

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

新年初お泊まり@すいらんグリーンパーク

千葉の実家を後に、到着したのは「すいらんグリーンパーク」
新年早々、泊りでオフ会をしてるお客さんとかもいて、ロビーは盛り上がってました。



お部屋の感じ。この2倍くらいはあって 広くて良かった(・∀・)
んでも、パジャマとドライヤー、お風呂グッズ・歯磨きセットは持参すべきだった。。
次回は持って行こう。そうしよう。

到着した日は、朝5時からの移動で人間がグッタリだったので
早々にバタンキュー。朝日が差すと同時に起床。
さっそく朝のドッグランに行くのであります。

駐車場に泊まっていた車のナンバー、首都圏が多かったので
早速、実家で貰ったお下がりの洋服を こてつに着せてみる。

カントリーボーイが少しでもシティーボーイちっくになるように!!



親心である。



早朝と午前中のドッグランは 犬がほとんどいなかったんだけど
こんなに広くてランが何面もあるので、ガウ犬の飼い主は気が楽(笑)
後は温泉があれば最高ゴニョゴニョ



早朝、出会ったフレブルちゃん。



こてつと一緒に走り回ってたのだけど



プロレスごっこを開始しようとした途端
飼い主さんが抱き上げてしまった。。

ま・・・まだ、プロレス開始してなかったんだけど
シティ派には刺激が強いのか・・・!?
気をつけなければ((φ(..。)メモメモ

しかし寒い(゚Д゚)

あまりの寒さに、一旦ホテルに戻り、箱根駅伝を観て出直す事に。
ホテルをチェックアウトしても、ドッグランは使い放題なので
お昼頃、再びドッグランへ。



早朝とは違って、犬がうじゃうじゃ〜・・・
いろんな犬種がうじゃうじゃ〜・・・
とりあえず・・・リードをつけて一周ご挨拶。



ワンコがたくさんいるので、さすがに無謀なガウりはしないようで。



セントバーナードさんとか、こてつ 腰が引けてますけど(爆)



それにしても、みんな社会性のある子ばかり。
挨拶した後は、それぞれが自由に遊んでる感じ。



こてつがガウったら浮いちゃうな。なんて思ってたら
オカマこてつは、モテモテでマウンティングされまくりだった。

ちょっと慣れてくると



追いかけっこも激しくなるので
レフェリー(飼い主)が制止(´Д`;)

更に慣れてきたところで
それまで平気だったゴールデンにガウりおった(゚Д゚)



・・・調子に乗りおって。。
他にもたくさんランがあって助かったわヽ(TдT)ノ

そんなこんなで帰路についたわけですが
お正月ってあっという間に終わっちゃうね。

正月に増えた体重は、なかなか落ちないのにねー・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ぽちっと一票よろしくお願いします(・∀・)

西へ東へ

今年は こてつを連れて両実家に突撃してきました!

元日は、旦那くんの実家にご挨拶。
こてつが粗相をしないか心配で心配で、写真撮影を忘れてた!

人が大好きな こてつは、お義父さんとお義母さんにもすぐ懐き
粗相することもなく、可愛がってもらえて良かった(・∀・)

愛知からの帰り、浜松SAで「初IDチェック」と「初ガウり」も無事!?に済ませ(´Д`;)


1月2日。
今度は 千葉まで1泊2日の旅。

千葉の実家にはワンズがいまして



もみじは心優しい子だから大丈夫。



ふーちゃんも大丈夫。



・・・問題はこの子。

実家はオモチャパラダイスで



こてつは、この夢のような場所で
オモチャを次から次へと引っ張り出して
超ご機嫌。


しかし・・・



それを監視する女。




そして

ウガアアアアアアア!!!っとやりおった(´Д`;)

とは言っても
何度か、くるみ姐さんが威嚇してたんだけど
こてつが譲ったり、目線を外したりして
思ってたより喧嘩にならなかったの(笑)

ただ、興奮すると止まらないからね



捕獲された女。

その後、こてつを心配して
ふーちゃんが優しく近づいてくれたの



興奮状態の こてつ。
ふーちゃんに八つ当たり。

ごめんね、ふーちゃん、みんな同じ顔に見えてるんだと思う。



そろそろ飼い主たちが
近所にある「ららぽーと」と「IKEA」に行きたかったので
そのまま こてつはクレートでお留守番。

クレートに入ってる間、ヒンヒン鳴いていたらしいのだが
母性溢れる もみじが、クレートの横に居てくれたそうな。

買い物から戻った飼い主。
少しお喋りしてから出発・・・の前に。



オモチャやオヤツや洋服を



段ボールいっぱい頂きまして。

次回は くるみ姐さんとの関係が少し良くなる事を願いつつ
今日のお宿・すいらんグリーンパークへと向かうのであります。つづく

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票よろしくおねがいします(・∀・)


うじゃっくの後は

うじゃっくを早めに切り上げて、次の目的地、浜名湖へ…っと、あやさんからメール。

「リード忘れてるよん♪」

うぎゃあああああぁぁあぁぁあ!!

なんというスットコドッコイ!Uターンでリードを受け取りに戻るこてつ家(笑)
ありがとう、あやさん、マジ助かりました。。

浜名湖は、旦那くん先輩方とのテニス合宿があるのです。
毎年恒例で去年までは東急ハーヴェストに泊まっていたのですが
ペットOKの部屋は、会員の種類がどーのこーのとあるらしく
今年はぺロ浜名湖さんに宿泊。



ペンション宿泊が初めての私。

ちょっ!門限がありまするっ!!
ペンションって門限があるのね・・・

夜は東急ハーヴェストに雑談しに行く予定だったんですが、
門限が22時半だったので、ちょこっと挨拶してペンションに帰りました。うぅぅぅ



お部屋は天井が高くて、木に消臭効果があるのかなぁ
犬の匂いがほとんどしないので、快適でした。



眠くて仕方ないこてつ君。
飼い主もかなり眠かった〜・・・

翌日。
ぺロ浜名湖さんをイマイチ堪能できないまま、慌ただしくチェックアウト。



テニスを眺める犬(笑)
最初はテニスボールを追いかけていたんだけど
邪魔なので、待機を命じられる犬。

眺めてても仕方ないのでー・・・・



ワタクシの初心者運転で、近くにあるドッググッズ屋さんとドッグカフェに行ってきました。

輸入雑貨がメインのラリーズカンパニーで
ずっと欲しかったジャックのマグネットをゲット!!

他にも欲しいのがいっぱいあったんだけど
ジャックは売り切れが多くて残念。。




ちなみに、ショップに来てた柴犬ちゃんに、ガウガウ興奮状態となったこてつ。
ショップのオーナーさんに「しつけ用のグッズもありますよ^^」とセールスされる飼い主(爆)

うじゃっく会場じゃ気にならなかったガウガウ。うじゃっく会場は幸せだったなぁ〜〜

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。

おいしいケーキと呼び戻し@山中湖「Woof」

こちら、ペーパームーンというケーキ&雑貨屋さん。
すごい気になってたお店。


テラス席は犬もOK。
季節おすすめの桃のケーキを頼んでみました。
これがギガウマス。あ、失礼。
すごくおいしかったです。ビックリしました。



雑貨も可愛いものが多くて、衝動買いしそうになりました。

ここでこてつ君は、きっと別荘に避暑にいらっしゃったのでありましょう、気さくな社長ご一家のご婦人に抱っこしてもらってテンション矢印上
優雅な会話に優雅な気分を味わった一般ピーポー飼い主とわんこでありました。



Woofに戻ると、そこにはボールで遊ぶエアデールテリアが。。

そりゃーもちろん、こてつも欲しがるわけでして


エアデールテリアとケンカなんて、まじで洒落になりませんから!!
必死に呼び戻しをかける飼い主。

無理に捕まえると即ケンカになることを学習している飼い主は「おいでおいでおいでおいで」の連呼。


聞く耳持たず。

はぁ、追いかけちゃってるよ。ボール。
確かここのラン、おもちゃダメだったような。。
でも誰もいなかったとは言え、うちらもフリスビーやったしなぁ。。
なんも言えん(笑)




かけっこも勝てなくて
ボールももらえなくて
イライラしはじめたこてつが取る行動。

相手の顔にピョンピョンジャンプ。
これ、ケンカの一歩手前の行動。
飼い主ちゃんと学習しています。

「おいでっ!」(フリスビーをバンバン叩く)

ピタッと止まったこてつは急いで飼い主の元に。



よかった〜〜〜!ケンカにならなくて。。
呼び戻し、ちゃんと出来ればケンカを避けられるかも。


お天気は悪かったけど、飼い主もこてつも楽しめた2日間でした手


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。

飛行犬こてつ@山中湖「Woof」

誰もいないドッグラン。



霧雨状態で外はかなり暗く、それでもせっかく来たのだからと
冷え切った身体に鞭打って(笑)貸し切り状態のドッグランでフリスビー。




キャッチしてる風。キャッチはできません。アハハ
キャッチが出来るように、投げる人間の修行が必要なのです。




フリスビーをせっせと運ぶこてつ。
宙に浮いてます。




スタートダッシュこてつ。
宙に浮いてます。浮きすぎでしょっ




浮きすぎて飛行犬になりました。




これぞ飛行犬っ!!
でもピント合ってなーーーーーいショボン

もう少し光量があればなぁ。綺麗な飛行犬が撮りたいなぁ。

本物の飛行犬の記事を読んだりしましたが
ジャックは滞空時間が長いんで飛行犬が撮りやすいみたいですねきらきら
なんちゃって飛行犬撮りにハマりそうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM