スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

あられちゃん、訓練競技デビュー(;∇;)

静岡県の訓練士会による、競技会が開催されました。
JKCの競技会と違って、ほんわかゆるゆるモードの競技会。
一般の飼い主さんと愛犬の発表会って感じな雰囲気。

我が家からは、こてつではなく
あられちゃんがエントリー!
「トレーニングもウキウキでちゅ♪」だった あられちゃん。
正確性は全くない(笑)
けどまぁ、雰囲気を経験できれば・・・と思ってたんですが



前日の練習会で、想像してた通りの撃沈。



1週間ほど前から
トレーニングとなると石のように固まり
昔の こてつを見てるようです。

上手く塗り替える事が出来なくて
本番、棄権しようか悩んだんですが

練習会での先生方のアドバイスもあって
飼い主ズ、スパッと切り替え完了!



これはこれ。

石になった あられちゃん。
石化解除とイメージの塗り替えは
また、日々やっていこうね。



出番前の集中とかも、動きを入れながら



表情は「むー・・・」って感じだけど
動けるだけイイ感じかな。

ささっと終わらせ、出番待ち!



うん、そうだね^^;

いざ、出番なり〜♪



審査員の先生は、とても優しくて
「練習通りでいいですからねぇ^^」と



「ツケ」歩いてくれてホッとした(笑)
コマンド以外の余計な声掛けは減点になるのを承知で
時折「そうそう!」と声をかける。

次は「フセ」
もう固まってるのがわかったから

声符だけじゃ絶対やらない。と思って
一発目から体符で。



あられちゃん、その顔、可愛くないよー・・・

次は「立って」



身体カチンコチンなので
これも体符で。



どの状態でも瞑想状態に入る あられちゃん。

次は「マテ」だけど



「マテ」なんて言わなくても、きっと動かない。
いや、動けない(笑)

最後の「おいで」



カメが歩いてる(゚Д゚;)ってくらいスローにフラフラと・・・

そんなこんなで競技終了。
ほんと数分(笑)

終わっても「ちーん」となってる あられちゃんに



小太郎母ちゃんがイイコイイコしてくれて
ちょこっと復活(;∇;)



そのまま爆睡(゚Д゚;)

小太郎はエクなみにウキウキしながら



いい競技だったなぁーっ!


さて、一方でーーー



出番のない 小太郎家の不二子と



こてつ。

アトラクションゲームに参加したよヾ( 〃∇〃)ツ



2ワンとも



跳ね跳びすぎ(笑)


そんなこんなで



先生方、参加された皆さん、ありがとうございましたヾ( 〃∇〃)ツ
タープでわいわい、楽しかったです♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
あられちゃん、いっぱいいっぱい考えてるでちゅよ!って感じがすごく伝わってきました。
日々、根気よく続けないと身に付かないですものね。尊敬しちゃいます!ウチ、最近サボってるな〜と反省(汗)
あられちゃん、頑張ってね!きっと、お兄ちゃんみたいに出来るようになるよ!!
  • あっくんママ
  • 2013/09/29 1:23 AM
■あっくんママ
あはははは!
いっぱいいっぱい考えたんでちゅけど
よくわかんないでちゅよ・・・ほぇー。
そうなんですよねぇ。
今回のチャレンジで、こてつとあられちゃんを混同しちゃってる部分とか
ちゃんと教えてなかったな。って部分とか
気付かされる事がいっぱいあって
反省しまくりでした(笑)
  • CHIE
  • 2013/09/29 6:53 PM
既に科目の正式名称を忘れてる(いや、最初から覚えてない)指導手はダメだねーーーアハハハ。

あられ、尻尾INになりながらも、頑張ってねー。
我が家もイイ経験ができました。
ありがとーーーー
■こたママ
あははははは!
正式名称とか、私もCD1取った後にやっと覚えたわ(爆)
全く馴染みのない言葉だもんねぇ。
読めなくて先生に教えて貰ったし(* ̄m ̄)プッ

小太郎も頑張ったよねー!
全然、チーンとなってなくて
すごく気持ちのいい動きだった〜!!
  • CHIE
  • 2013/10/01 1:06 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM