スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

しつけ教室のクリスマス会 その1

今年もやってまいりました!
日曜日、しつけ教室のクリスマス会(v_v。)



去年より参加人&犬数もグッと増えて
こてつのガウ男っぷりが心配でしたが
不思議と・・・しつけ教室の企画では
ガウ男にならないのですヾ(- -;)


こちら



同じ教室に通っている 小太郎くんも参加っ!

あられちゃんは、小太郎兄ちゃんが大好きなので



テンションあがりまくりっ!


ここで ちと説明をば。
ワンコ達はバンダナでチーム分けがされています。



こてつ→オレンジ
あられ→赤
小太郎→緑


早速、ゲーム開始!
まずは「まてまてゲーム♪」



最初はリードの届く範囲から・・・

動いたら脱落、勝ち抜き戦です!




こちら、なぜかカメラ目線だった 小太郎家(笑)
しかも こたママ 超笑顔(゚Д゚;)

この後、飼い主さんがワンコから離れたり
色んな誘惑を仕掛けられたりと

最終的に 3匹になるまで続きます。
こてつ、見事 3匹に残りましたよっ!

2回に分けてゲームをしたので
勝ち残ったワンコで、決勝(?)



マテさせたワンコの周りを飼い主さんが
グルグルまわったり 走ったり

ギャラリーの方や犬が誘惑に入ったり・・・



すごい誘惑の嵐の中
こてつは 危い場面が いくつかあったんだけど

残り3匹ってところで「このままやり続けても、この子達 動かないでしょう」と
先生の嬉しいジャッジが下り

同率 1位で、こてつ君、勝ち抜きましたーーーっ!

去年の事を覚えていてくれて
「マテが得意なこてつくんですよね?」と声をかけてくださった方の期待を裏切らず(笑)
今年も「マテ」だけはパーフェクトでしたっ!

去年の「マテ」と違うところは
去年は石のように固まって「動けなかった」のに対し
今年はリラックスして、尻尾もフリフリしながら「マテ」た事!!!
こてつの成長に涙だぜーーーーーーーっ!!!




こたママにも褒めて貰って
デヘデヘデロデロなオトコ^^;

あ、ちなみに、このゲーム。
あられちゃんも参加したんですよ?(* ̄m ̄)プッ

3秒で終了したので、写真はありません(爆)


−−− そして次は

仮面をかぶった飼い主さんの所へ辿りつけるか!?
「おいでゲーム」ですヽ( ´¬`)ノ

飼い主さんの他にも、ダミーの飼い主さん役の人がいたりして
結構難易度が高い。

小太郎っ!いけーーーーーーっ!!



ダ、ダッシュ(゚Д゚;)




すごいスピードで 迷わず こたママの所へ到着!
(写真、ボケちゃってごめんね(T-T*))
こりゃ、感動するよね〜〜っ!


あられちゃんもっ!



いいの!
パピーらしく、癒しと笑いをギャラリーの皆さまにお届けするのが
あられちゃんの役目だからっ!!




よくわからないでちゅ♪ な あられちゃん。

ちんぷんかんぷんな方向へ(笑)


ぐるっとコースを外れ



スイッチが入って、大暴走。

これは・・・リタイアか!?

と、思ったその時!



戻ってきたーーーーーーーーーーーーっ!!

これには、飼い主 感動しました。
まさか来るとは思ってなかったからね。
でかしたっ!

そして、こてつ君。



しっぽフリフリ、やる気満々ですっ!

一直線に・・・



仮面が怖いっ!!!

何度も躊躇って、そしてなんとかゴール(笑)



ビビりですから(* ̄m ̄)プッ


結果は



こたろーーすげーーーーーーっ!!
大型犬から小型犬までいる中での 3位だからねっ!すごいぞっ!!

それぞれのゲームで、ジャック軍団、頑張っちゃったヽ( ´¬`)ノ

次回、アスリートJRT軍団 得意のゲームに続きます♪
目玉は、シェパードに囲まれる あられちゃん?で(゚Д゚;)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ お知らせ ++++++++
辛い思いをしているワンコはたくさんいますが
ねねちゃんも その一匹。

各々が出来る事を、少しの事からでも。ねねちゃんの様子「ジャックって、ジャックなの。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくる!クリスマスだけど(笑)

◆1月6日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

関連する記事
コメント
暖かくて良い一日でした。
素敵なクリスマス会でしたね。
こてつ君もあられちゃんもはじけていたみたい、うふふ・・・
我が家、年末までクルシミマスのクリスマス?だな〜
大みそかまでがんばるっす!
  • ジャックアポロ母
  • 2012/12/17 9:05 PM
昨日はどうも♪
やっだぁ〜〜説明付の分かり易いブログ!!
いつもながら素敵♪
同じ企画に参加したとは思えない、我がブログ。
ま、いっか。

JRT軍団、やったよね!!
ジャックって凄いじゃん?って誰か思ってくれたかもよ。
ジャック株上げちゃったよね〜〜ハハハ。

ごめんこてつ。
石になってた訳じゃなかったのね・・・・(汗)
こてつくん、凄い~!
伏せて待って優勝☆出来る男だなぁ…ヾ(≧∇≦)
チキは伏せが苦手で…羨ましい。
あられちゃんも、ちんぷんかんぷんでも凄い~っ!可愛いなぁ(≧∀≦)
とっても、楽しそうなゲームですね♪

こてつくん、女の子には優しいのかな?初対面で、チキがうるさくガウガウしても、こてつくん優しい対応だったから、ガウ男が信じられない私です(^。^;)
  • tikimama
  • 2012/12/17 11:08 PM
やっぱり、「マテ」が基本だよねぇ〜
みんな凄いなぁ。
ワンコも飼い主も楽しそう♪
次のJRT軍団とあられちゃん囲まれるも楽しみだな。
  • annmama
  • 2012/12/18 9:07 AM
クリスマス会、楽しそう♪
みんな、すごくレベル高くてビックリ。
待て!誘惑に負けないなんてスゴイ!!
こてつ君1位 おめでとう(^^)/
あられちゃんは、来年いけ
るんじゃない?


  • ピースママ
  • 2012/12/18 12:46 PM
クリスマス会 楽しそう♪

天真爛漫なあられちゃん やっぱり好きだわ〜
キィーン!!ってしつつも、最後には 母ちゃんあられちゃん来たでちゅょ〜^ ^ な 振る舞いは…
エンターテイナー?女優??はたまた小悪魔???的なあられちゃんの魅力全開ねっ。

仮面の中のCHIEさんの表情が、とっても気になるわぁ〜w
  • チャン&ぎんママン
  • 2012/12/18 3:31 PM
■ジャックアポロ母さん
暖かったですよねーっ
過ごしやすくて、素敵なクリスマス会でした(v_v。)
トレーニングとなると固まっちゃう こてつも
本当に楽しそうだったから良かったわ〜
あられちゃんは相変わらずですが(笑)
ジャックアポロ家、年末まで大変なんですね(゚Д゚;)
うう・・・がんばってーーーっ

■こたママ
どーもどーも!ありがとねーーっ
こたママのブログ、おもしろくて大好きだから(* ̄m ̄)プッ
JRT軍団、ほんとヤッタよね!
やりきったよね!!(爆)
株上がってるといいな〜〜〜
でもさ、みんな落ち着いてるのに
走りまわってるのってJRTくらいだったような・・・
でもヤルときゃヤルのさ!ヽ( ´¬`)ノ
ん?こてつ?
飼い主以外の人から見ると、石だよ(* ̄m ̄)プッ
微妙な変化だからキニシナイキニシナイ!

■tikimama
伏せとマテは、ほんと得意なの。
得意っていうか・・・金縛りにかかったみたいで^^;
プードルは、伏せが苦手な子が多い気がする・・・
お腹、汚れちゃうしね(T-T*)
あられちゃんは、エンターテイナーで頑張ってきましたよっ!
楽しかったーーっ

こてつは、筋金入りのガウ男。
でもね、ほとんどの女の子には優しいの。
怒られるほど「デヘデヘ」しちゃうんだよ〜
オトコとは決闘するみたいねぇ。。

■annmama
「マテ」って出来ると楽だしねぇ。。
写真撮る時とか?(笑)
みんな頑張ってた!
あられちゃんもチョコッとマテだけど、頑張ったし(* ̄m ̄)プッ
次も楽しみにしててねーーーっ

■ピースママ
ありがとーーーっ!
ね、レベル高いよねぇ・・・
そんな中に、あられちゃんがっ!
きっと みんなを和ませたに違いない(笑)
あられちゃんはどうかなーーっ
こてつと違うタイプだしねぇ。。
マテは苦手そう(* ̄m ̄)プッ

■チャン&ぎんママン
ありがとーーー!!
「おいで」ゲームの時は、あられちゃん
どうなるコトかと思ったけど^^;
本犬は よく分かってないと思うけど、楽しそうだから良しとしよう!
ギャラリーのほんわかした雰囲気に救われたわ〜

仮面の下の私の顔?
あはは・・・苦笑い(* ̄m ̄)プッ
  • CHIE
  • 2012/12/18 6:30 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM