スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

いつやるの?

静岡でレッスンしてきましたヾ( 〃∇〃)ツ
オビディエンスにチャレンジする事になってから
たまに「オビディエンスと服従って何か違うの?」って聞かれますが、一緒デス♪
服従って言うよりオビって言った方が柔らかい感じだよねー


JKCのオビディエンス機課目を通してみました。



先生の愛犬ディスティルと一緒に♪



ディスティルのオーラに負けるオトコ、こてつ。



いきなり余談ではありますが、スクールのアウター。
超ヘビーローテーション。
ポケットも使いやすくて撥水加工だし動きやすい!
そして何より、スクールの名前が入ってるので、変な事ができない(笑)
ピリっと引き締まるユニフォームなのデス(* ̄m ̄)



フセからのスワレ。
オビ気任蓮∋惻┐気譴討らペア毎の順次作業。
私の指示以外の声に反応してしまう こてつ^^;


でもまぁ



BHと違って、犬を褒めれるポイントが多いのは嬉しいかなー♪
褒めるとチュッチュ♪してくる甘えん坊男子(v_v。)照れるやんかー

脚側。



んー・・・重いんだよなー。
特に速歩(駆け足)



まだ時間はあるし、一旦、今の脚側を壊してみようかと思ってたり。
ずーっと前から思ってた事だけど、確証と自信がなくて出来なかったこと。

全くの素人な私は、今まで飼ってきた犬への育て方が染みついていたり
どちらかと言うと使役犬の気質がある犬への育て方の先入観があって
こてつで苦労したのは、そこのギャップ。
JRTは難しい。
服従心の備わってる他犬と同じような教え方は難しいと思う。
かと言って、JRTの好奇心や意欲を引き出そうとすると、どうしても遊び要素が強くなってしまう。。
バランスが難しくって。
義務感や服従心を育てる過程で、何度も現れる自立心。テリアだもんねぇ。
良くなって悪くなって、進んで戻っての繰り返し。

現状の感じのままだと、また行き止まる気がするんだよなぁ。予感だけど(笑)
「違うなー、こっちかなー、うーんうーん・・・」と、ブツブツ考えております・・・(* ̄m ̄)


持来。



よっしゃ!



あと少し。頑張ろう!


そして障害飛越。



エク用の自作バーが役に立つじぇ!

他にも遠隔作業とか、見直すとこはいっぱいあるんだけどー。
その前に、根幹をどうするか、やっちゃう?やっちゃおっかー!ヾ( 〃∇〃)ツ


しっかし、今の我が家地区。練習する場所がなくて苦労します(;∇;)
公園も人&犬が多くて、BHやオビ気領習が出来るようなスペースは確保できず。。
こちらに引っ越してきた時
時間制で貸し切れるドッグラン(しかも高い!)が多くて
「訓練やドッグスポーツの自主練習に!」っていうキャッチコピーに「???」だったけど
数か月住んでみて、すごくよくわかりました・・・(泣)

不定期更新中ですがっ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

関連する記事
コメント
オビ練習頑張ってますね
オビと服従の違いは
始めから座らせて
次は伏せ
やたら長い脚足
なんか犬の集中を削ぐ用に
行われます
確かにジャックでオビは難しいです
でも、はまると凄いですよ
これでもオビ2では海外組を押さえて1席も有りました
(小型犬は1.2は近くから出せるので)
でも3に成るとボロボロ、訓練で出来ても
本番で出来ない?
これでオビ3受験6回目
恥ずかしながら次で終わりにしようかと、、、
オビ頑張って下さい
面白いですよ。
  • すと−むたんく
  • 2013/12/10 6:30 PM
■すとーむたんくさん
ハッ!言葉が足りなくてスンマセンっ!
服従もオビも根っこは一緒って書いたつもりが・・・ナハハ^^;

それにしても
すとーむたんくさん、すごいですねぇ。
その域になると、私なんぞが想像もつかないような色々があるのでしょうが
練習で出来て本番で出来ない。っていうのは悔しいですよねぇ。。
オビ3を受験された方のお話とかを聞いて
オビ3の難しさにビックリします。
そこに至るまでの日々を思うと
是非とも、これからも続けて頂きたい・・・と思ってしまいます(v_v。)
  • CHIE
  • 2013/12/11 12:07 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM