スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

BH試験、受験しました♪

11月2日。
春日部市の大凧上げ会場で開催された秋季訓練競技大会で
こてつとBH試験に挑戦してきました。

いやもう、ハプニングの連続でして^^;

朝5時過ぎに家を出たんですけどね。
会場までは2時間あれば到着する予定。
早めに着くかなーなんて思ってたら
事故渋滞で動かず・・・他の道を選択するも
人身事故渋滞で動かず・・・
その後も、配線工事渋滞で動かず・・・



到着までに5時間かかりました(;∇;)

到着した時は、すでにBH試験の説明も終わり
1組目が始まる所でした(゚Д゚;)

我が家だけでなく、先生も焦りまくり(笑)

こてつは幸いにも、最終組。
最終組じゃなかったら、間に合いませんでした。
マジ笑えません。あはは

さてさて、こてつ君を出して・・・軽く調整して・・・

って、エエエエエエ(゚Д゚;)
こてつ君のテンションがいつもと全く違いましてん。。。
キュンキュン鳴きまくり。
こんなケースは初めて。
マザコンになったかねぇ、と笑ったけど
ヒート犬の匂いでも拾ったのかもしれないねぇ。

それだけでなく、試験会場を見た時にビックリしました。
競技用のリンクは整備されてすごくキレイだったのに
BH試験をやる場所は、ドロドロ。ぬかるんだ地面。しかも、轍の跡でぼこぼこ、草はボウボウ^^;

脚側は乱れるだろうなぁ。
雨の日も練習してるから、泥は大丈夫かな。と思いきや、フセだけ、すごく嫌がり・・・(;∇;)
仕方ない、体符を使う事にしました。

とにかく、慌ただしい。
順番はあっという間に来まして。



セクションA。
参加人数が奇数だったので、最終組だけ、3ペアでやる事になりました。

休止ペア、作業ペア、待機ペア。
待機!?待機ってなんやねん!?(笑)


こてつ、まずは「休止」からでした。
今までの練習で「休止」を失敗した事はないのですが



草に埋もれながら、ずっとキュンキュン鳴きっぱなし。
私は動けないので「しっかりしろー!」っと念じるのみ。

休止時間は15分くらいでしょうか。
あと30秒、我慢できていたら・・・ってとこで
こてつ、立ちあがりまして・・トボトボっと歩き、まさかのチーをしたらしいです(゚Д゚;)
そして、トボトボ・・・

審査員さんに「戻って。リード着けてその場で待機」と命じられ
「え!?」と振り返ると
申し訳なさそうに、私の方をを見る こてつ・・・。

ガックリ(笑)

休止、アウトーーーーーーー!!!

そして、待機を命じられる私たち。



セクションAは60点満点で、42点以上で合格です。

休止は10点の作業です・・・。

ぬぬぬ。あと8点・・・?

BH、落ちたヾ( 〃∇〃)ツキャハ
と、一瞬思ったんですが、服従作業で満点近く取れれば
可能性はまだあるかも。と、開き直ることに(笑)

ただし、今日はフセも嫌がるから、体符での減点と
呼び戻しが直接停座になるから、そこでの減点は確実で

・・・やばい。他でミスできない^^;

やりきってやるーーーーー!!!と、気合いを入れ直し
服従作業。



私もこてつも、何度もグラウンドに足を滑らせながらの作業。
審査員さんが、作業の度に「少しでも良い場所を選んでいいですよ」と優しい言葉をかけてくれたけど
「どこもマシな場所がないんじゃい!!!」と、心の声(爆)



こてつも小さいけど、もっと小さいミニピンちゃんやヨーキーちゃんだって頑張ってたんだから



自信を持って作業すればいいよ!と、こてつに念じてみる(笑)
伝わってないと思うけど(* ̄m ̄)

最後まで、意欲も落ちず、尻尾プリプリ♪
そして、最後の作業、呼び戻し。



全力ダーーーーーーーーーーーーーッシュ!!!



私と目を逸らすことなく、飛行犬で走ってくる こてつの姿に
ジーーーーーンとする私(笑)

セクションA、終了。
即、結果が発表されます。
「えーーーーと、ジャックラッセルテリアの子・・・この子はー・・・」

落ちた?やっぱり?(;∇;)
いいのっ!次、出直してきますっ!!!

「・・・・あ、足りてるね。合格」


(゚Д゚;)


46点。ギリギリ。マジでギリギリ。

20分程休憩してから、セクションB。
人間も犬もトイレ&水飲みでバタバタバタバタ。お腹すいたよー・・・・(;∇;)



セクションBは、本部テント前で実施。
こちらは、なんと1組目。

実施される内容は、その場で指示があるんですが



すごく、あいまいで(笑)
一発目の停座は、即、対応できず。
乱れるも



走りぬけられる時の足音が私も驚いたくらい派手で、一瞬怯んだけど
その後は、まぁ・・・順調?



バイクと自転車は、かなり際どい走行をしていて
暴走族に絡まれる飼い主&犬の気分を味わい



それでも、楽しそうに歩いてたなー♪



係留中の態度も、大丈夫だった!
革のリードが濡れて、なかなかほどけなかったけど(笑)

1日がかり、長かった試験も終わり
無事、合格できましたヾ( 〃∇〃)ツ

動画、全部乗せるとアホみたいに長いので
セクションBだけ。



先生に感謝です!
応援してくださった皆さんにも!
本当にありがとうございました。

今回の課題は、練習に活かし
次はオビディエンス気△燭蠅ら・・・(笑)

不定期更新中ですが
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です(* ̄m ̄)

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
感動です!!
こてつ&あられ家様おめでとうございます!!
CHIEさんとこてつ君の絆がすごくわかりますよぉ。
動画、手に汗握って見てしまいました(笑)
こてつ君、楽しく脚側行進してるねぇ(*^_^*)
Aも見たかったです〜
足場の悪い中、集中力きれず本当に立派です(^^)v
次のステップも頑張ってくださいね!!
楽しみにしてます\(^o^)/
  • バカ凡のママ
  • 2013/11/04 5:05 PM
凄い!凄いっ!
予定を大幅に狂わされて焦る中、よく気持ちの切り替え出来た!
本当に凄い〜っ。
動画、勉強になります。
けど、自転車のバイク…やりすぎだよね。
ここは、中国か!?って突っ込みたくなる(笑)
本当にお疲れ様でした。こてつ君ブラボーッ!
合格おめでとうございます。
これは飼い主緊張ですね。
ジュクジュクのとこってメイも嫌がる
なぁ〜でもウルは平気だけどね^^
次回の挑戦も楽しみにしてますよぉ〜〜
自分が言ったことを理解して聞いてくれるって
本当に飼い主が感動するよねっ。
そしてとっても可愛くて感謝で溢れる感じ??
しつけってこのコミュニケーションが全てのような
気もします。
ホントにこてつ君頑張ったねぇ〜
かっこよかったよっ!! イエェ〜〜イ☆☆☆
おめでとーーーー!!
こてつ、凄いなーーー。
成長速度が速すぎーーー!!
日々の努力の賜物だね。
バイトの合間を縫って?
練習の合間を縫ってバイト?

しかもさーー、こてつ、やらされてる感ゼロだね。
エクと同じ、活き活きした顔してるよ♪
そこが凄い!
CHIEさん、こてつさん、見守る修造先生、あられさん、
本当にお疲れ様ですっ!!!!!!!!!!
ムチャクチャ、涙滲んできましたっ…凄過ぎですっ!
  • Tibetの私
  • 2013/11/05 10:49 AM
合格オメデトウです!
凄い!悪条件の中での試にも関わらず、
お見事です♪
chieさんも精神的に大変だったと思います。
お疲れ様でした。
こてつくんも「ガウ男」返上ですね(^_-)-☆
  • ジャック・ハート保護者
  • 2013/11/05 10:53 AM
■凡ちゃんママ
ありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
この日は脚側行進もすごく楽しそうでしたけど
まだまだムラがあって、その度に振り回されてるの(T-T*)
セクションAはね、動画アップロードしてみたんだけどね
YOUTUBEに叱られちゃってさ(笑)
長すぎるみたい^^;
せっかく先生に撮ってもらったのに・・・。ぐすん。
次からまた難易度があがるので
楽しみですよ〜〜〜!!ヾ( 〃∇〃)ツ

■いなえさん
ありがとう!!!
前日までエライ緊張しまくりでさ(笑)
トイレに籠りっぱなし(* ̄m ̄)プッ
そのお陰か、本番の日は気持ちには余裕があったかもー。
自転車とバイクね^^;
そうそう、日常生活では、なかなかない距離感だったけど
反応が見たいんだろうねぇ。。
あ、そうそう、fb申請送っちゃった。
たぶん、いなえさんだ!と思って(笑)
送りっぱなしで、メッセも送ってなくて、ごめんね(;∇;)

■マユメイさん
ありがとうございますー!
普段、キレイなグラウンドで練習しすぎたか・・・と
ちょっと後悔しちゃった。
試験が終わった後の、こてつのお腹は真っ黒だったからねぇ。。
そんなにキレイに育ててるつもりはなかったんだけど(爆)

そうなのそうなの、犬と一緒に何かをやるのって
本当に楽しいし、嬉しい。
やってる過程は楽しくない!って思う事もあるけど(笑)
意思疎通できた瞬間は、そういう苦い思い出とかが吹っ飛ぶんだよねぇ
んで、愛しさが倍増(笑)
親ばかも倍増(* ̄m ̄)プッ

■こたママ
ありがとーーー!!!
んー・・・練習の合間を縫ってバイト!でしょ!(笑)
もうすっかり、定着しちゃってて
ダラダラお散歩しようと思ってもさ
こてつから「やらないのー?」って訴えてくるんだよねぇ
昔は、やらされてる感満載で
尻尾INだったのにね(笑)
おもしろいよ、ほんと。

■Tibetの私さん
ありがとうございまっす!!!!!!!
オフモードの時はJRTらしいアクティブ男なので
色々心配しましたけど・・・。
やる時はやってくれるみたいです(笑)

■ジャック・ハート保護者さん
ありがとうございます!!!
きっと身体が覚えてるんでしょうねぇ・・・^^;
私は、前日に緊張しまくったお陰?で
本番はもぬけの殻・・・じゃないや、スッキリ挑めました!
こてつは「ガウ男」ですよ〜〜〜(笑)
今でもそれは変わらないんです(T-T*)
  • CHIE
  • 2013/11/05 9:48 PM
一言、すごい!!!!です。
訓練、いや、信頼関係のできている、っていうことばがピッタリです。
すばらしい!!!
頂点いっちゃって!!!!!
  • あや
  • 2013/11/07 12:26 AM
■あやさん
ありがとーーー!(;∇;)
あのガウ男と、やっとこさ、ここまで来たなぁって・・・あっ、根は今でもガウ男なんだけど(笑)
どこまで行けるかわからないけど
行けれるとこまで頑張ってみるよー!!
  • CHIE
  • 2013/11/07 5:00 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM