

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

引っ張り癖と喉風邪

酷い目ヤニと同時に咳が出ていたので、病院に駆け込みました。
あ、こてつの話です。

この前、猛烈に飼い主を引っ張りながら、すれ違うわんこ達に
「ガヒューガヒューゼヒゼヒゼッ!挨拶させろだワンワンワン!!!」と1匹虚しく盛り上がってたんですが
それがちょっと異常なくらい苦しそうだったのです。
この引っ張り癖がキッカケかはわからないけど
喉の炎症から来る風邪みたいなもんで、目やには人間が風邪をひいた時に出る黄色い鼻水みたいなものだと言われました。

とりあえず、炎症止めと抗生物質で様子見。

1週間で治れば細菌性。
2週間かかるならウイルス性だそうです。

薬を飲んで3日目。
目ヤニは止まって、咳も減りました。
咳はね「コホコホ」じゃないの。
「カーーーーーーーッペッ!」なの。オヤジみたい・・・



とりあえずこてっちゃん、食欲もありまくるし、元気も余りまくってます。

若いって素晴らしいわ〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。


  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

関連する記事
コメント
え?こてつくん病気なの?
うちのジャックも時々そのオッサンのような
「カー、ペッ!!」ってやるけど・・・
他に症状もなく元気だからほっといてるんだけど
病院行った方が良いかな?
「や〜ね〜、オッサン入ってきたよ」なんて
呑気に笑ってる場合じゃなかった!?
  • ジャック★ママ
  • 2011/08/27 10:53 AM
>ジャック★ママ
すぐ治っちゃったけど(笑)
たまにの「かーーーっ!ぺっ!」だけだったら、私もたぶん病院に連れて行かなかったと思う。。
実家のわんこも時々オッサン咳するし。

こてつは両目から黄色い目ヤニが大量に出たのと、咳が止まらなかったから、びっくりしちゃって。
思わず駆けこんじゃったのよね〜〜・・・
  • CHIE
  • 2011/08/28 12:36 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM