

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

【関東】ボーダーコリー(♂)捜索のお願い

ご自宅の庭から行方不明になって2ヶ月弱が経過していますが、毎日必死に捜索されています。
関東地区、特に埼玉県在住の方、ご協力頂ければ…と思い転載させて頂きます。

ボーダーコリーの男の子、ハヤテ君。1歳5か月です。
黒白のミディアムコートで立耳、失踪当時は緑色の首輪をつけています。



詳しくはこちら

飼い主さんは
・近県も含めた警察や保健所への届け出
  →その後1日置きくらいに電話で確認しています
・近隣市役所への交通事故後の処理の確認
  →気が滅入るため頻繁にはできず…
・近所の目撃情報の聞き込み(毎日)
・河川敷や廃屋等の捜索
・市内の店舗や電柱へのポスター掲示依頼(300件以上)
・ポスティングやチラシ配り(1000枚以上)
等々、尽力されていますが、ハヤテ君は見つかっていません。

以前、迷子犬を保護した時に私が経験した事ですが
迷子犬を保護した場合の行政機関等への届出に対する一般の方の認識は、実際のところ低いと思っています。
迷子犬を、元の家族の一員として考えるよりも、落し物のように捉える方も多く
実際に迷子犬を連れて飼い主さんを探していると
「その犬、引き取るよ」とか「うちに置いておけば、そのうち飼い主さんが来るよ」といった
曖昧で衝動的、無責任な方もいらっしゃいました。
ちょっと見せて。と言って、そのまま持って行こうとする方もいました。
見るからに純血統の小型犬や、人懐こい犬は特に、です。

なので。
疑心暗鬼になりすぎない程度に、周囲の犬連れの方へも目を配って頂ければ
迷子犬が元の家族へ戻れる可能性も広がると思うのです。

些細な事でも良いと思うのです。飼い主さんが情報を待っています。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています!

*** こてつ出没情報 ***
6月10日「エクストリーム中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
9日はオープンクラスの大会。こてつ家は10日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定!旦那くんのお仕事次第なんだけど〜




  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
そうなの。この飼い主さんは、あんくれおがお世話になったマッサージの先生なの。
埼玉まで、通ったの。
まだ見つからないのね( ; ; )
私の友達の愛知のワンコも行方不明中。
はやくみつかってほしい。
  • あや
  • 2012/05/28 10:09 PM
CHIEさん、ごまちゃんちでのコメントありがとうございます。
ハヤテ君ほんとに早く見つかるといいですね。
辛いだろうな・・・デブでも元気に側にいてくれればそれでいいや!
  • ぱちママ
  • 2012/05/28 10:42 PM
>あやさん
この飼い主さんがマッサージの先生だったのね・・・
迷子犬の事、最近知ったのだけど
捜索記録読んでたら、ほんと辛くて。。
愛知のお友達ワンコも迷子ちゃんなのね。
ほんと、早く見つかってほしいな。

>ぱちママ
おおっ、コメントありがとうございます!
ごまちゃんとこで思わず(* ̄m ̄)プッ
迷子になった子と飼い主さんの心境を思うと
ほんとに早く見つかってほしいです。
辛すぎますよね
チンピラでガウ男でも側にいてくれなきゃ困る!!
  • CHIE
  • 2012/05/29 10:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM