

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

クリスマス会

富士のふもと朝霧で、しつけ教室のクリスマス会がありました♪



今年で3回目。



一番乗り〜!くらいの勢いで乗り込んだ(つもり)でしたが
既に、たくさんの生徒さん達!



ゲームでチーム分けがあるので、バンダナを巻いて・・・
こてつ&あられは緑色ヾ( 〃∇〃)ツ
こてつは残念ながら、ドロボーの仮装をしているようでした(笑)

飼い主さん代表で



選手宣誓も!
スピーチがめっちゃおもしろかったヾ( 〃∇〃)ツ

ゲームも盛りだくさんで



去年は 3秒で「飽きたでちゅ!」だった あられちゃんも
何気にマテちゃってたり

一方、こてつは去年までの こてつと違って
環境にビビる事もなく、「マテ」でフリーズするだけな事もなく



飼い主さん達が走りまわっても



わんこが近づいてきても

飼い主さんが横で愛犬を褒めまくっても・・・



あ。立った(爆)

おねえさん最強!!!(* ̄m ̄)プッ


飼い主さんを探せゲームでは



最初、みんなが背中を向けて名前を呼ばれる異様な雰囲気に
フリーズしてたらしーけど



ちゃんと来てくれて、それってやっぱり嬉しいよねー♪

このゲーム、あられちゃんは爆走予想だったんだけど
一目散に 父ちゃんの所に走って行って



父ちゃんデロデロの超笑顔(笑)

尻尾プリプリゲームでは



修造遊びで小刻みに尻尾を振りまくり

他にも障害物リレーとか、あったんだけどー!!!
飼い主ズ、揃って弾けてしまったので、写真無し!!!(笑)

父ちゃんがフラフープにハマって抜けだせなかった姿とか
シャッターチャンスだったのにぃぃぃ(* ̄m ̄)

ゲームの後はお昼ごはん♪

わんこにはクリスマスケーキも!!



おいしく頂きやしたっ!!!

この後は、プレゼント交換したり・・・
あっという間に時間が過ぎて、とても楽しい会でした♪
先生&生徒さん方、ありがとうございました!

会が終わった後はフリーで



可愛いパピコの遊ぶ姿に癒されたり、
あられちゃんは爆走しまくってたり♪

こてつがドッグランでフリーになるのは久々だったんですが



こんなに成長したのか・・・って驚くくらい
飼い主を意識できる子に成長していました。

ここでは、オモチャの使用が禁止だったのと
ある程度、トレーニングの入ってる犬達ばかりなので
犬が自己判断で勝手にヒートアップする条件が少なかった。ってのもあるけど
2年前は、それでも紀州犬に喧嘩売ろうとしてたし
去年は、逆毛を立てて威嚇してた事もあったんだから
ずいぶん成長したものです(;∇;)

また来年もこよーね♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

ジャックだらけの川遊びっ! その4

ジャックだらけの川遊びっ! その3 の続きデス♪

あら、こんなところに修造父ちゃんが。



水の中で「もってこい」って

そりゃー・・・



Uターンして陸に持ち帰ります。
みなさんのオモチャを拝借してました^^;すみません

このボールは



まろんくんのボール♪

オモチャに名前が書いてあったから
すぐわかったよヾ( 〃∇〃)ツ
まろんくん、ありがとねー♪

修造父ちゃんは



オモチャでワンズの心を掴み
みんなに公平にーっ!(゚Д゚)



あ!あられちゃんがリタイアしてるっ(笑)



ワンズが楽しそうなのが 修造父ちゃんの幸せ(* ̄m ̄)



クッキーくん、キャンディーちゃんは
ほんと仲良し兄妹なんだなぁ(v_v。)

修造父ちゃん、
泳ぎの上手な子は



逆流で泳がせ・・・って筋トレかい(゚Д゚;)!?
スミマセン(;∇;)

さてさて、



頑なに拒否!の丘ジャックたち



残念、小鉄くん・・・
目を開けてもきっと・・・(;∇;)

そんな小鉄くんにも
修造父ちゃんのの魔の手が忍び寄る



修造父ちゃんが 2人(笑)



ほらねっ!小鉄くん!泳げるんだよっ!ヾ( 〃∇〃)ツ

え?
ますのすけとの約束??



おおっ、友情だねぇ〜〜(;∇;)

しかし残念ながら



ここにも修造父ちゃんが(笑)



修造母ちゃんも現れるし(爆)
しかも母ちゃんの方が、思いっきりがいいぞ? ぶはは



ほら〜〜♪
ますのすけも泳げるじゃない〜〜〜ヾ( 〃∇〃)ツ

約束?だいじょーぶ!
小鉄くんも泳いでたからさっ♪


一方、こちらの



ママ大好きな にこちゃん



その仕草が あまりにも可愛すぎて
修造の魔の手から逃れてました(* ̄m ̄)


さて、ここで こてつ君からご挨拶をば・・・



楽しい川遊び、参加された皆さん!本当にありがとうございましたヾ( 〃∇〃)ツ

−−−参加された皆さまに連絡デス−−−−−−−−
嫁さん家からお写真を頂いております!
ブログ上部のメールアイコンからご連絡いただければ
アルバムとパスワードをご連絡させて頂きます!
よろしくおねがいしまーす♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

ジャックだらけの川遊びっ! その3

ジャックだらけの川遊びっ! その2 の続きデス♪

途中、立ち寄ってくれた ぷりんちゃん♪



到着早々「さぁ泳ごう!」とパパさん(笑)
「ちょっと待ってーっ」って感じだった ぷりんちゃんですが



パパの期待に100点満点ヾ( 〃∇〃)ツ
すごいすごい!!

こちら・・・



夜勤明けなのに駆けつけてくれた わくママ&にこちゃん♪



ずーーーっとママの足にしがみついていて
私たちのハートを鷲掴みっ!(゚Д゚;)

か・・・か・・・かわいすぎるでしょ・・・
さらっちゃおうかな。なんて考えてませんよ?うん(* ̄m ̄)プッ

次回は わく君も一緒に来てねーーー!


さてさて、水を得たJRT「泳ジャック」達ですが



ショコラちゃんは水で色んな遊びが出来るんだなー♪



取りに行けないオモチャも回収してくれてたし・・・。

あ!ワタクシ、ビックリしたんですけどね?



みんなオモチャを無理に横取りとかしないのよ。
偉いよねっ!
うちには ジャイアンがいるからさ^^;
引っ張りっコとかも優しくてビックリ!
可愛いのなんのって!!

うーん。うちのワンズは、なんであんなに体育会系なんだろね(;∇;)


それはそうと



陸には、休憩中の「泳ジャック」と「丘ジャック」が
全く違うオーラを出しながら待機してるわけですが



クッキー君とキャンディーちゃんは
バリバリの「泳ジャック」ヽ( ´¬`)ノ


それから・・・



小鉄くん・・・(;∇;)

と、ジャイアンこてつの Wこてつショット。


あっ!こっちでも



獅子丸君と飼い主さんの 水際での攻防戦が(笑)



そして、丘ジャック達は自然と集まるのであーる。
上から獅子丸くん、小鉄くん、ますのすけ

固い契りを交わしたものの

獅子丸君、パパさんママさん特訓が始まる(爆)



ちーん。具合が半端ないっす!!(* ̄m ̄)
だいじょーぶだよ!泳げてたじゃん♪


そして取り残される



似たような踏ん張りポーズの 丘ジャック。

どうなる、丘ジャック!?


さてさて、話は「泳ジャック」に戻りまして

すっかり泳ぎ上手になったまろんくん



表情もキリッヾ( 〃∇〃)ツ



水中サッカーまで披露する上達ぷり!!(゚Д゚;)


こちらでも・・・



偽息子くんとクィンタくんの水中散歩♪


ラムちゃん




逆流でも関係なし!のキレイな泳ぎヾ( 〃∇〃)ツ


うちのあられちゃん?



素潜りしていた子供に、どうしたらいいのか困惑中(笑)
潜ると、助けに行って
浮き出てくると、Uターンで戻ってきて・・・の繰り返し(;∇;)

気にしなくていいのにねー?

いよいよ次回ラスト!
修造がいっぱいデス。

−−−参加された皆さまに連絡デス−−−−−−−−
嫁さん家からお写真を頂いております!
ブログ上部のメールアイコンからご連絡いただければ
アルバムとパスワードをご連絡させて頂きます!
よろしくおねがいしまーす♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


ジャックだらけの川遊びっ! その2

ジャックだらけの川遊びっ! その1の続きデス♪

ますのすけかぁ〜ちゃんに早起きさせて(笑)我が家で合流!
一番乗りじゃーい!で到着したつもりの こてつ家でしたが、既に先着が(゚Д゚;)
一緒に場所を探してもらっちゃいました(;∇;)ありがとーございます!

一般のお客さんの邪魔にならない場所で泳ぐのに良さそうなトコ!
対岸になりました(爆)



到着早々、川渡りの試練が^^;
ワンズもビックリ(笑)

そして更にビックリだったのが



アウトドア装備の充実っぷり!
居心地の良い空間が出来上がりましたーーっヾ( 〃∇〃)ツ
ありがとうございます!

みんなで ひとつ屋根の下♪ってのがステキ!
ほとんどの方が 初めまして!でしたけど、お喋りに花が咲きます♪

でも誰もいないじゃん!って?



川遊びに夢中でした(笑)

泳ぐのが得意な「泳ジャック」はガンガン泳ぐ!



ショコラちゃんも上手だったし



ラムちゃんもコングをレトリーブ!
スイスイ気持ち良さそうに泳いでたし



クィンタと亭主さんのラブラブっぷりに癒され



ちょこちゃんも



ガンガン泳ぐー!

我が家の あられちゃんも



まろんくんと泳ぎっこしてみたり

うんうん♪
泳ぎ好きのJRTたち、楽しそうだなーヽ( ´¬`)ノ

じゃ、泳げるけど・・・でもー・・・な子たちはー?



まって!じゃっく君!まだ来たばっかりだよ(;∇;)



じゃっく君、泳げるのにーーーっ!


・・・はっ!



小鉄くん・・・(;∇;)
オーラ出すぎっ!(笑)



でも、パパさんは めっちゃ笑顔!!!
対照的すぎて 爆笑してしまいました。小鉄くん、ごめんねーっ


そして こちらにも・・・



すんごい冷めた表情の ますのすけが(笑)
どうなる!ますのすけっ!?

まだまだ続くっ!!
お友達ワンコ、全員登場するからねー♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

ジャックだらけの川遊びっ! その1

川遊び、しませんかーヾ( 〃∇〃)ツ の呼び掛けに
13家族 16ジャック15ジャックが集合してくれました!

場所は、神奈川県宮ヶ瀬ダム近くで!



ゆるーい飼い主ズが 初めて計画した ゆるーい川遊びヾ(- -;)
企画という企画もなく、段取りもなく!えへ♪
名簿作ってみたけど、事前に名前を聞き忘れ、配り損ねるという マヌケっぷり!
ワンズに癒されすぎて 全員揃ってる時に 集合写真を撮らなかったという ネジのはずれっぷり!
ちょこちゃん、ぷりんちゃんゴメンネー(;∇;)

参加者のみなさんに、いっぱいいっぱい助けてもらった こてつ家デスヾ( 〃∇〃)ツ
本当にありがとうございましたっ!
是非また、一緒に遊んでくださいっ!!!


ではでは、レポへ!ヾ( 〃∇〃)ツ

川遊び。



ワンズ達は、水際でブレーキをかける「丘ジャック」と
なんの躊躇もない「泳ジャック」に分かれるのであります!

あ、もひとつ忘れてた。



「溺ジャック」ね(* ̄m ̄)プッ

・・・次回に続く!(早っ)

ごめん!写真整理が追いついてないのーーーっ(;∇;)
ちょっと待っててねーっ!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。
 



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM