スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

2013 エクストリーム最終地区大会 こてつ総合編

台風が日本列島を直撃。
そんな非常事態に、どこにいたかって



清里高原。
エクストリーム最終地区大会が開催されていました。

もー、朝から大雨で。
雨が降ると機材が滑りやすくなるので



今回の目標は、とにかく怪我のないように!ゆっくり走ろう!

しかしですねー・・・
こてつは雨が降ると、テンションがアップしまくるのです(;∇;)

心配だなー。とドキドキしながらの練習走。

それにしてもー・・・



恐らく、この時が一番、雨が激しかった orz

写真に映ったホコリみたいな白いツブツブは全て雨・・・
目を開けて走るのが辛そう・・・
「ゆっくりだぞー!ゆっくりだぞー!」と念じてみる。



ああ、やっぱり・・・いい走りしてる(;∇;)



マウンテンは滑るからっ!気をつけてっ!



写真のほとんどで、こてつ、目を瞑ってたし



ああっ!そんな跳んで!!!滑ったらどうすんのーーー!!



次はスラ、ガン見してるけど
元の写真を拡大すると、目の中にいっぱいいっぱい雨が。。。



もちろん、スラも土台の鉄板が滑るんです(;∇;)

なんとかなんとか、練習走は無事にゴール!
走りは素晴らしかったけど、雨の日にそんなトップギアで走られても複雑だからっ!
ヾ(;∇;)ツ わーん、ばかものー!


そんなこんなで本番。

本番は、カラっと天気が回復して雨もあがって
さぁ!さっきみたいな走りしていいんだよ!!!っと言ったけど


見れない方はこちら

練習走より、ちょっと勢いは落ちてたー^^;

でも調子は良い!
マウンテンの走りを見ると、こてつの調子の良さがわかるんですよ。
登りきったトコロでフワッと。そして頂上を2歩で下る。

そして、何よりもビックリしたのは、旦那くんより前を走れた事。
こてつは、旦那くんと併走して指示を待つところがあって。
前に進ませるっていうのはずっと課題だったんだけど
今、服従で教えてる「前進」と関係があるのかもー?
あるとしたら本当に嬉しいんだけどなー。



今回はコースに恵まれたとこもあって
雨だからトンネルが真直ぐだった事。
いつも最後に待ち受けてる40cmジャンプが途中にあった事。

それでも1回、練習してしまえば障害の位置は覚えるから
本番の時はジャンプで躊躇してしまったけど
拒否する事もなく、本当に良い走りをしてた!



↑の写真、子犬走りになってないでしょ?(* ̄m ̄)プッ
いやー、ついに大人になったかー!(爆)

いつもよりスラ中の「ヤル気吠え」が多くて
最後、抜けるかもーーー!!と心配だったけど



ハンドラーのやり方を変えた事が功を奏したか(笑)



きちんと最後まで出来た・・・!のは良かったけど
スラ終わったらゴールまで突っ走ってくれればよかったのになー!
一瞬、旦那くんを振り返る こてつ^^;

それにしても、ほんとに楽しそうに、気持ち良さそうに走ってくれて
思わず、抱きしめてしまったっけ(笑)
感動のあまりヾ( 〃∇〃)ツ

さてさて、お次は・・・あられちゃんでちゅかね?(* ̄m ̄)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
大成功おめでとうございます〜*¥(^o^)/*
見てて、ハラハラしましたよ〜。雨で滑って怪我しなくてよかったですね〜。 こてつ兄ちゃん、マジかっこいいっすV(^_^)V
  • メイママ
  • 2013/09/18 9:22 PM
上手くいったんですね
よかったよかった〜
あられちゃんはどうだったのかな?
楽しみです
良い走りだな〜
これでもまだ課題があるとは・・・
四之宮の大会何時なのかな〜(笑)
こてつ カッコイーーー!
いつ見ても楽しそうに喜んで走ってるね。
練習走は見てても、みんな滑りそうでこわかったよ。
本番、雨が止んでほっとしました。
雨でテンション上がるなんて・・・
さすが、雨の日でも公園でボール投げしてる甲斐があったね(笑)
それにして、こてつ早かったーー。
40cmジャンプ、皆祈ったよね(笑)
そーだねーーー、最後ゴールの掛け抜きがあれば
1秒位変わりそうーーーー。
この1秒の違いが大きい位置だもんねー。
修造先生、もっと鍛えなきゃなのーー??
アハハハ、大変だ。
最終地区大会は雨の中、お疲れ様でした
本番走はホント晴れて良かったですよねぇ。

本番走のこてつ君の走りは、今までの中でスピードものってて、早かったですね。まだまだ早くなりそうですね(*^^*)

こちらも負けないよう頑張らねば...
こてつくん、カッコいいですね~♪
憧れちゃいます\(^o^)/
我が家も先週、宮ヶ瀬でアジリティとディスクの大会を見てきました。今度は是非、エクストリームも見に行ってみたいです!
  • わくママ
  • 2013/09/19 12:52 PM
■メイママ
ありがとうございますーーーー!ヾ( 〃∇〃)ツ
雨の時は本当にハラハラします・・・
本番は晴れてくれたので、ほんと良かったーーー!

■まろんママ
ジャンプ怖いー!って場面もありましたけど
本番頑張って飛んでくれました(;∇;)
あられちゃんも
爆走できないように策を練ったので・・・(* ̄m ̄)b

■ラムパパさん
課題は次々に出てきちゃいます^^;
でも、気持ち良さそうに超笑顔でゴールしてくれる姿が見れれば
それが嬉しい!ヾ( 〃∇〃)ツ
四之宮の大会は要望を出しておきます(爆)

■コジロー母さん
清里ではお世話になりました!&おつかれさまでした♪
ありがとーーーーー!!!
エク、楽しいんだろうなぁ。
会場に着くなり、笑顔だもん(笑)
練習走は怖かったですよね・・・
ハラハラしまくりました。
本番は雨が止んでほんと良かったーーー!
コジロー家のレポ、楽しみにしてます♪

■こたママ
雨の匂いなのかなぁ、なんなんだろうねぇ
雨が降るとテンション上がるんだよねぇ。。
こてつ、速かったね(笑)
なんか、変わってきたなぁ。。。
40cmジャンプも思いっきりブレーキかけてたけど
それでも頑張って飛んでくれたもんねー!
もー、あたしゃ、それだけで感動だったよ〜
来シーズンは、ジャンプを克服したいなぁ。
ゴールって意外と大事なんだよね^^;
あはははは

■家電ココアパパ
お疲れさまでしたー!!
本番走、まさかの天気回復!
雨が止んでくれて本当に良かったです♪
苦手なジャンプが克服できたら
もっと気持ち良さそうに走ってくれるのかなー♪とか
妄想しまくりです(笑)
こてつだけでなく、みんなの成長が楽しみですねぇ

■わくママ
ありがとーーーヾ( 〃∇〃)ツ
エクの大会はアジとかに比べると少ないし
場所も遠かったりするので
気軽に見学に来てーーっ♪って言えないんですけど
関東大会の開催場所、良さそうな場所があれば
要望しようと思ってます(* ̄m ̄)ぷくく
  • CHIE
  • 2013/09/19 8:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM