スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

クールマットジプシー

外気温が35度くらいでも、風さえ吹けばなんとか過ごせる我が家。
・・・汗だくになるけど。
・・・水分補給が半端ないけど。

こてつ様は、散歩&ボール投げを2時間近くしても
1時間も寝れば復活!遊べー!!!な子なので
ある程度、暑さに身体を慣らしておかないと人間がバテるのです。

こてつ様は家の中でハァハァする事もなく、
風の通り道だったり、ベッド下のフローリングだったり
快適には過ごしてる様子。

でもほら、実は暑いんじゃないかなー?と思って(余計なお世話)

ホームセンターとかでよく売ってる
ペット用のクールマット(ビニール製で中に青いゲルが入ってるやつ)を
買ってみたんだけどね。
ビニール=オモチャって感じらしくて、カジカジしまくるわけ。
誤飲されると大変だから、使用を断念することに。
クールマットとして利用されることなくヽ(TдT)ノ

ならばこれはどうだ!と、アルミ製のクールマットを購入。
アルミ素材を嫌がって慣れてくれず、アルミに映る自分の姿を警戒しまくって唸る唸る^^;
ちょっと高かったんですけどー・・・と、未練タラタラで使用を中止。
冷凍庫かクーラーボックスに入れて保冷効果を高める事にしよう。そうしようヽ(TдT)ノ

ここら辺で諦めりゃいいのに



また買った(笑)

あ、右に写ってるのはオモチャ。
持ち手がゴムで、パチンコみたいに飛ばせるから人間の肩が痛まない(どんだけ〜)



冷水に浸すとポリマーが膨張して、最大5日の保冷効果があるとかいう
布製のクールマット。
ちゃんと浸すと、もっとパンパンに膨らみます。


こてつ様の愛用ベッドの上にそれとなく乗せてみた。



警戒中(´Д`;)
ベッドの横に座ってるし・・・。

こてつ様、とても警戒心の強い子なので
怪しい物に慣れるまでは時間がかかるのです。

が。

しばらくして



ちがーーーーーう!!!
使い方違うってばよ!ヽ(TдT)ノ

はぁ・・・。

でも、ビニールマットみたいに執着しなかったので
お出かけの時とか、クレートに敷けばいいかな。と
「お家でエコクール生活♪」という本来の目的は達成できずに終わりましたとさ♪チャンチャン


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


*** こてつ出没情報 ***
8月12日(日)愛知県東海市のディニーズガーデンドッグランで開催されるジャックラッセルテリアのスポーツカーニバルに参加予定!
ドッグスポーツって何?って方や初心者さんでも楽しめる内容がいっぱいで、参加費500円!(別途ドッグラン入場料必要)詳細はディニーズガーデンのイベント情報で!

エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』
9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
チャンもアルミ製のクールマット
ダメだったぁ〜(- -;
足さえ乗せれずに避けてました。。。

繊細!?慎重??な子は苦手なのかなぁ???

じゃぁ、ぎんは大丈夫かもっ? プッ=3 
  • チャン&ぎん ママン
  • 2012/08/04 11:44 PM
うちのもアルミのがダメで去年は放置してた。
外側があればいいかもっ!と、アルミ板を底板にするベットを買ったけど、やっぱりダメ...
アルミの上にマットを置いてるよ...
意味ないし...(泣)
いかにも「冷たくて快適よ」みたいに、ワンコが掲載されていると手が出ますよね〜。その犬がJRTだったりすりゃ、まんまとひっかかる(笑)
飼い主が「乗れよ、座れよ!」なんて騒いだって駄目なもんはダメでしたよ、うちも…
  • ジャックアポロ母
  • 2012/08/06 8:30 AM
>チャン&ぎんママン
チャンティーもダメだったんだぁ^^;
アルミ、ダメな子多いみたいねぇ
一度も使われずに終わるって悲しすぎるよねーっ
ぎんじ、試してみる!?
もしOKだったらそれはそれで(* ̄m ̄)プッ

>華子ちゃんのお母ちゃん
華子ちゃんもかーっ
クールマットって直で使わないと意味ないみたいだから
再利用価値が・・・(笑)
せっかく買ったのに・・・切ないよねぇ
冷凍庫にアルミ、いい具合に冷えますよ(爆)

>ジャックアポロ母さん
そうそうそうそうそう!!!
そのとーーーーーりっ!
JRTとかパッケージデザインだったら
あらやだ。うちの子もイケるわ♪なんて
まんまとひっかかるんですよねぇ。。
うちも無理矢理乗せたら、近づきもしなくなったよ(笑)
  • CHIE
  • 2012/08/06 8:36 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM