

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

下地作り

今週末はエクの最終地区大会でして、清里に2泊3日で滞在します。

旅行の準備はすぐに出来るからいいんですけど

それとは別に



コレ。

毎度恒例、ショートムービー作り。

大会に行く前に、音源とコマ割りくらいは考えておきます。
そうすると、撮りたいシーンが絞れるので楽なんです。

しかし、困ったことに
ここのところ毎回 雨が降る(T-T*)
前回のショートムービーは音楽と雨の雰囲気が全く合わず
曲を変更したりと、かなり苦戦しました。

私は晴れ女なんですが、さすがに雨男が束になってると勝てないっぽい。
いや、雨男が誰とは言いませんよ?誰とはヽ( ´¬`)ノ

今回はPCが新しくなったので、動画編集がサックサクです(・ω・)bグッ
やってみたかった事とかもスムーズに出来るようになったので
逆に時間をかけてしまいそう(笑)

よし!

カメラ忘れないように・・・! 大事大事。


あとは・・・



坊ちゃん次第だなっ! 最近、反抗期なんだけど。


あとは・・・
クッキーがないと走れない!って旦那くんが駄々こねるから
オヤツ買ってこなきゃ・・・ヾ(- -;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

今日も飛んでます

なんか久々に更新する気がします(・∀・)

冬はねぇ、芝も茶色で緑がないし、空もどんよりだったりして
イマイチ写真が・・・
茶色い背景と西日、そして茶色い犬。おまけに顔が黒い。
瞳を写す為に露出をあげて撮影すると
色あせた風な写真の出来上がりΣ(´Д`;)

ああんヽ(TдT)ノ

でも被写体は、毎日元気に飛んでます。



ついでに、トンビ?が低空飛行してました。



超小型犬軍団の上を旋回してて結構怖かったです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票よろしくおねがいします(・∀・)

こてつと遊んでくれた皆さんへ

いつも ガウ男こてつと遊んでくれている
お友達の写真をアルバムにアップロードしました(・∀・)

全て載せると膨大な量になるので
プロレスしてる写真やガウってる写真を除いて
これなら差し上げられるかな?という写真を選んでみました。

ピンボケあるけど気にしちゃダメ(* ̄m ̄)プッ

こてつのおともだちの皆さんへ
もしよろしければお持ちください。

アルバム「こてつのおともだち」

パスワードは、うちの犬の名前を ひらがなで入力してくださいネ!

こんな辺鄙なブログの初心者写真を商用に利用しようとする方はいないと思いますが
個人利用に留めてください。もしくは、飼い主さんの許可を得て下さい(・∀・)

注)アルバム公開終了予定日2012 / 01 / 25



来年は、もっと写真が上達しますように。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票お願いします(・∀・)

おにゅーなレンズ

Canon EF50mm F1.8 II
色んなレンズの中で最も低価格なレンズ。えへ。

レンズなんて高級すぎて買えない。
って人の為に…なのかはわからないけど(笑)

とりあえず試し撮り。
今にも雨が降り出しそうな曇天の中
超ロング散歩。



「どこまで行くのさっ」
ご機嫌こてつ。




「あっちが気になるしっ!」

こっち向いて欲しいんだけど。




「ボール投げてよっ」

レンズが軽いから片手で撮影いけそう




「ひゃほーーーい」

ちょっ!蚊にさされたしっ!




「ボールたのすぃぃぃぃぃぃぃぃ!」

蚊に刺されたとこ痒ぃぃぃぃぃぃぃぃ!


ってな感じ。
この曇天の中、こんなに明るくキレイに撮れるとは思ってなかったので驚き。
シャープさも色もいい感じ。
これはいい買い物をしたぞ。シメシメと思いたいところだけど
プラスチックな外装は壊れやすく、ゴミやほこりも入りやすいらしいので
気をつけなければ( ̄Д ̄;;

レンズによる写真の違いは、旦那くん曰く「よくわからない」そうで
私の腕が悪いから仕方ないんだけどー・・・くすん。
こてつは、撮った写真に向かって初めて唸ったんだぜぃっ!(笑)
ってことは「リアル」ってことだっ!
そうだっ!きっとそうだっ!  ・・・そう思いたい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。

1


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM