スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

迷子札が迷子になると困るから

犬の迷子札って、悩みません?

こてちゃんのネームタグ、一般的なヤツを使ってたんですが
止め具が外れて迷子札が迷子になった事がありました。



ダブルカンなのに外れるってどーいうことー?
こてっちゃんがアクティブすぎるってことー?

それ以来、取り外しが出来るタイプのネームタグに頼れなくなりまして ^^;


ネームタグ一体型の首輪&ハーフチョークを愛用しているのですが・・・



ここで、またもや心配性がニョキニョキと(笑)

もし迷子になった時にさ?
ハーフチョークを使い慣れてない人だと
持つ場所によってはスポンって抜けるよね?
とかさ

バックルタイプの首輪だとさ
外れた時が怖いよね?(過去に2度ほど、バックルが外れた)
とかさ

かといって、ネックレスタイプとかにしちゃうと
簡単にスポーンって抜けたりするじゃん?

頭から入れた後に、首で調整出来るヤツがあればいいんだけどさーーー・・・

って、あったよ!

注文したよ!!

届いたよ!!!



ほんとーに、シンプルに 名前と電話番号だけの迷子チョーカー。
首輪としては使用できないので、ダブルで使用する事になるけど
こてつ家的には、それでいいのだ!
水に濡れても洗濯しても大丈夫ってとこも嬉しい。



バックルとリングタイプがあるけど
こてつ家的には、リングタイプ。

届いて思ったけど、リング部分に夜間散歩用のライトとかを装着すれば
ライトの位置がちょうど首の下に降りる感じ。これは良いぞ。

どんな首輪にも合わせやすいよう、ナチュラルカラーを選んだけど
色んな色&柄があるので、追加注文しちゃうかも(* ̄m ̄)プッ

以上、ChienさんのHomeChorkerレポでした♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
こんばんは。
迷子札、探してました!
首輪に付いていたカプセルタイプで中の紙に
氏名・連絡先を記入のタイプだったんですが
蓋と中身が、いつの間にか迷子に(^_^;)
で、今は狂犬病の予防注射したときにもらったナンバー入りを付けてますが大きくて邪魔そうだったんです。
早速見てみます。
情報ありがとうございます!!
お、こういうの商品としてあったのね。
実は以前同じようなの作ったことある。
友達にたのまれたやつ。
リネンのテープに携帯番号と名前を直にかいて(アクリル絵具で) 作った。
くれおもちょい前までつけてた。けど、布だったのでリングで擦れてしまった。
ちと強度が足らんかった。
今はSKYドッグで買ったチョーカーに名札ぶらさげてるよ。
ちえさんレポでよさげだったらうちもたのんじゃお。
  • あや
  • 2013/01/23 9:36 PM
うちのも外れちゃってからつけてないなww
いつ何が起こるかわからないから早くつけなくちゃ...
早速HP見てみたけどかわいいね〜
今度実物見せてね♬
  • ごま母
  • 2013/01/23 10:44 PM
すごーい。そうかこういうのならジャマにもならないし外れることもあんまりないし、走ってチャラチャラすることもないですね!
早速注文しようかしら。
アパッチも探してたんだー迷子札つけるいいやつ。
名前をカタカナにも出来たら100点だったなー。
アパッチ英語表記だとapacheで分かりづらいし、apacchiってローマ字もねえ・・・。
でも、試しに一個買ってみようっと。
ありがとうございますー。
  • ぱちママ
  • 2013/01/23 11:24 PM
CHIEさん、この店からマージンもらった方がいいよ(笑)
きっと売上倍増だよ。
きっと私も買う。
って言うかCHIEさんの店かと思った・・・・
今度見せて♪
  • 小太郎の母ちゃん
  • 2013/01/24 9:25 AM
久しぶりっ!
元気そうだね〜♪
うちも手作りでタグ作ったのにあっという間に無くなったよ(_)
止め金が頑丈じゃないと暴れん坊には向かないね(^^;;
ネーム入りチョーカー、なかなかかわええの〜♪
お手頃だしカラーも選べるのねん。
うちは専らビヨルキスなのよ。
アレに直接刺繍しちゃおうかしら。(^^;;
  • ラグママ
  • 2013/01/24 10:28 AM
迷子札が迷子かぁ〜
うち(アンの)のは、川遊びで革が切れてピーまろパパさんに直してもらったんだ。
なつのは、まだ...
マイクロチップもまだ...
良いもの教えてもらったぞ。うん。
  • annmama
  • 2013/01/24 2:23 PM
お久しぶりです。
可愛い迷子チョーカーですね!
我が家は、革のチョーカーに迷子タグ着けてますが…
革って、濡れると大変です。
これなら洗えるし、いいですね。
ちょこっと、作ってみようかな。

このお店気になってて…何度ポチッ!!としようと思ったか~
今度お会いできることあったら見せてください。

  • ピースママ
  • 2013/01/24 4:27 PM
私も迷子札探してたんだぁ。
今までのは、ネックレスタイプだったんだけど、革紐が切れちゃって…
こぉいぅタイプのが安心だね。
うちも頼もうかな(≧∇≦)
いいの紹介してくれてありがとー!
  • chiarimi-j
  • 2013/01/24 5:32 PM
■コジロー母さん
迷子札、色々あって悩みますよね〜
うちもカプセルタイプを使った事ありますが
コジローと同じく、中身が迷子に(笑)
狂犬病の予防注射票も付けたいんですけど
落としそうなのと、遊んでる時に相手のワンの口とか
切れて怪我しないかなーっと不安な事もあって
つけてなかったんです。
この迷子チョーカー。耐久性がわからないんですけど
邪魔になってないし、こてつ家的にはナイス商品でした♪

■あやさん
さすが あやさん!
作ったのね(゚Д゚;)
いいなぁ、器用だと・・・
私がやるとしたら、油性マジックで書くのが精いっぱい(笑)
これ、PPテープで補強してあったよ。
だけど、擦れたら見えなくなっちゃうかも?
確かにー・・・うーん。
しばらく使用してから またレポるかなー・・・
チョーカーに名札、オシャレDOGでいいよね(v_v。)
うちも こてつ&あられが落ち着いたら・・・いつになるんだ^^;

■ごまママン
やっぱ外れちゃうもんなのねww
なんか安心した(爆)
うちの扱いが乱暴なのかと(* ̄m ̄)プッ
ほんとにさ、いつ何が起こるかわからないからって
ずーーっと探してたんだよねぇ。
今度、会った時に見てみてーーー!

■ぱちママ
そうなのーーーー!!!
うちも思った。
名前をカタカナか ひらがなに出来たらなーって。。。
英語だとさ、お年寄りとかにはきつくない?
パッと見て名前だ!ってわかるのは日本語だよなぁって・・・
え?心配しすぎ?
お店のQ&Aを読んだら、他のフォントでも相談には乗ってくれるみたいだから
リピートする事があれば、聞いてみようと思ってるの。
電話番号の前に「TEL」って入ったらなーとか(笑)
注文多すぎかっ!

■こたママ
え?マージン?(笑)
いやー、なかなかナイスな商品だ!と思ったから
共有しよーっ♪と思って・・・(笑)
私が器用だったらねぇ。
アイディアはいっぱいあるから、裁縫が得意だったら作ると思うんだけど
なんせ、学生時代から「家庭科」じゃなくて「技術」を選択してた女だからね^^;
今度会った時に見てちょー♪

■ラグママ
うんうん、元気よ〜♪
暴れん坊に取りつけタイプの迷子札はキツイよね^^;
でも、紅葉たちは平気だったんだけどなぁ・・・
ネーム入りチョーカー、可愛いよね〜
ビヨルキスの幅なら刺繍できるかも!?
ラグママちゃんだったら、素敵に仕上がりそう!!
私が刺繍すると酷い事になるから(T-T*)
ひーん。

■annmama
そうなの。。
革はオシャレだよね〜・・・
だけど、うちのワンズじゃ、すぐ切れちゃうな(T-T*)
砂浜で遊んでるから、チェーンは塩でさびるし
なかなか条件に見合うのが見つからなかったのよー。
今回のネームチョーカー、耐久性がある程度あれば
リピートしてしまうかも(* ̄m ̄)プッ

■ピースママ
お久しぶりです!!
革は、濡れると大変ですよね・・・
モノによっては色落ちもするし・・・
何より、我が家のワンズが遊んでるうちに
ブッチン切りそうで(T-T*)
このお店、雑貨とかも可愛いですよねー。
ナチュラルな感じが私のツボ(v_v。)
今度お会いした時に、見てみてください〜♪

■chiarimi-jさん
ネックレスタイプ、おしゃれだよね〜
革のやつ、何度も買おうとした(笑)
けど、水にも入るし、海だし、プロレスするし
使用環境が悪すぎて断念(笑)
しばらく使ってみて、耐久性みてから
またりピートしちゃうかも(* ̄m ̄)プッ
  • CHIE
  • 2013/01/24 6:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM