

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

2013 エクストリーム最終地区大会 清里観光編

大会後は打ち上げ&宴会した飼い主ズ。
翌日は、観光しまくる予定だったのにー・・・台風直撃(;∇;)

宿のオーナーさんのご配慮で「この台風の中、外は危ないから」と
チェックアウトを過ぎた後も 滞在させて頂きまして
本当に助かりました。ありがとうございます!

風の音で

当然、うちの坊ちゃんは



朝からトイレも出来ず、部屋の隅でブルブル震えてました・・・
エクでの こてつとは別犬^^;

どうしよっかー。どうしよっかー。と対策会議をしていると
お昼から天気回復!

よっしゃーーーーー!っと



萌木の村、メリーゴーラウンドカフェで腹ごしらえ(笑)



室内(別室)もワンコOKなので
突然、雨が降ってきてもだいじょーぶ(・ω・)b



親ばか撮影会も盛り上がり



肌寒かったけど、アイスを食べ



足湯deアイスを堪能すれば



1人増え・・・

2人増え・・・



ヽ( ´¬`)ノ


ワンコ達も牧場で



楽しそうに駆け回り



鹿?の落し物を堪能しー・・・

ヽ(# ´¬`)ノ


行きたい所は他にもいっぱいあったのだけど
それはまた来年?のお楽しみだね〜!(* ̄m ̄)

清里レポ、これで終わりでーす♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

2013 エクストリーム最終地区大会 友達編

近くても遠くても、練習に励んだ お友達。
きっと色んな出来事があって、色んな想いがあって
この日を迎えたんだろうなぁ。と、大会のたびに思って
都度、感極まってます^^;

エクの楽しみ方は、それぞれですが
我が家は、ワンコの成長が何よりの楽しみ。
親ばかなので、ゴールした時の嬉しそうな表情が見たくて仕方ないのです(笑)

大会、本番走。
上手くいく事も 上手くいかない事も、もちろんあるけど
命を取られるわけじゃないので(笑)
これから先の、練習や大会に活かせれるような経験ができれば、それでヨシ!
今となっては、あの大会経験があって良かったと思ってますし。

競技人口の少ないエクストリーム。
ミニチュアクラスの全大会、参加頭数あわせても
うじゃっく総会と同じくらいなんじゃないかしら?^^;
そんな小さな世界なので、大会の度にお友達が出来たりするし、
久しぶりー!なんてワイワイするのも楽しいし、
出場ワンコも自然と覚えちゃって(笑)
前の大会よりスゴイ成長してるーーー!って、
勝手に喜んだりするのも密かな楽しみ♪



記念撮影をパシャリ。

他にも、たくさんお友達がいたんですけど、写真が撮れなくてすみません(;∇;)
台風で、タープ巡りも満足にできなかったしなぁ(T-T*)


ずっと一緒に自主練してきた 静岡チーム。

落ち込んだり、人と犬の倦怠期(笑)があったり。
トレーナーや、上級経験者がいない中での練習は、試行錯誤の連続。
ワンコが言葉を話してくれたら楽なんだけど^^;

それでも、着実に、前に進んできました。
もちろん、これからも進み続けますよん♪

小太郎&不二子家
ジャック&アポロ家の感動うるるん大会記も読んでね♪


むさ苦しかったから、後光指してみたよ☆

よし!来シーズンに向けて頑張ろう!!!

と、その前に、宴会と観光じゃーーーいヾ( 〃∇〃)ツ に、続く♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

2013 エクストリーム最終地区大会 こてつハイスピ編

練習走で写真撮影、本番走はいつも動画撮影な母ちゃん。
んー、三面六臂の阿修羅になりたい!
イチデジ、動画、呼び込み、全て出来るじゃんねっ!

こてつのハイスピードは、練習走なし。
ぶっつけ本番で走るので、いつもレポではサラっと流していたんですが!が!

今回は、貴重なハイスピ写真を たくさん頂いたので
レポっちゃいまっせーーーーー♪ヾ( 〃∇〃)ツ ヤッター



しっぽピーーーン(* ̄m ̄)



いい表情してるなぁ。


見れない方はこちら

最後のハードルで足をひっかけてしまったーーー(;∇;)

前は、ハードルに足をひっかけると
後ろを振り返って「なに!?なにがぶつかったの!?」って
すごい気にしてたんだけど













成長してるんだね(;∇;)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

2013 エクストリーム最終地区大会 あられハイスピ編

前大会で、審査員さんに「こんにちはー♪」しながら
ほんっとーーーーーーーーーに、楽しそうに爆走しまくって
見事!ブービーを頂いた あられちゃん。



そっかー、それは良かった。



・・・(゚Д゚;)

迎えた練習走。



舌をぺロリ♪して、行く気満々の あられちゃん。

爆走はーーーーーーーー!



させましぇーーーーーーーーーん!!!



ふはははははははは!!!!

単純な あられちゃんは



ゴールしちゃえば、褒め褒め攻撃とオヤツで
頭がいっぱいになる幸せガール(笑)

前回の爆走に加えて、今回も爆走してしまったら
「大会では爆走してもいいんでちゅよねー♪」を覚える可能性があるので
失敗経験を極力少なくさせることー!

今までの練習でも、紐無しで出来るかもー?な感触でも
ずっと紐付きで練習して、本番直前の練習も、もちろん紐付き。
本番直前に紐付きで練習する子って、ほとんどいないんですけど
あられちゃんですからネー♪
念には念を入れすぎなくらいで丁度良いかと!(爆)

こてつの時は、本番と同じ状態でやってみないと人間も不安だったんですけどねぇ。
大会慣れなのか、2ワン目だからか、飼い主もずいぶん変わったもので。

さぁ!紐付きの効果はいかに!?(* ̄m ̄)


見れない方はこちら

初!クリーンラン!おめでとーーーーーーーヾ( 〃∇〃)ツ

では!頂いたお写真で振り返ってみましょう!!



旦那くん、よく足が上がるなぁ。
でも、コマンドは「ぴょーん!」



あられちゃん、ちっこいなぁ(笑)



でも、高く飛んでたジャンプが、板スレスレに!

あられちゃんのハイスピードって
リズム感があるんでちゅよね。



前から思ってたけど、空中での姿勢&軸が
昔のこてつと同じように歪むんだよねぇ。
バランス考えた運動しよーっと♪



筋肉ムキムキあられちゃんでちゅ♪
一丁前に耳を寝かしちゃって・・・
まるでアスリートみたい!(笑)



はい、ご褒美山盛りいらっしゃ〜〜〜いヾ( 〃∇〃)ツ

旦那くん、あられの競技が終わって本当にホッとしたみたいです(笑)

お次は、こてつくんハイスピード編に続きます!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

2013 エクストリーム最終地区大会 こてつ総合編

台風が日本列島を直撃。
そんな非常事態に、どこにいたかって



清里高原。
エクストリーム最終地区大会が開催されていました。

もー、朝から大雨で。
雨が降ると機材が滑りやすくなるので



今回の目標は、とにかく怪我のないように!ゆっくり走ろう!

しかしですねー・・・
こてつは雨が降ると、テンションがアップしまくるのです(;∇;)

心配だなー。とドキドキしながらの練習走。

それにしてもー・・・



恐らく、この時が一番、雨が激しかった orz

写真に映ったホコリみたいな白いツブツブは全て雨・・・
目を開けて走るのが辛そう・・・
「ゆっくりだぞー!ゆっくりだぞー!」と念じてみる。



ああ、やっぱり・・・いい走りしてる(;∇;)



マウンテンは滑るからっ!気をつけてっ!



写真のほとんどで、こてつ、目を瞑ってたし



ああっ!そんな跳んで!!!滑ったらどうすんのーーー!!



次はスラ、ガン見してるけど
元の写真を拡大すると、目の中にいっぱいいっぱい雨が。。。



もちろん、スラも土台の鉄板が滑るんです(;∇;)

なんとかなんとか、練習走は無事にゴール!
走りは素晴らしかったけど、雨の日にそんなトップギアで走られても複雑だからっ!
ヾ(;∇;)ツ わーん、ばかものー!


そんなこんなで本番。

本番は、カラっと天気が回復して雨もあがって
さぁ!さっきみたいな走りしていいんだよ!!!っと言ったけど


見れない方はこちら

練習走より、ちょっと勢いは落ちてたー^^;

でも調子は良い!
マウンテンの走りを見ると、こてつの調子の良さがわかるんですよ。
登りきったトコロでフワッと。そして頂上を2歩で下る。

そして、何よりもビックリしたのは、旦那くんより前を走れた事。
こてつは、旦那くんと併走して指示を待つところがあって。
前に進ませるっていうのはずっと課題だったんだけど
今、服従で教えてる「前進」と関係があるのかもー?
あるとしたら本当に嬉しいんだけどなー。



今回はコースに恵まれたとこもあって
雨だからトンネルが真直ぐだった事。
いつも最後に待ち受けてる40cmジャンプが途中にあった事。

それでも1回、練習してしまえば障害の位置は覚えるから
本番の時はジャンプで躊躇してしまったけど
拒否する事もなく、本当に良い走りをしてた!



↑の写真、子犬走りになってないでしょ?(* ̄m ̄)プッ
いやー、ついに大人になったかー!(爆)

いつもよりスラ中の「ヤル気吠え」が多くて
最後、抜けるかもーーー!!と心配だったけど



ハンドラーのやり方を変えた事が功を奏したか(笑)



きちんと最後まで出来た・・・!のは良かったけど
スラ終わったらゴールまで突っ走ってくれればよかったのになー!
一瞬、旦那くんを振り返る こてつ^^;

それにしても、ほんとに楽しそうに、気持ち良さそうに走ってくれて
思わず、抱きしめてしまったっけ(笑)
感動のあまりヾ( 〃∇〃)ツ

さてさて、お次は・・・あられちゃんでちゅかね?(* ̄m ̄)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM