

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

迷子犬(シーズー)保護

今日(8月4日)の散歩中、首輪をつけていないシーズーの男の子がウロウロしてました。
他のわんちゃんについてきちゃったらしい。

人に対しても犬に対しても友好的で、逃げる様子もなく、ウロウロしてるので、1時間弱、様子を伺っていたのですが、「飼い主さんいますか〜?」と叫んでも、飼い主さんが現れないので、携帯していたリードで保護しました。

とは言え、うちに連れて帰るわけにもいかず
通行人に聞いて回りました(笑)

が、見つからず。



ご近所の方が、この子を一時保護してくれるそうです。

保護日時:8月4日 18:30頃
場所:静岡の駿河区、西島のマルモホームから海岸まで他の犬についてきたらしい。
特徴:シーズー(男の子) 去勢済 トリミング後1か月ほど。毛が汚れていないことから、長い間放浪はしてなさそうです。

時間も遅かったので、ご近所の愛犬家と明日手分けして、警察・保護センター・広報で町内放送、回覧板、ビラ、トリミングショップ問い合わせをしてみます。



まいごのまいごのしーずーちゃん。
アナタのおうちはどこですか〜〜

はやく見つかるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。


  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
警察に届けが出てると良いですね。
うちにも以前黒ラブちゃんが迷い込んできたことがありましたが
捕獲して、警察に届けたら、
持ち主の方も探してたみたいで
すぐ引き取りに見えられました。
シーズーくん、早くご主人サマのトコに帰れると良いね♪
  • ジャック★ママ
  • 2011/08/05 9:23 AM
警察経由で連絡が来ました!!!
もー、鳥肌立っちゃった(笑)
ジャック★ママさんのコメント見て、警察署にしつこく聞いたら届け出が出てたみたいで。
嬉しかったです〜〜!
  • CHIE
  • 2011/08/06 6:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM