スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

あられちゃん、しつけレッスンの日。でも ぐだぐだ〜・・・

雨が続いて、散歩&運動不足が続き
やっと晴れたー!と思ったら
しつけのレッスンの日でした(笑)

雨上がりのグラウンドは、ステキな匂いがいっぱいヽ( ´¬`)ノ
走りたくて遊びたくて仕方ない ワンズヽ( ´¬`)ノ

あられちゃんにはキビシーねーっ・・・^^;

今日もハンドラーは旦那くん。



っていうか、日々のトレーニングは旦那くん担当になってるのだ。
とは言え、散歩の時間に帰宅できないので
ほぼ毎日、家でのみ練習しているのであーる。

家ではかなり良い感じなのだけど



家と外では別。
「もうちょっと出来ると思ったんだけどなー・・・」と
レッスン後の旦那くん、ちょい凹み(笑)

私も こてつで通った道だけど



犬に気を使ってしまってたり・・・。

簡単に見える作業なんだけどね
「やっぱり見てるのと実際やるのとでは違うなー。難しいなー。」と、旦那くん。

ある程度、出来ちゃうワンコを扱うのは楽だし
プロや経験のある方に任せれば、変なクセもつかず、キレイに覚えるかもしれないけど
私はやっぱり、そこに至るまでの苦労や努力の経験が
自分と愛犬の関係で何よりも大事だと思う。
泥臭くてなんぼ!
日焼けがなんだ!うぇーん(T-T*)
日焼け止め塗ってるのに、小麦色なんですけどー・・・

さてさて
集中力が全くなかった あられちゃんは



「待て」の最中もキョロキョロ・・・クンクン。

家ではこういう事がないから
修正の仕方やタイミングも遅れる旦那くん。



オレが代わるよ!!と、モジモジする 父ちゃん想いの こてつ。

ほんとだよねぇ。
今の こてつだったら、喜んで作業するよねぇ(笑)
その証拠に、旦那くんが「おいで!」って言ったら
あられちゃんは行かないのに、こてつが飛んで行ったもんね(* ̄m ̄)プッ

よし、仕方ない!
旦那くんも、頑張ってる事だし!
あられちゃんの外での練習は、私がやりますか!ヾ(- -;)コラ

愛あるスパルタだぜぃ〜♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
そうなんですよねぇ〜お外にはいっーーぱい誘惑があるんですよね♪
先生の言うことはアイコンタクトばっちしで素直に聞くのに、飼い主にはなかなかどうして・・です(ToT)
うちの子は、怒り口調&大きめの声で指示するのがいいってこと、最近分かりましたぁー♪
  • ジャック・ハート保護者
  • 2013/06/26 8:54 AM
あられさんは間違いなく大物です!
いろんな面で有望っす!
吸収早いし、オンオフばっちりだしね。
あー今日も雨だ、流れたな。我が家のトレも二週連続延期だ。
犬に気を使ちゃうって感覚がイマイチわからない人間ふたり(汗)

飼い主に問題あり!
  • ジャックアポロ母
  • 2013/06/26 9:06 AM
■ジャック・ハート保護者さん
お外は難しいですよ〜〜
色んな匂いもあるし、通りかかるワンコとか
誘惑いっぱいですーーー。
先生はポイントを心得てますからねぇ・・・
別犬になりますよね(笑)
指示の仕方もその子によって色々だし・・・
でも、そういうのを見つけて行くのって
大変だけど、なんか嬉しいですよね♪

■ジャックアポロ母さん
え・・・いや、普通の犬・・・(;∇;)
一緒に生活してみると
ため息が出ちゃう程のお転婆娘(T-T*)
雨、続くねぇ・・・。
色んな事が延期になっちゃうよねぇ。。
犬に気を使うって感覚かぁ。
んー・・・、社長を接待してる感じ?
犬が喋るとしたら「くるしゅぅない♪」かな(笑)

  • CHIE
  • 2013/06/27 5:42 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM