スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

2回目のハイドロセラピー

あられちゃん!
オシャレなドッグカフェに連れて行くよ!!!



むふふ。ほんとほんと(* ̄m ̄)プッ




ジャーーーーーン!!

こてつ、2回目のハイドロセラピーです。



こてつのレントゲン写真からわかった 現状を聞いて
これからのケアや運動の仕方を、改めて考え直しました。

まぁさぁ、
身体のどこかに問題があったとしても、気付かないまま過ごして
症状の出ないまま、一生を終える犬も沢山いると思う。

また、スポーツをやるわけでもなく
家庭犬として、普通のお散歩をしていただけなのに
ある日突然、症状が出る犬も沢山いると思う。

我が家の場合は
心配症&ドッグスポーツをやってる&人とのご縁があって
このタイミングになっただけの話。

現状っつーのは、なかなか酷なモノもあるから
知らなければ良かったと思う事もあると思うけど
知ってしまったら、受け入れるしかない!とも思う。
その上で、時間や経済的な事も考慮しながら
何をどうするかは、各家庭によるんだろうけど。

こてつ家はというと
こてつの現状について、最初に聞いた時は そりゃぁ・・・
そりゃぁ、そりゃぁ、かなりショックだったけど
逆に心構えが出来たっつーか、早くに知れて良かったと思ってるの。
きちんと知識を持って対処していけばいいかな。って。
上手く付き合っていければいいかな。って。

家の滑る所にはコルクマットetcを敷くのはもちろん
サプリとかさ、ボール投げをフラットレトリーブにするとかさ
急旋回させないとかさ、運動前に体を温めたりさ
過激な引っ張りっこを減らすとかさ、他にも色々、出来る事はいっぱいさヽ( ´¬`)ノ

前置きは長くなりましたが(笑)



今回も頑張る こてつ君です!

−−−その頃の あられちゃん。



挨拶がしつこくて、怒られまくってました。
怒られても 凹まないけど ^^;


一方、こてつ君は



相変わらず
右後ろ足は、ほとんど使えてないので
水流を使って、右足も使うように
細かく負荷をかけてもらったり



いやー、キツそう(゚Д゚;)

私、長い事 競泳をやっていたので
このトレーニングのキツさ、わかるわ・・・
竹刀を持ったコーチが怖くてねぇ(今じゃ体罰問題)
蘇る青春の記憶。あ、話が逸れた(爆)




オーバーワークになる前に休憩。



ちょっとサーファー犬っぽい? ヾ(- -;)コラ


−−−その頃の あられちゃん



あられちゃんさ、ダックスさんと
体高があまり変わらないような・・・



ちょっと大きめのチワワ君と
大きさ変わらないような・・・

これ以上は、あまり成長しないって
病院の先生に言われたんだけど・・・
ほんと小さい・・・(゚Д゚;)


一方、こてつは



トレーニング再開。
これまたキツそうだなー。



そして終了。
体力使い果たしたかしら^^;

おつかれさま、こてつ(v_v。)




乾かしてもらってから、ヤギミルクを貰うんだよ。

それぞれ、充実した1日となったようです (* ̄m ̄)プッ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
いやー感心しまくりです。
そうだね。なにかあってからじゃ遅いもんね。
少しでも軽くなるのであればやる意味はあると思う。すごいなー。
・・うちも出来ることから気をつけて行こうっと。
廊下ツルツルドリフトしながらボール追っかけてるけど、やっぱダメ?
ツーっとすべるの計算して加速をやめたりしてるけど。
たまに足洗ったばっかでグリップが良いと逆にグリっとなりそうにしてるけど(笑)
ダメだなー私。少しこてつ家を見習います!
  • ぱちママ
  • 2013/02/16 10:13 PM
うちも来週、診てもらって来ます。
アンの足。
私も、うちでできる限りをやってみようと思っています。
いつも見習わせてもらってます。
ありがとね♪
  • annmama
  • 2013/02/16 11:21 PM
あられちゃんもちびっこジャックなのですね。はなと同じくらいかな?
はなは、関節のためにグリコフレックスというサプリ食べてますよ。ビーフ味がおいしいみたいで、食後の楽しみになってます。
  • mami
  • 2013/02/17 11:18 PM
■ぱちママ
知っちゃうとねぇ〜・・・
出来る事はやってあげたいなーって。
でもさ、余計な心配をしすぎて
逆に犬を悪くさせる事もあるらしいから
正しい知識って難しー!って感じ(笑)
ぱちくん、すごいね、ドリフト出来るって すごい運動神経!
あー、でも反対にグリップが良い時にグリってなった時が怖いかも!?
靱帯とかって、結構簡単にプチっていっちゃうらしいのだ(゚Д゚;)ヒィィィ
あー、ダメだな私。怖い話、いっぱい持ちすぎ(笑)
ごめんねー(T-T*)

■annmama
アンちゃん、レントゲンですか?
心配ですね(T-T*)
元気で活発な犬種だから、尚更。。

■mamiさん
あられちゃん、ちびっこジャックみたいです。
子犬みたいで可愛いんですけど
やるコトは半端ねーーーっす!(笑)
はなちゃん、グリコフレックスなんですねぇ
うちもです(v_v。)
輸入しかないのが悲しいです・・・(T-T*)
  • CHIE
  • 2013/02/18 6:05 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM