スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

BH試験、セクションA動画がやっと。

Youtubeに「動画が長いんだよコラ!」と拒否されまくった
BH(同伴犬試験)のセクションA (笑)
せっかく先生が撮影してくれたのに(;∇;)

動画の質や形式を変えて、やっとこさYoutubeのお許しが出ました(笑)
セクションA の服従作業の部分だけですが(* ̄m ̄)



所々、こてつの集中が切れてる部分はありますが
終わりよければ全てよし! ヾ(- -;)コラコラ
呼び戻しは、ほんと抱きしめたいくらい、可愛かった(笑)

審査員からの講評を見るとですね・・・
減点はほぼ、私の動きに対しての減点でした^^; ごめんよ、こてつ(T-T*)

こてつは、足とか鞄とか、なんでも動く物を怖がります。音も怖がりますが(笑)
オヤツポーチが揺れるのも怖がります^^;

ビビリこてつに、脚側を教える時
左足に寄り添う事が安全で、安心する場所だということを教えたくて
色々やってきたのですが
そのひとつに、私が音を立てず、足を上げすぎず、静かに歩く。があります(笑) どんだけ〜
だがしかし!
実に見た目が悪い!!!(爆)
ってのを、このビデオ見て思いましたヾ( 〃∇〃)ツ ぶははは

リードの持ち方もそう。
手が揺れて、ヒモがパタパタするのを怖がるので
怖がらないよう、怖がらないよう、気を使って
身体にピッタリ固定してたのが染みついてて
今となっては、実に・・・ダサイ(笑)

精神的に成長したなぁ。っていうのが
このビデオですごくよくわかったので
これからは、気を使いすぎないよう
自分の動き方も意識して修正していこうと思いました(・ω・)

細かい事を書くとキリがないけど
後は、少々荒れた環境にも慣らすことかな。
ほら、お坊ちゃんなんで・・・(爆)



次のステップに向けての練習は、やはり基礎中の基礎に戻ります。
スワレ。フセ。立って。マテ。そして、脚側も一歩から。


今回、出番の全くなかった あられちゃんですがー
あられちゃんは、まぁ・・・



大器晩成型だと思って気長に?ヾ( 〃∇〃)ツ ぷぷぷ

不定期更新中ですが
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です(* ̄m ̄)

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
やつたぁ〜セクションAだぁ〜
凡を病院に迎えに行かないとダメなんだけど
(シャンプー&フィラリア、フロントラインで)
ちょっと、待っててもらうことにしますよ!

エクセレント!!
凄いねの一言です(^^)v
7分があっという間だったわ(笑)
呼び戻しの時の走っていく後ろ姿
見ててこちらまでホロッとなりそうだった!

歩き方格好悪くないよ〜リードの持ち方は
プププッッッ(ゴメンね〜)
でも音に敏感なこてつ君を考えて色々工夫
されてるの私も見習わなければ(汗)
凡も負けないくらいビビリだからね(苦笑)

足踏みしてる青い人たち・・・ちと不気味
ですなぁ(笑)

お疲れ様でした(^◇^)

あっ、あられちゃんいい笑顔よ〜
ベロに草ついてのケドね(笑)
  • バカ凡のママ
  • 2013/11/07 4:50 PM
■凡ちゃんママ
あはは、凡ちゃん寂しくて泣いちゃうよ(* ̄m ̄)
この動画見て、ただ歩いてるだけなのに
7分があっという間と思う人はツウですよ〜(笑)
リードの持ち方、笑っちゃうよねぇ
ほーんと、なんでこんなにビビりなんだろう。
売れ残ってた間に、彼に一体何が!?(笑)

足踏みしてる人達、JKCの見習いさんなのかな♪
10代とかじゃないかしらー。
ちょっと不自然だよね^^;
BHの主旨とはちょっと離れた感じの
非日常体験をしてきました(笑)
  • CHIE
  • 2013/11/07 6:27 PM
いやぁ〜、リードの持ち方違和感ないけどなぁ。
どうしても体高低いわんこだと、リードの高さと足の高さ難しいんだよねぇ。
私もすり足のクセ付いちゃってるし、内回りの時左足がどーしてもつま先あげちゃうし(笑)
CHIEさん、変なクセ無いしキレイだよ。
審査員は、減点法で見るからしょうがないよね。
悪い所見つけるのが仕事だし(笑)
呼び戻しのCHIEさんの気持ちが、そのままこてつ君に
伝わってるのがジーンときちゃった。嬉しいよね〜!
素晴らし〜っ!ブラボ〜ッ!!
青レンジャー部隊、なんでみんなこっち見てるのさ〜。
いろんなとこ見てればいいじゃんね〜(爆)
■いなえさん
リード、意外と難しいよね・・・
たるませすぎると、犬が足にひっかけたり
私の足にかかってしまったり・・・
今回は試験だから、そこまで減点されてないけど
これが競技だったら、ガツガツ減点されてるんだろーな・・・コワいコワい(笑)

青レンジャー部隊(爆)
あの異様な感じに、中に入るの躊躇したワンコもいったっけ。
犬もやっぱコワいよねぇ(笑)

呼び戻しは、いつもドキドキな瞬間^^;
あの走り方で来てくれると、やってよかったなぁってほんと思うー。
ありがとーーー!!
  • CHIE
  • 2013/11/09 12:08 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM