^^;

はて。おかしいな。


ブリーダーさんにオヤツを貰うワンズ。



左から、がっちゃん、チャラン、こてつ&あられ。
こてつだけ 犬舎が違うし、犬舎の男の子を見て 喧嘩を売ろうとする問題児ですが
いつも可愛がってもらってマス。
ありがたや(v_v。)

オヤツ待ち・・・



見よ!あられちゃんの眼力!!!(笑)
この眼力に惚れたのです。
アイビーム、大事に育ててます。
いつかアル○ックのCMに出る為に!!! ヾ(- -;)



日々、プロレスとレスリングで身体も鍛えてます!!

2か月の、パピコにも会えました。



パピコのファーストキス?に、モジモジするオトコ(笑)

−−− 次回「火花散る姉妹!?」に続きます!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


どの子が あられちゃん?

あられちゃん、今日で4か月。



お里で、実姉妹と遊んできました(v_v。)

こてつ兄ちゃんに鍛えられてるせいか
姉妹を押さえつける迫力といったらもう・・・涙が出ちゃう(T-T*)

会えなかった 3姉妹とも会ってみたいな。と思った母ちゃんでした。


ではでは、
あられちゃんがわかった人は、かなりの「あられ通」ってことで。
























ヒント ムキッ歯ができるのは あられちゃんだけ。
ヒント 目がキリッとしてるのも あられちゃん。

それにしても、あられちゃん。
顔が伸びたなぁ。。
なんか こてつに似てきた?ヾ(- -;)

おまけ



運動場のお母さん達。
お母さんを見つけるのは至難の業(笑)


ブログランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月11日(日)
わんわん運動会(愛知県森林公園)
旦那くん&こてつでチーム対抗リレーに出場しまーす!

◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

あられ、祝3か月&里帰り と、愚痴(笑)

あられちゃん、やっと(笑) 3か月目に突入ヽ( ´¬`)ノ



パピーは可愛いけど
あっという間に大きくなっていきますなぁ。




あられちゃん、自分の名前が「あられ」って事に
なんとなく気付きはじめました(笑) 遅っ




こてつは優しいお兄ちゃんですけど、ヤキモチ焼きです(笑)

「あられがいる事が自然」な空気になるまで
飼い主は、ほとんど あられの名前を呼びませんでしたし
あられに構う事もしませんでした。
なかなか名前が覚えられないのは、たぶんこれが原因^^;

こてつと あられが馴染むまで
それほど時間はかからなかったので、ほんと助かりました(v_v。)
まぁ、馴染んだら馴染んだで遠慮がなくなるので
こてつ家は毎日、にぎやかです(T-T*) 苦情来そう




家具を噛もうとしたり・・・
ローテーブルにしないでね(* ̄m ̄)プッ




子犬らしさ全開で、元気に育っています(v_v。)


月曜日

あられちゃんのボディチェックをしてもらいに
ブリーダーさん宅に里帰りしました。



あられは 6姉妹なんです!
そのうちの 4姉妹で集合写真(v_v。)

左から「あられ」「ノア」それと、残っている子達です。
ノアちゃんの横にいる子は、血統書名が「がっちゃん」になるそうです(笑)

ちなみに あられは「のりまきあられ」(* ̄m ̄)プッ




姉妹同士で遊ぶんだけど
あられ、頑張ってる割に弱い(笑)

負ける事の方が多かったんじゃないかな^^;


他にも、おチビちゃんがいっぱい!



写真は撮らなかったけど、奥の部屋にもいっぱいいて
こてつ兄ちゃんは複雑な表情をしてました(笑)

お里があるっていいよね。
ブリーダーさんの話だったり、姉妹の成長の話だったり
いろんな情報交換が出来て、それがとても助かります。


今日は、記事に続きがありますが

その前に(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪

続きは私の愚痴です(* ̄m ̄)プッ

続きを読む >>

1


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM