スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

迷子犬、お家に帰れました。

迷子犬のシーズーちゃん保護の翌日
みんなで手分けして、あちらこちらに連絡。
警察署には私から連絡したのだけど、そんな届は出てないよ。とのことで、ガックリ。
それから少しして、警察署から連絡があって「届ありました〜!」とのこと。
もう、鳥肌立ちました。
その後、飼い主さんと一緒に保護してくださっている家へ。
飼い主さん留守中、お子様が目を離した隙にいなくなってたそうで、すごく捜したらしい。
保護した場所を説明したら、「そんなところまで行ったの?」と、かなり驚いていました。

実はこのシーズーちゃんの住所を聞くと、国道を渡って海岸まで来たの。轢かれなかったのは奇跡。
この子が迷子になってる時、ほとんどのワン連れの人が「ほっとけばいい」とか「自分で家に帰るよ」とか言ってたけど、自力で家まで帰れる可能性はかなり低い。
車に轢かれる可能性の方が高いんじゃないかと思う。
かと言って、共働きの我が家でこの子を一時保護できる余裕はない。
周りの人が発する言葉の意味もわからんではない。
だけど、この子が自分の犬だったら。と思ったら、保護する以外の選択肢はなくて。

今回、周りの方にほとんど助けてもらって、その優しさに感謝しまくりでした。
保護してくれたお宅は、午前中ずっとシーズーちゃんを連れて病院やトリミングショップを回って下さったそうで、ほんと頭が下がりました。
夜、寂しがって鳴くシーズーちゃんと一緒にソファで寝たり、午後の仕事中もずっと一緒にいてくださったそうで、このお方はほんとすごい。

本当にありがとうございました。

その後、こてつくんは

お気に入りのおもちゃをせっせと隠し


得意げに戻ってきたけど
ボールは丸見え。


「見えてるよ?」と言うと
慌てて戻るこてつ。

ちょっと幸せ感じてしまいました。

日曜日は陽だまりさんとこで遊ぼうかね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。

スポンサーサイト

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

コメント
シーズーちゃん飼い主さんの元に戻れてよかったです。
何も知らずにスタンプーさんと一緒かと思っていました。恥ずかし。
ホントに我が子だったら・・・考えてしまいます。
みなさまの行動に頭が下がります。
  • めいパパ
  • 2011/08/06 7:41 PM
飼い主さん見つかったんですね♪
良かった〜。
そういえば私が警察に連絡した時も
折り返しすぐ笋垢襪辰童世錣譴燭里
30分以上連絡なくって・・・
また笋靴燭蕁∩阿暴个真融件が起きて出かけちゃったんだって(笑)
どうしても後回しになっちゃうのよね・・・
  • ジャック★ママ
  • 2011/08/06 8:23 PM
わたしも放っておけません。
何回か保護したけど、運良く、預かる前に 見つかってます。
モルモットを保護したこともあったよ。
そうなると、今度はご近所さんが連れてきちゃうんだよねえ。

あ、私、犬だけじゃなくて知らない人間さんにも お宿提供した。 
そん時はさすがに夫が怒ったね。
だって、ミュージシャンだったんだもん。
結局、家の駐車場にテントはって寝てもらいました。

事故にあわなくて、優しい人たちに助けてもらえて、本当によかったシーズーちゃんだね。
ちゃんと名札つけておかなきゃね。
  • あや
  • 2011/08/06 10:28 PM
>めいパパさん
今日はありがとうございました!
シーズーちゃんがこてつだったらと思うと…うーん、隣の市まで行ってしまいそう(笑)

>ジャック★ママ
ほんと良かったです。涙でそうでした(笑)
警察も忙しいですからねぇ。。
でも届を見返してくれてよかった。
そうじゃなきゃ、当分再会できないとこでした。
よかったよかった

>あやさん
え?モルモット?
なぜ迷子になったんだ…
え?人間!?
そりゃ旦那さん怒るって(笑)

あやさんとこに、いろんな迷子が集まってきちゃうんだねぇ。。
でもさ、保護してもらえるだけ、ラッキーなんだなぁって今回の件で思ったよ。
こてつが迷子になって発見されて保護できる状態にあっても、放っとかれちゃうかもしれないんだ。って思ったら怖かったよ〜〜
シーズーちゃん怪我もなく、飼い主さんに再会できてほんと良かった。
  • CHIE
  • 2011/08/07 10:08 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM