

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

おにゅーなレンズ

Canon EF50mm F1.8 II
色んなレンズの中で最も低価格なレンズ。えへ。

レンズなんて高級すぎて買えない。
って人の為に…なのかはわからないけど(笑)

とりあえず試し撮り。
今にも雨が降り出しそうな曇天の中
超ロング散歩。



「どこまで行くのさっ」
ご機嫌こてつ。




「あっちが気になるしっ!」

こっち向いて欲しいんだけど。




「ボール投げてよっ」

レンズが軽いから片手で撮影いけそう




「ひゃほーーーい」

ちょっ!蚊にさされたしっ!




「ボールたのすぃぃぃぃぃぃぃぃ!」

蚊に刺されたとこ痒ぃぃぃぃぃぃぃぃ!


ってな感じ。
この曇天の中、こんなに明るくキレイに撮れるとは思ってなかったので驚き。
シャープさも色もいい感じ。
これはいい買い物をしたぞ。シメシメと思いたいところだけど
プラスチックな外装は壊れやすく、ゴミやほこりも入りやすいらしいので
気をつけなければ( ̄Д ̄;;

レンズによる写真の違いは、旦那くん曰く「よくわからない」そうで
私の腕が悪いから仕方ないんだけどー・・・くすん。
こてつは、撮った写真に向かって初めて唸ったんだぜぃっ!(笑)
ってことは「リアル」ってことだっ!
そうだっ!きっとそうだっ!  ・・・そう思いたい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。


  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

関連する記事
コメント
1枚目の写真、こてつくんの目にきれいにアイライン入ってるみたいに見えない?
私、変なとこで感動しちゃったよ〜(笑)
今のカメラって性能良いよね♪
私のおニューのコンデジも
真っ暗闇の中でもきれいに写すもの。
ま、腕は・・・イマイチだけどね(笑)
  • ジャック★ママ
  • 2011/10/14 9:50 PM
いつおじゃましても素敵な写真ばかりで、凄いな〜って思います。熱心に勉強しているみたいだし。
ドッグランでも、カメラ片手にカシャカシャカシャってかっこいいわよ〜
こてつ君一家はなんでも挑戦してほしいわ!
我が家は50手前 、やろうとしても難しいもの。
週末のお天気いまいちだね〜それ見越してロング散歩だったのかな?
  • ジャックアポロ母
  • 2011/10/14 10:17 PM
写真キレイ。
こてつ君の表情もいいね。
  • HANA_mama
  • 2011/10/15 2:52 PM
私も、このレンズ使ってま〜す。
明るく撮れるし、綺麗にボケるし
値段の割には、優秀なレンズですよね。
思い通りの写真を撮るのは難しいけど、
レンズを変えただけで、写真の雰囲気が変わるから、
撮るのが楽しくなって
ますますカメラが手放せなくなります♪
  • ひめぽんママ
  • 2011/10/15 3:30 PM
>ジャック★ママ
いつもなら黒く潰れちゃうアイラインもくっきり見えるの〜〜!
わたし感激!
今のカメラはほんと性能いいですよねぇ。
設定が多すぎて、説明書読むのが苦手な私には辛いんだけど(笑)それでもキレイに写してくれるもん。ビックリですよね〜〜

>ジャックアポロ母さん
ありがとう!!!
もともとカメラは好きなんですが、旦那くんの許可が下りてやっと念願のデジイチなので少しは勉強しないと怒られちゃう(笑)
今週末の天気は残念ですねぇ・・・
ロング散歩はそれも見越してです(* ̄m ̄)
明日、晴れるみたいだけど、こてつのトレーニングが入ってるからなぁ。
悩ましいわ・・・

>HANA_mamaさん
ありがとうございます!
この日は初めてのお散歩コースとロング散歩とボール投げだったので、超ご機嫌なこてつです(笑)

>ひめぽんママ
おお、ここに先輩発見!
値段の割にはかなり優秀だと思いました。
憧れのレンズは手が出せなくて、なんとなくこのレンズを買ってみたのだけど、楽しいですね〜!
ほんと・・・こういう感じを味わっちゃうと、色んなレンズを試したくなってきて困ります(笑)
写真撮るの楽し〜〜!!!
  • CHIE
  • 2011/10/15 7:14 PM
私も、このレンズ使ってま〜す。
明るく写るし、綺麗にボケるし、
値段の割には、優秀なレンズです。
レンズを変えると、写真の雰囲気も変わるので、
撮る事が楽しくなって
ますます、カメラが手放せなくなりますね♪
  • ひめぽんママ 
  • 2011/10/15 7:58 PM
アップできなかったと思って、
2度もコメントしちゃった。
ごめ〜ん(^_^;)
  • ひめぽんママ
  • 2011/10/15 8:00 PM
いい笑顔だ〜☆
すばしっこいジャックを撮るのは大変なのによく撮れてるね!
こてっちゃんがちゃんと止まってくれるのかな?
  • ラグママ
  • 2011/10/16 2:07 PM
>ひめぽんママ
だいじょうぶだいじょうぶ!
コメントありがとーーーー♪

>ラグママちゃん
こてつが動いてる時はやっぱキツイよ(笑)
シャッター切りまくってるもん。
それが出来るのが、デジイチのいいところだよねぇ〜
笑顔写真とかは、ボールとかで釣って「マテ」させてるの(* ̄m ̄)
  • CHIE
  • 2011/10/16 8:59 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM