スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

清里旅行 その1

こてつ家から意外と近い、清里。
前々日に行こうと決めたので、宿がとれるか不安だったのですが
キャンセルが出たという事で旅行が決定!ラッキー♪

8月19日、9時頃出発して昼前には到着。
清里、涼しいわぁ〜♪

まずは「萌木の村」に向かいます。
ここは犬連れに優しい施設でした。



とりあえず、昼食じゃっ!ヽ( ´¬`)ノ

犬と一緒に食事できるお店はいくつかありますが
ドッグカフェではないので一般のお客さんに配慮は必要。



「メリーゴーラウンドカフェ」
※犬はテラス席(屋根付きの犬優先席アリ)

おいしいビーフシチュー、頂きましたっ

ここのメリーゴーランドって有名だよねぇ
浜○あゆみのPvとか、柴○コウとか、ベッキーとか・・・



こてつは乗れないけどね(* ̄m ̄)

メリーゴーラウンドカフェの裏の遊歩道
歩いて10分ほどで千ヶ滝の見える丘に行けるということで



ウッドチップの敷かれた小道を歩きます。


途中、ポツンとこんなものが。



白馬に乗った○○様 ヾ(- -;)

滝見の丘から千ヶ滝は見れるけど
遠すぎて「ほんとだ、滝があるね」って感じ(笑)

でも、木漏れ日と風が最高に気持ちいい!

丘は妖精の家でもあるらしく



妖精と話をすると、優しい自分に気付くそうな。


妖精・・・


妖精・・・




あ、いた。
やんちゃな妖精が(笑)

萌木の村を一周した後は「日野水牧場」へ

何かあるかな〜と思って行ったのだけど
牧場とキャンプ場、レストランがある長閑な牧場で
お腹いっぱいな人間はレストランを利用できず
立ち寄っただけな感じになってしまいました。
オーナーさん、すみません^^;



羊は自由に放牧されてました。
囲いはナシ!



犬に羊を追わせないこと!と注意書きがあったので



離れて見学ね♪

羊は観光客に慣れてるけど
こてつは興味津々。

余談ですが
山なので、虫はいっぱいいます。



今回、母上に教えて貰ったニーム(虫への忌避効果)の製品
レニームが大活躍しました。

まわし者ではないですが^^;

ミツバチや他の虫がこてつに集る事なく
ハエにたかられてる動物の横にいてもハエが寄る事なく
刺される事もなく、とても快適でした(・ω・)b

清里レポはまだまだ続きまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
いいな。楽しそうな旅行!
萌木の村、8月はじめに、清里フィールドバレエってのがあって、野外ステージでのバレエ公演をやるんだ。
今年いく予定だったけど、あんくの具合でキャンセル(´・_・`)

そして、次回のバレエ発表会では、私、妖精の役おどりまーす。
妖精は身近なとこにいましたね(笑)
妖精は妖精でも、強さの精(笑)
こわいわぁ〜。

で、また9月に清里だね!
  • あや
  • 2012/08/22 9:55 PM
またまた。
そういえば、くれお、たしかこのメリゴーランド乗った!
  • あや
  • 2012/08/22 9:56 PM
かわいらしい、妖精だこと❤
イイネ〜清里かぁ〜。しばらく行ってないなぁ〜
続きも楽しみにしてるよん。
あ!私も、CHIEのママに教えてもらった、レニーム使ってるよ〜♪人間も使ってる(笑)
>あやさん
楽しかったよ〜っ
萌木の村にバレエのポスターが貼ってあったよ。
あの野外ステージなら素敵だろうなぁ。
メリーゴーランド、乗れるのー?
そりゃ知らなかった!
妖精。見渡せば周りにいっぱいいたのね(笑)
それはそれは・・・!恐ろしや〜

>Naoちゃん
でしょでしょ!
ちょっと悪魔の尻尾が生えてるけど
可愛い妖精よ〜〜(笑)
ハロウィンの時の清里もよさそうだよね〜
レニーム!やだ〜、うちの母上ってば(- -;)
あれさ、いいよね
人間がつけても虫除けになるし〜♪
  • CHIE
  • 2012/08/23 9:08 PM
レニーム!
いやいや、アタシが勝手に、ママのブログ読んで
マネッコしただけですよ〜〜(笑)
あらら〜!そりゃ、母上も喜ぶわ〜(v_v。)
  • CHIE
  • 2012/08/24 7:48 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM