スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

BH奮闘記 そのに

前回の記事から随分、時間が経ちましたが
その間、地味に部分練習をしてきました。

BHの試験は、とにかく長丁場!
ほんとに受験すんの?って何度か思ったほどデス。

平日、旦那っちが早く帰って来たので
誰もいない時間を見計らって、動画役と周囲確認役をお願いし
セクションAってやつの、紐無し作業のとこを通しで練習してみました。


見れない方はこちら

やってる内容は、動画にコメントつけてみました。

実際の試験は、これに紐付き作業が加わって
試験でペアを組む相手の作業が終わるまで「休止」させなきゃいけないので
30〜40分前後・・・かかります。それがセクションA。
さらにセクションBもあるんですが、練習環境が整わなくて、ぶっつけ本番になりそう(;∇;)

今回の練習。
旦那っちは「問題ないと思うけど?」と言ってくれるんだけど
私からすると課題ありまくり。
それを元に どういう練習をするか、毎度 組み立てるんですが
「その域になると、もうわからーん」って旦那っちに言われちゃいました。アハハ



LG FUJIの先生方に貴重なアドバイスを頂いた中の ひとつ。
堂々と・・・歩こうとしてるつもり(* ̄m ̄)
今回の通し練習中、こてつを直視する事を ほとんどしませんでした。
本当は不安なので、見たくて仕方ないんですけど(笑)
不思議なもので、見ない方が、こてつの視線がはずれたのも
こてつの集中力が少し欠けたのも
ハッキリと敏感に感じ取ることが出来て、驚きました。
まだまだ、そういうレベルの関係じゃないと思っていたのに。



本番は、コマンドを出せるポイントが決まっているし
それ以外のポイントで、余計な言葉や褒める等の仕草はできません。

でもまぁ、BHは、称号が欲しくて受験するわけじゃなくて
公共の場で人様に迷惑をかけないよう、私が こてつをコントロール出来るか。を
試される試験だと思ってるから、日々の練習がどう活きるか。と、楽しみです。

その前に、緊張しちゃうのをどうにかせねば(爆)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
こてつ!ちえさん!!すごいよお。
感動ものだわ。
こてつ、うれしそうにしっかりちえさんを見てるね。この信頼関係はすごい!!!
試験うまくいくことを祈ってます!
  • あや
  • 2013/09/29 9:49 PM
こてつくんとCHIEさん…お互いが真剣に取り組んでる姿、素敵です!
今までの努力があってこそ、ここまでできるんでしょうね。
私も見習いたいけど…CHIEさんほど根気がない(T_T)です。
受験頑張って下さいね!応援してま〜す(*^。^*)
  • オチャママ
  • 2013/09/29 9:53 PM
わー凄いですね。
うちなんかリード付きでもまだまだです。
やはり毎日練習あるのみですか?
うちは、平日公園で10分程度なんですけど。
とてもそのレベルには無理でしょうけど、少しでも
頑張りたいと思いました。
ほんと、感動しました、すごいなー。
■あやさん
ありがとーーー(;∇;)
服従動画、つまんないよなぁ。って思いながらもアップしてみたけど
感動してくれる人がいるとは!!
ほんと嬉しーーー!!
ありがとーーー!

■オチャママ
え、私、3日坊主です・・・。
って言うと、嘘つけー!って言われるんですけど
趣味とか3日持ったことがない(笑)
こてつと一緒だから続いてるのかなぁ・・・。
でも、3分で終了!とかの日もありますヾ(- -;)なはは
応援ありがとうございます♪
頑張りますーーー!!

■みかさん
毎日は無理っす!(爆)
気分が乗らない日は、お休み。
煮詰まっちゃった時も、お休みです(* ̄m ̄)
BHの予行練習をしようとすると長くなっちゃいますけど
普段は、事前にやりたい事と練習方法をイメージしといて
あ、これダメだ!の時は、すぐ終了しちゃうし
ビンゴ!でノリノリな時は・・・それでも20分くらいかなぁ。
何回かに小分けする時もありますし・・・。
こてつに教えるより、どうやって教えるかを考えてる時間の方が長いです^^;

それにしても、訓練記事で感動してもらえるなんて・・・!
嬉しいです(;∇;)
  • CHIE
  • 2013/10/01 1:26 AM
CHIEさん&こてつ君ペアとっても素敵だ!!
食い入るようにうなずきながら動画
見ましたよ。服従動画好きですぅ(*^_^*)
ここまでもっていくのは
並大抵の事ではなかったと推測します。

こてつ君のアイコンタクトもかわいいけど、
何といってもCHIEさんが格好いい〜
堂々としてて訓練士に見えるよ〜

試験うまくいくことを祈ってます!!
いつも応援してます、頑張って!!
  • バカ凡のママ
  • 2013/10/01 7:30 AM
■バカ凡のママさん
ありがとうございまする〜ヾ( 〃∇〃)ツ
服従やってる方って違う角度で見られるので
内心ビビってます(笑)
血の涙を流しながら今に至ってます。
なーんちゃって!冗談っす(* ̄m ̄)

始めた頃は、先生の動きとかを真似たりしたけど
犬はついて来ないし、ぎこちないし(爆)

ピタッと巻きつくような競技や型もスゴイと驚きましたけど
それよりもっと感動しちゃったモノがあるので
目指せ!そっち!(どっち?)の夢を追いかけてます。

訓練士っぽく見えるのは、スクールのアウターを着てるからかもよ〜!
あれを着てると「訓練士ですか?」って絶対聞かれるし(爆)
  • CHIE
  • 2013/10/01 12:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM