スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

昨日の続きレポと、メリクリヽ( ´¬`)ノ

昨日のイヴの夜は、ラーメンをすすりながら
こてつの成長を振り返ってニマニマした 飼い主ズです(爆)

いいの、クリスマスは今日ってことで!

その振り返りニマニマを
親ばかで大変申し訳ないんですがっ
ちょこっと書いちゃおうかな(* ̄m ̄)プッ



去年の こてつ。



しっぽINで、全く動けなかったオトコ。
オモチャに見向きもせず、オヤツも食べない
頑固に拒否しまくった期間、約1年^^;

臆病で繊細な性格は、何をするにも大変で
他の犬が平気な事も、怖がって出来なかったり
諦めかけた時もあったけど
その間にも、ガウ男だけは立派に成長し
トレーナーさんに泣きついて、何度も相談したっけなぁヾ(- -;)

エクは遊びの要素が強いから大好き。
服従は、一般的な服従トレーニングだと進まないから
とにかく服従訓練だと意識させないやり方で。

1年間、色んな経験をたくさんして
少しずつ少しずつ、心が強くなればいいなと思っていたけど

まさか こんなにも堂々と
尻尾を振りながら、服従作業をこなす事ができるようになるとは・・・!



2歳、最初のイベント!
好スタートを切れたねーーーーっ!!

根っこにある「臆病で繊細」な性格はずっとあるだろうし
何かのキッカケで脆く崩れちゃうかもしれない。
前進したり後退したり、振り出しに戻る事も いっぱいあったけど
着実に成長してる・・・!
そう思えた公開訓練試験でした。

訓練しにくい性格の犬を、色んな方法を考えて貰って
根気強く、一緒に育ててくれた トレーナーさんに感謝なのです!

トレーナーさんとねぇ
最近、何度も繰り返す会話。
「あんなに固まってた こてつがっ・・・!」と(笑)
ほんとに、涙、涙よ〜〜〜〜!!(T-T*)

お友達ワンコも、たくさん出場していました!



先生&バーニーズの仁くんペア♪
仁くんって、本当に明るくてイイ子なのー!!
すごく楽しそうに競技をする姿が印象的でしたヽ( ´¬`)ノ

そして



先輩&目標のJRT てんちゃん。
この脚側(速歩)すごいっ!
離れる事なく、息もピッタリ!!

そしてそして



モデル犬でもある モコちゃん♪
グループレッスンで初めてモコちゃんを見た時
どうしたら あんなに堂々と活き活きした子に育つんだろう・・・って
惹きつけられたっけ。

それから



のんちゃん♪
すごい人懐こくて、可愛いの〜〜!!
ちっちゃい身体でダンベルを運ぶ姿が可愛かった!!

他にも沢山の友達ワンコがいたんだけど
写真に撮れなかった(゚Д゚;)

でも、大事なとこは撮りました!



じゅんじゅんママのアンチョコ(笑)
呪文みたいだよ・・・(゚Д゚;)
これ、全部やるんだもん。覚えられないよねぇ。
でもさ、私だったら、これ書いても見る余裕がないと思う・・・(* ̄m ̄)プッ

そして、こちら



あられちゃん(* ̄m ̄)プッ
いい社会経験になったかな?

拡声機から聞こえるアナウンスや、タープの音。
雰囲気。他のワンコの様子。



色々見て、歩いて、いっぱい撫でてもらったね〜〜♪


あー・・・っ!
競技会 おもしろい!!(* ̄m ̄)

でも、競技会や試験用のトレーニングは
犬にパターンを覚えさせていくので
普段の生活や ガウ男の為のトレーニングとは、ちょっと違う。

飼い主が、上手く使い分けれればいいんだけど
まだ ちょっと、我が家の経験値的に難しいかなー・・・。
でも、競技会&訓練試験チャレンジは、成長具合を確認するのに、すごくイイと思う!
年に数回は、チャレンジしたいなー♪ 細く長く(笑)


出店もチラホラあって
仁くんパパさんに奢ってもらったクレープで ごちそうさまでした!



みんなで乾杯!!!!

メリークリスマス♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ お知らせ ++++++++
辛い思いをしているワンコはたくさんいますが
ねねちゃんも その一匹。

各々が出来る事を、少しの事からでも。ねねちゃんの様子「ジャックって、ジャックなの。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆1月6日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪


スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
ちょっと涙でた・・・。
こてつはCHIEさん達とすごい信頼関係で結ばれてるんだね。
こてつの繊細な感じは一度しか会ってないけど分かる。
でもそれが逆にいい方に向いてるよね。
繊細だからこそ飼い主の一挙一動を逃さないというか。
アパッチみたいにヘラヘラしてないでキリっとしてるし。
あられちゃんも何となく分かったような顔してるし(笑)
きっと何かを学んだんじゃない?
みんな賢そうだわ。
これからも頑張ってね。無理せず。

そうそう、私あんまりバナーとか見てなくてねねちゃんのリンクもスルーしてました。
キンさんちのブログでちゃんと見た次第・・・ごめんなさい。
またみんなでぅじゃっくした時に何か出来たらいいよね。
  • ぱちママ
  • 2012/12/25 10:59 PM
メリークリスマス☆
1年前ってこんな風だったんだ〜
信じられない...
CHIEさんや旦那さまやこてちゃん
みんなの信頼関係の現れが今の勇姿なんだね〜
ごまなんか呼んでも見向きもしてくれないもん。
これから信頼関係築けるかしらww
来年こそは大会見に行ってみたいな〜
  • ごま母
  • 2012/12/25 11:15 PM
CHIEさん、こてつ君お疲れ様でしたー!
競技会っていうより試験なんですね(>_<)
クリスマスイブなのに、試験って・・・と
思ったけど、こてつ君の成長が感じられて、
何よりのクリスマスプレゼントでしたね☆

CHIEさん、旦那さま、こてつ君の頑張りで
(あられちゃんも?・・・癒し係??)
日々成長していける、素敵な家族ですね♪♪
これからも無理しないで頑張って下さいね!
応援していま〜す\(^o^)/

  • しゅんコナママ
  • 2012/12/26 6:45 AM
うん、うん、
おばちゃんも嬉しいよ(泣)
犬って、成長するよね〜〜。
凄い!!
日々さ、こてつ家の絆に凄いな〜って感心してるよ。
親の心、子は知ってるね♪
あられも加わって、サイコーの1年だったね!!
  • 小太郎の母ちゃん
  • 2012/12/26 1:17 PM
CHIEさん、こてつくん、競技会お疲れさまでした。そして合格おめでとうございます!強い絆と信頼関係、コツコツ練習されてきた賜物ですね。我が家も頑張らないと…(^_^;)

実は当日、会場に行ったのですよ~(アジリティー競技会を見学してました)お会いしたかったです。
  • れんまま
  • 2012/12/26 4:08 PM
■ぱちママ
ありがとーーーっ!てへへ。
今まで飼ってきた犬の中でも
特に臆病で繊細で、扱いに困る事が多くてねぇ
「大丈夫だよ」ってのが口癖になってた時もあったよ^^;
でもさ、そういう子でも
経験と自信っちゅー、筋肉を心につけてあげれば
繊細さは逆にプラスになるんじゃないかなーって
根拠はないけど、信じてるんだ〜(* ̄m ̄)
だから、これからも地道に頑張る!ありがとー!

ぱち君とか あられちゃんとかはさ
目力を見てもわかるけど、健全だよねぇ。
ヘラヘラって(笑)
でもわかる、あられちゃんとか
ちょっとやそっとじゃ挫けないから
見てて面白すぎる(* ̄m ̄)

バナーの件、私も そっと載せちゃってるからヾ(- -;)
こういうの、各々の気持ちだからさ
私が上手く記事を書ければいいんだけど
押しつけがましくなるのもなぁ。と思って。。。
悩んだ結果、そっと掲載。
うじゃっくで何か出来たらステキだよねっ!

■ごまママン
そうなのよ〜〜
1歳前後の1年間、ほんと酷かったんだよ〜〜
みんなと遊んでる時は強がってる こてつの姿ばかりなんだけどね(笑)
ハッと我に返った時とか、不安がってばかりだったのよ〜^^;
手探りで 今日まで来たけど
いい方向に向かってくれてるなら いいなぁ♪
ごまちゃんはさ・・・
あられちゃんもだけどさ・・・
犬らしい犬!だからさ。
楽しく信頼関係、築けると思うよ〜!
大会、ぜひぜひ見に来てーーーっ!

■しゅんコナママ
ありがとうございますー!!
そうなんです、試験なんです^^;
クリスマスの日に試験ってどんだけ〜〜!って
自分でも思いました(笑)
でもステキなクリスマスになりましたよーっ!

こてつが、あられちゃんみたいに
明るくてたくましい子だったら(笑)
ここまで色々やらなかったかもしれませんねぇ。
これからも、地道に頑張ってみようと思います!
応援ありがとう!!

■こたママ
おばちゃん・・・(笑)
そうなんだよねー、犬って成長するから
一緒に感動できるんだよねぇ〜
うん、うん!
こてつはネガティブだから
たまに家の中が暗くなるんだけど(爆)
あられちゃんが来て、そこんとこカバーしてくれてるからね!
来年もサイコーの1年にするぞーーーーっ!!オー!

■れんまま
ありがとうございます!!
コツコツ練習すると、実を結んだ時に
こんなに嬉しいものなんだー!っと
実感しました(笑)
努力。って私が一番苦手な言葉だったんですけどね^^;
当日、アジリティー競技を見学されてたんですか!?
うわーっ!
どこかで すれ違ってたかもしれませんねっ!
うわーっ!うわーっ!お会いしたかったーーーっ!!
  • CHIE
  • 2012/12/26 7:00 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM