スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

前進

先週の土日は、神奈川初→静岡(服従レッスン)→愛知(ハイドとセラピー)→愛知泊→愛知(ジャックの会)→神奈川着 という、なんかのツアーかよっ!とツッコミを入れたくなるようなスケジュールでした(笑)

と、いうことで
静岡でのレッスン編から。

実はここんとこ、こてつの自主練は壁ばかり。
こてつは問題ないんですけど、私の問題。
八方ふさがりで 悩みまくり、技量のない自分が情けなく
百恵ちゃんがマイクを置いたように
リードを置く事まで考えたワタクシ^^; 飛躍しすぎ



先生と細かく色々相談。

書くと長いし、ディープな感じになるので
サクっと割愛!ヽ( ´¬`)ノ

今回の目玉、楽しい楽しい「前進」をレポートしますよ〜♪

今は見れなくなってますが、先生のIPO動画を見た時に感動した「前進」
そりゃもう、鳥肌が立ちました(゚Д゚;)

それから、先輩JRTの てんちゃんが「前進」の練習をしてるのを
たまたま生で見ちゃって
それからずっと「うわっ!こてつとやりたい!!!」って思ってた「前進」

「前進」とはなんぞや?
Youtubeから拝借しました(v_v。)



ハンドラーが指示を出すまで、ひたすら前進。
Gシェパかっこえぇぇぇ・・・
指示もビシッ!
迫力が違いますな。

そして
教え始めて数回目の、私達の ぽよぽよ動画。
暖かい目で見てやって下さいな(;∇;)



一見、成功してる風ですけど
こてつはまだ コマンド「前へ」が「ひたすら前進する」って理解をしていません。
それにしても、こてつ・・・かわゆす〜〜ヾ( 〃∇〃)ツ

でも「前進」の練習は



私も楽しいけど、こてつも楽しそうにやります。



それからそれから
実はみんなが「こてつに耐えられるかしら・・・」と心配してた「持来」も



かなり成長していて(;∇;)



凹むどころか、達成した時の喜ぶ姿は
こてつのメンタル面での成長を感じる事ができて
それはそれはもう、嬉しい。


そして、あられちゃん。
大変な事実が発覚しました(笑)



あられちゃんね、コマンドに
全く反応しない(;∇;)

真直ぐな目でジーーーっと私を見て
「そんな言葉は初めて聞いたでちゅ」
ポカーン。って顔をするの。



先生が、色々試してくれた結果
あられちゃんが、時差式(爆)という事が判明(;∇;)

「フセ」と言ってから
「・・・・・・・・・・・・・・・・あ!フセでちたか!」
このくらい空白の時間が(;∇;)

これは決して不服従とかではなく、ちょっと・・・ちょっと・・・頭のネジが・・・えっと・・・うん。

改めてジックリ、丁寧に教えてみようと思った飼い主ズでした(笑)

さてさて、2時間のレッスンを終えて
静岡の友達と会って

それからハイドロセラピーへ!



泳いでる写真を撮り忘れたので^^;

次はジャックの会の定例会レポに続きます♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
おじゃまします(*^_^*)
いつも読み逃げしておりました<m(__)m>
日曜日はジャックの会でお会いしたのに
あまり話せなくて残念でした(>_<)
あられちゃんとガウガウしてごめんなさいね。
怪我はなかったですか?凡は手加減しない
バカ男なので・・・
こてつ君賢い!!「前進」格好いいわ(^◇^)
凄いですね!!それ以上にCHIEさんが凄い!!
うちも服従訓練してますが、私とだと
なかなか・・・今度色々教えて下さい〜
あっ、ちなみにユーチューブの「前進」の
ハンドラー、凡が通ってる訓練所の所長さん
です(笑)
また寄らせてもらいますね。

  • バカ凡のママ
  • 2013/09/03 3:08 PM
お久しぶりです。こてつ君、楽しそうだ〜。
私もジャックとやりたいな〜。
我が家、この頃バタバタでじっくり向き合えるのは夜の20分程度の私とだけのお散歩です。
いつになったら、出来るのかな〜。

あっ、あられちゃん、ウチのニーナさんと同じですか〜。
我が家、彼女で悪戦苦闘中〜。
アジト友から、ニーナを是非預かりたい〜と言われています。
そのおかた、問題児が大好きで・・・・・
ハハハ〜本気で預けたいと思っている私です。
  • TENDER JACK
  • 2013/09/03 7:28 PM
シェパの前進、凄いですね!凄すぎです!(゚ω゚*)★
指示があるまで突き進みます感がほんとすごい!
アデルなら絶対そのままGoodbye Runaway〜♪♪
呼べど叫べど振り向きもせず…ってのが容易に想像できます(*`▽´*)

こてつくん、母様大好きっ子なのが本当によくわかります。かわいいなぁ♪最初はああやってターゲットを置いて教えるんですね!ふむふむ♪
持来は私も苦戦で、同じく最初は強制しました。でも完成にはおよばず。。こてつくんに期待大です♪

あられちゃんは陽気なマイペース型のようだけど、それはそれで楽しそうに一緒にやってるのが素敵です。
一度理解すれば「これですね!☆」と目をキラキラさせてやってくれそう♪

CHIEさんのトレーニングブログを読むと私もがんばんなきゃと思います。
明日もこちらは地方は雨なので、家でできることを復習がてらやってみますね!
こてつ とっても楽しそう♪
あられちんのほけー。のお顔かわゆす。
癒されるわ〜&#9825;
  • チャン&ぎんママン
  • 2013/09/04 7:22 AM
■凡ちゃんママ
実は私も読み逃げしてました(* ̄m ̄)
お会いしたらお話したーい!と思っていたのに
なかなか、うちのガウ男君から目が離せず
しかもしかも!
KY娘な あられが図々しく凡ちゃんのクレートに
侵入してスミマセンでした!(゚Д゚;)
怪我なんてしてませんよ!
叱られても本人ケロッとしてますから(T-T*)

服従訓練、私がダメダメなのでー
先生に私をビシバシ鍛えて下さい!ってお願いしてマス(笑)
ただ、モノ覚えが悪くて・・・アハハ^^;

Youtubeで拝借した「前進」動画の指導手さん
凡ちゃんの所長さんでしたかー!
指示を出す声、ステキな声ですよね〜〜!
うっとり♪(爆)

■TENDER JACKさん
お仕事もされてると、大変ですよね(T-T*)
バタバタでも、ワンズとの時間を大切にしてる人間のお母さん
いつもすごいなーって思いながら、ブログ読んでます。
ニーナちゃんヾ( 〃∇〃)ツ
いやぁ、手のかかる子ほど可愛かったりするもので・・・(* ̄m ̄)
預かりたいと言われるなんて
ニーナちゃんにキラリ光るものがあるんでしょうね♪

■アデルの主さま
シェパの前進、凄すぎですよねーーー!!
指導手の声の出し方もカッコよすぎ!
私が前進しそうになりましたヾ(- -;)オイ
あられだったら、そのままキーーーンっと豆粒になってしまうでしょう(笑)
アデルちゃんならスイッチが切り替わって、ビシっと決めそう!
前進は色んなやり方があるみたいですよー。
JKCとFCIオビでは、やり方が違うみたいなので
うちはオビの方で教えて貰ってます♪
持来、アデルちゃんも強制入れたんですかー!
あれをやる時は、胃がキリキリします^^;

あられちゃんは・・・(笑)
アデルちゃんと同じ犬舎とは思えない・・・(;∇;)
お顔はよく似てるんですけどねぇ。
あ、あと、仕草とかも似てる所はいっぱいあるんですけどねぇ。

アデルちゃんのブログも毎回楽しみに見てますよ〜!
旅レポもアデルちゃんの表情も大好き!
今度、東京方面にお越しになる時は
一緒に遊んでくださいーーーーっ!

■チャン&ぎんママン
こてつ、楽しそうでしょ(笑)
胸がキュンキュンしちゃう〜〜
あられちゃんのホケー。
笑っちゃうんだよ。あの顔。
なんとも憎めない。癒し系だわ〜〜
  • CHIE
  • 2013/09/04 1:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM