スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

初!高尾山

高尾山。一度は登ってみよう!という事で



朝早くから行って来ました。

シッカリ山装備で登山用杖とか持ってる人が多くて
「高尾山はどんだけハードなんだ!」とドキドキヽ( ´¬`)ノ
後に「あれ?」となる

高尾山は、途中までリフトがあるんですが
ちゃんと下から登る事にしたんです。
せっかくの 初!高尾山なので、王道の1号路で♪

が・・・



永遠に続く舗装道。

結局、リフトの到着点までコンクリ。
しかも傾斜が結構キツイ。

リフト到着地点から人がビックリするほど増えました。
山ガールもうじゃうじゃ。
年配の方まで、それはもうカラフルです。



なんかお祭り?ってくらい。
犬連れだと、気を使いまくり^^;



山道を期待してたから、ワンズはしっかりアウトドア仕様だったんだけど・・・^^;

そこから先も



舗装されてるとこが多くて
ワンズは一気にテンションダウン。

山道だとウハウハなのに、コンクリだとトロトロ歩き^^;



それでも、観光ポイントは抑えとく(笑)



願い事を願いながら潜ると、叶うらしいよ?ヽ( ´¬`)ノ


そんなこんなで山頂。



これまた人がいっぱい^^;

端っこの方で、お昼を食べていたら
先ほどの「ひっぱり蛸」効果か、子供が群がってきまして・・・

チャキチャキ動く あられちゃんは、全く人気がなく
こてつが いじくりまわされる羽目に・・・(;∇;)

キリがないので、記念撮影だけして、チャッチャと下山なり!



こてつくーん、笑顔くださーい(;∇;)

お昼の時間帯は、更に人が増え
下りは 人が少なそうな 4号路をチョイスしたものの(コースが色々あります)



人間 自然渋滞が出来てまして



写真を撮ってる余裕もほとんどなく

下山途中のリフト到着点で



食べると幸せになれるという
三福団子だけはシッカリ食べて



帰ったのでありました♪

犬好きな人もいっぱいいるけど、犬が苦手な方もいたので
「とおりまーす!」とか、コマンド出したりとかで
犬が通りますよアピールを いっぱいしたんですけど
「うわっ!犬!」って反応もありました(T-T*)

そんなんで、下りは、ほぼピッタリ脚側になっちゃった(;∇;)
違う疲れがドッと出た〜〜(笑)

6号路とか、あまり人気のなさそうなコースだったら、また違ったかも!?
山ブーム、恐るべし!!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
やっぱり県外にいたんだ・・・・(笑)
こてつ、かなりお疲れの顔してるねーー。
登山よりもお守りに疲れちゃったんだね。
■こたママ
あ、ごめん(笑)
でも駒ケ岳から見えたんじゃないかな?(* ̄m ̄)
それか、こてつの魂が飛んできたか・・・
子供たちから現実逃避しまくってたもん。
こんな疲れた顔、なかなか見れないよねー^^;
  • CHIE
  • 2013/10/02 9:50 PM
高尾山初めてでしたか・・・
高尾山に行ったら、天狗焼きですよ(笑)
駐車場ありました?
我家は何時も、一つ手前の駅に駐車して
一駅電車を使ってますね

ああここあったな〜
そんな感じで見てましたよ・・・
高尾山ウチも行きたいと思ってたー。
でもやっぱこんなか・・・。
人気スポットだもんなー。
犬連れで行くならもっとうっそうとしたところがいいかもね。
↑天狗焼きも気になるところだけど、犬連れで入れるおそば屋さんがあるらしいので気になってました。
私常々おそば屋さんでワンコ連れ出来ないかなーって夢に見てたの。(笑)なぜならおそばが好きだからー!
もちろん外の簡易テーブルとかでもいいんだけども。
犬連れってだいたいカフェじゃん?
  • ぱちママ
  • 2013/10/02 11:54 PM
こんちは!
高尾山は、わんこ連れで一回、わんこなしで2回いったことあるよ。
1号路は一番はやりのコースだけど、全部舗装道路なので楽しくないと思う。
で、わんこ連れで一番のお勧めは一番左側の稲荷山コース。ほとんど土道で、適度に踏み固められてるのでわんこ連れには最適だと思う。
あと、1号路と比べて混んでないよ。
たまーにわんこ連れもいたかなあ。
6号路は歩いたことあるけど、道が若干険しくて、たまに、木のつるみたいのもあるので、わんこ連れにはあんまり向いてないかも(そういうのがすきならあり)。
ということで個人的なお勧めは、行きは稲荷山コースで帰りは、お好きなコースでって感じ。
いったの2年前だからそろそろ行こうかなあ。
URLは高尾山に行った時のです。
  • yossi
  • 2013/10/03 12:53 AM
ボスがうん十年前走ってた山なんだってさ。
だから、言ってやった!
「もう一度、走ってくれば?おいらのハンドラーにはスピードと持久力が必要だぜ」ってね(笑)
  • ジャック
  • 2013/10/03 1:44 AM
初めまして。
うちにもJRT♀がいます。
まだ11ヶ月の頃、犬連れで初めて登ったのが高尾山です!!

犬連れ登山は、いろいろ気を使いますよね。
うちも事前にいろいろ調べて、登りは稲荷山コース、
下りは1号で帰ってきましたよ。
(なんかyossiさんと同じこと言っちゃいましたが・・・)

こてつくん、あられちゃん、装備も決まっててカッコいい〜♪
紅葉の時期もまた綺麗ですので、ぜひ!!
高尾山!わく家は地元ですよ♪
うちも登りは稲荷山コースです。途中の沢で遊んだりして、わくも大喜びです!
帰りにリフトにのったことがあるのですが、ちょっと怖かったです(^^ゞ

丹沢の大山も裏の登山道から登ると楽しかったです♪

秋はワンコと登山楽しみですね!

高尾山、また来てくださいね(^o^)
  • わくママ
  • 2013/10/03 1:09 PM
■ラムぱぱさん
高尾山、初心者マークです(笑)
天狗焼き、見ましたー!
見て・・・買わなかった(゚Д゚;)
買えばよかった(笑)
駐車場は、朝9時前に行ったら空いてました!
昼過ぎに下山して帰る時には、どこも満車でしたねぇ。
次は、天狗焼きとか、みなさんが教えてくれたコースで
堪能してみたいっすヽ( ´¬`)ノ

■ぱちママ
高尾山、有名だしねぇ。。
人気スポットすぎるでしょ!ってくらい
人がすごかったよ〜〜(゚Д゚;)
犬連れで入れるお蕎麦屋さん!?
そんなお店もあるんだねーっ
うちも蕎麦好きーーー!
・・・しかし、どのお店も人がいっぱいだったから
高尾山、平日に行った方がいいのかなぁ。。
お店だけじゃなくて、ベンチも塀も切り株までも
座れるとこにはギッシリ人が座ってたよ(T-T*)
うっそうとした山(笑)確かに!!!

■yossiさん
アドレスまで!ありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
なるほど、稲荷山コースかぁ。
次はそっちだなっ♪
6号路も魅力的ー!
行きは6号、帰りは稲荷山とか?
高尾山って、ヤマビルがいないから気が楽ですよねぇ。
yossiさんの記事にも載ってた大山。
高尾山とどっちに登るか悩んだんですけど
最近、ヤマビルがほんとヒドイらしくて断念したんですよ。
そのうち御岳山とか登りたい・・・

■ジャック
あ、走ってる人いたよー?
あそこでトレーニングってすごいねぇ。
浅間神社の裏の山も走ってトレーニングしてる人がいたし
いやー、すごいわぁ。

■シエラさん
初めましてーー!!コメントありがとうございます♪
犬連れ登山、いつもは、ほとんど人のいないような
マイナーな山ばかり登っていたので
人気スポットの山では、こんなに気を使うんだ!と驚きました。
犬連れ高尾山は、やっぱり稲荷山コースなんですね!
次に登る時はそうしよっと♪
ありがとうございます!
これからは紅葉もキレイになるし、山の楽しみが増えますねヽ( ´¬`)ノ

■わくママ
そうなのそうなの、わく家がお散歩とかしてないかしら♪って
キョロキョロしちゃったよ(笑)
やっぱ稲荷山コースなんだーーーーーっ!!(゚Д゚;)
みんな詳しいなぁ。
ちゃんと事前に聞いておけばよかった(笑)
大山は、雪が降る直前くらいにチャレンジしようかと。
ヤマビル休眠してもらってる隙に(* ̄m ̄)
これからの季節は、山探索が楽しみー♪
また色々教えて下さいー!
  • CHIE
  • 2013/10/03 11:43 PM
高尾山に行かれたんですね!
うちもワン連れで行ったことありますよ♪
1号路は人気コースだけど、すごく混雑してますよね。
やっぱり稲荷山コースがいいかなぁって思います(^^)
うちはギャンギャン&ガウガウ犬なもんで、人様の迷惑にならないようにってのもあってですが(^_^;)
これからの季節、紅葉が綺麗かも☆
■ティナmamaさん
行ってきました!高尾山ヾ( 〃∇〃)ツ
1号路はやっぱり人気コースなんですね・・・
観光スポットいっぱいありますもんね^^;
みなさんおススメ稲荷山コース、これは絶対登ってみなければっ!
紅葉の季節は癒されますよね〜♪
  • CHIE
  • 2013/10/04 11:11 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM