スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

祝!1歳(・∀・)

今日12月9日は こてつ 1歳の誕生日(・∀・)
めでたい!めでたい!

大きな病気や怪我をする事もなく
たくさんの方々に可愛がってもらって
すくすく成長する事ができました。
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

さぁ!こてつの 1年を振り返ってみましょう!

生後45日目くらい。
かわいいなぁ。かわいいなぁ。
この頃の こてつを見てみたかったなぁ。


生後4か月半くらい。
2011.4.23 家族になった日。
こてつと初めて会ったのは、3月の中旬ころ。
「まだいる・・・」「まだ残ってる・・・」「まだ売れない・・・」
こんなに可愛いのに、なんで売れ残ったのかねぇ(* ̄m ̄)プッ

クマゴローだから?(笑)

4か月で体重3.3kg。4か月半で体重3.8kg。




2011.6.4 去勢手術をしました。
獣医さんには大丈夫って言われたけど
もう少し経ってからの去勢手術でも良かったかもしれない。

6か月、体重4.7kg

なんか この写真
オッサンになったクマゴローって感じ(´Д`;)

しつけ教室の個人レッスンを開始したのも6月。
2週間に1度、計5回のレッスンでした。



7月は こてつ 初めてのお泊りを経験。
軽井沢のプリンス通りで、自転車のカゴから ゲロっぱ噴射したのが衝撃的でした。

7か月 体重5.5kg

顔のクマゴローが少し薄くなってきたかも。



8月 山中湖にて。
プールで泳ぎの練習。
ライフジャケット着てなんとか泳げた感じ。
JRTは水が大好き、泳ぎも得意って聞いてたけど
こてつは水嫌いで、カナヅチJRT。

8か月 体重5.9kg

この頃から、他のわんこに対して
攻撃的な一面を見せるようになりました。くすん。


9月、浜名湖にて。
この頃の こてつは
散歩で会うワンコに片っ端からギャン吠えしまくり
大型犬に喧嘩をしかけたりと
飼い主を悩ませたものです。

9か月 体重6.0kg

しつけの個人レッスンは 5回終了していたので
月1回のグループレッスンに参加することに。


10月の こてつ。体重5.9kg
身体の成長が止まって、筋肉がついてきた頃。

喧嘩は相変わらずだけど
散歩中のギャン吠えが我慢できるように。

首輪はずっとカラーを使っていたけど
チェーンのハーフチョークに変更しました。

ボール投げが好きになったのと
私達の膝の上で寝るようになったのも
この頃から。



11月の こてつ。体重5.9kg
アクロバティックな動きに磨きがかかり
エクストリームのレッスンを始めてみました。
月1回のしつけグループレッスンも継続中。

換毛期。抜け毛の量にびっくり。
掃除が大変でした。。

自分より年下のワンコや、気の優しいワンコに対して
マウンティングをするようになりました。
そういう事を意識する年頃になったんだねぇ。
ほっこり。



そして、今日。

見てみてっ

こてつ、こんなに可愛くなっちゃいました!!!



目の前に置いて写真撮影・・・



と、思ったけど
こてつの顔が 早く食べたくて強張り顔になり
体はぷるぷると震え始めたので



・・・共食い(´Д`;)?

1歳になった こてつを、これからもよろしくお願いします(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今回、注文させて頂いたケーキ屋さん
アトリエ ワフさん
ステキなケーキをありがとうございました!


スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
★☆HAPPY BIRTHDAY☆★
今もかわいいけど赤ちゃんの時のこてつくん
たまらなくかわいいなぁ...
優しいパパママに出会えてよかったね♪
こてつくんにとって幸せな一年になりますように...

このケーキすごーい!Wこてつ!!
うちも絶対誕生日に頼んであげよ〜っと!!
  • ごましおの母
  • 2011/12/09 9:11 PM
1歳のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きっと、CHIEさんとパパさんのとこに来るべくして売れ残っていたのですね(*^^*)
こてつくんは幸せだなー(*^^*)
素敵な一年になりますように。。。♥

ケーキすごいね!うちも次はこちらにおねがいしようかしら。
  • chiarimi-j
  • 2011/12/09 10:24 PM
お〜!!!
こてつ〜、1歳おめでと〜!!!
これからも男っぷりをあげて、母ちゃんを楽しませてね〜
1歳を過ぎてから、いろんな面でどんどんパワ〜アップするからね〜(笑)
男こてつの成長がますます楽しみだぁ〜!
こてつ君、お誕生日おめでとう。
みんなに愛されて成長しているこてつ君、みんなも幸せにしてくれてますよ〜
  • ジャックアポロ母
  • 2011/12/09 11:32 PM
こてつ〜おめでとう!
クマゴローがうすくなったのはちょっとさみしーわ。

来年はエク大会目標に楽しくいこーね。
  • あや
  • 2011/12/09 11:44 PM
こてつ、1歳のお誕生日おめでとう〜♪
これからもやんちゃぶりを発揮していってください。
小さい時の写真あっていいなあ〜・・・ウチ
は、それすらないので小さいコがいると
「こんなんだったのかなあ〜」って勝手に重ねています^^
  • じゅんじゅんママ
  • 2011/12/10 8:14 AM
こてつ君お誕生日おめでとう〜!!
だんだんと顔が男前になってきてるのが
よくわかりますv
ウフフ、泳いでいる時の耳無しこてつ君
めっちゃラブリー♪
青空の下、笑っている顔が一番のお気に入りですv
幸せそうでいいなぁ。

ケーキに愛情を感じました。
こてつ君美味しそうに食べてる〜!!
うちも大腸炎治ったらケーキあげようかな(笑)
こてつくんも売れ残りか〜。
ジャックもなんですよ(笑)
きっとそれぞれのお家に行くために
売れ残ってたんだよね♪

1歳のお誕生日おめでと!
これからも健康で楽しく幸せに過ごせますよに!!
  • ジャック★ママ
  • 2011/12/10 4:58 PM
ランでお会いするニコの飼い主です。
こてつ君お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
ケーキとっても豪華で美味しそう!
これからも元気に健康で過ごせますように☆また遊んで下さいね(^−^)
お誕生日おめでとう(^-^)/
かわいいケーキでお祝い良かったね♪
これからも愛されキャラでいてね〜
うぉーっと!今まで電話で長々と喋ってたのにコテくんの誕生日にひとつも触れずごめんね〜!(ーー;)

お誕生日おめでとう☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちのオットと同じ誕生日ってことでめでたいわん♪
これからの一年もハッピーなこと盛りだくさんだとイイね!

ケーキ、も少し味わって食べたら〜?(笑)
  • ラグママ
  • 2011/12/10 8:57 PM
こてつ君、お誕生日おめでとう!!
小さいときのこてつ君、アイラインがカワイイ〜☆
今の楽しそうに走るこてつ君も、私大好きだよ♪
これからも、たくさん楽しいことが待ってるよ!
  • annmama
  • 2011/12/10 9:42 PM
こてつ君、誕生日おめでとう!!
小さい時も可愛いけど、どんどん表情が豊かになっている感じがします。
愛されてるんだね♡
  • HANA_mama
  • 2011/12/10 9:58 PM
こてつ君 お誕生日 おめでとう!!
パピーのこてつ君 かわいいっ!
子犬はどの子もかわいいけど
JRTは特別かわいいと思いませんか?
まあ これもJRTの飼い主ゆえの感情ですが・・・
写真の数々を見ると家族に愛され
そして 家族をたくさん幸せにしているんだろうな〜って 伝わってきます
これからも 元気いっぱいのこてつ君でいてください
こてっちゃ〜ん♪
1歳のお誕生日おめでとう!!
これからもパパママ振り回して健やかに成長してねっ♫
ケーキ共食い写真には笑ってしまった!!
ハッピーバースデイ、こてつ♪
すごく豪華なケーキで嬉しいね。
こてつがうらやまし〜!!
って、うちの3匹もよだれを垂らしてるよ(笑)
  • ちゃこ
  • 2011/12/12 11:02 AM
>ごましおくんのママン
ありがとうございまーす!
クマゴローなこてつに一目惚れしてから
あっという間に1歳だよ(・∀・)
ごまちゃんの誕生日、Wごまちゃんを楽しみにしてるわ〜!うっふふ

>chiarimi-jさん
ありがとうございます♪
赤い糸だったんですねぇ。きっと(* ̄m ̄)プッ
うちに来る為に売れ残ってたに違いない!(笑)
このケーキ、丁寧に作ってくれていて
めちゃくちゃ感動しましたよん!

>華子ちゃんのお母ちゃん
ありがとーーー!!!
えっ!?これから益々パワーアップするのか・・・
それは楽しみ(・∀・)ニヒヒ
男に磨きをかけるよう、言っておくわ♪

>ジャックアポロ母さん
ありがとうございますーー!
こてつは沢山の方に可愛がってもらえて
幸せワンコです(・∀・)
これからもよろしくおねがいしますー!!

>あやさん
ありがとう!!
そうなの、クマゴローが薄くなっちゃってね。ちょっと寂しい。
エクも進歩してってるし、今年もバリバリ行くよーーー!!

>じゅんじゅんママ
ありがとうございまーす!
小さい頃の写真は、ペットショップの店長に
お願いして貰ったのです。
私も、こてつが小さい頃の様子とか、よく妄想してます(笑)
じゅんじゅんの小さい頃って絶対可愛いよね。見たかったねぇ。。

>チコさん
ありがとうございます(・∀・)
小さい頃から順に写真を並べて行くと
成長したなぁ・・・って。
どんどん可愛くなっていく・・・(親ばか)
泳ぐとアザラシ、青空の下では笑顔
いつまでも楽しそうな顔でいてもらいたいものです。
おそらさん、大腸炎が治ったら
快気祝いだね!!!

>ジャック★ママ
ありがとうございます♪
ジャックちゃんも売れ残り!?
きっと赤い糸なんですねぇ。うふふ
そうとしか思えない!

>ニコママ
おお!いつもありがとうございます!
誕生日コメントもありがとう(・∀・)
いっつも激しめな こてつですけど
これからも遊んでやってください♪
ケーキ、一瞬でなくなりました。。おいしかったみたい(笑)


  • CHIE
  • 2011/12/12 12:52 PM
>ティル・ラピまま
ありがとうございまーす!!
これからも笑いを届けたいと思います。
また遊んでくださーーい!!!

>ラグママちゃん
えっ!?オットちゃんと同じ誕生日なの!?
そりゃー、すごいね
雅子さまとも同じ日だよ!
オットちゃん、誕生日おめでとうございます(・∀・)
ケーキさぁ、一瞬だったよ。くすん。

>annmamaさん
ありがとうございます!!
1歳になってからも、ランでは爆走しまくり
ガウガウしまくりだと思うので
これからも遊んでやってください(・∀・)

>HANA_mamaさん
ありがとうございまーす!!
成長していくにつれて
表情が豊かになって
これまた可愛いのです(親ばか)
これからもよろしくお願いします(・∀・)

>ロビパルのお母さん
ありがとうございます!
そうなんです、自分の飼ってる犬種の子犬って
目が行っちゃうし、どの子も本当に可愛いんですよね♪
子犬は無条件に可愛くて、成長していくと
これまた可愛くなっていく・・・
手もかかりますけど(笑)
これからも こてつをよろしくお願いします!!

>ロビねぇさま
ありがとーーーーーーー!!
ご無沙汰しちゃってるけど元気?
ミニモミたちの誕生日ももうすぐだね。
うふふふ

>母上さま
ありがとーーー!
1歳は豪華に!
いやまぁ、こんなに豪華なケーキになるとは思わなかったんだけど(笑)
細かい作りで感動しちゃったよ。
  • CHIE
  • 2011/12/12 1:05 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM