

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

ワンズ爆睡散歩コース。

先週の火曜日、午後から また川へ^^;
天気が良くて暑ければ川へ。
とにかく川へ。現実逃避(爆)



たまにスマホで写真を撮るんですけど
色味とコントラストが強いというか、忠実ではないんだけど
なんかキレイに撮れますねー♪

ここ、先日のジャックだらけで川遊びした場所から
ほんの少し上流に歩いたとこなんです。
平日で人が少なかったからか、更に水が澄んでいました。



あら、こんな所に仙人が。


見れない方はこちら

川遊びを堪能した後は
閉館時間が迫った神奈川県立あいかわ公園へ。



川遊びの後で、丘登り。
ワンズを爆睡させたい時におススメのコースです。
とても良いコースなんですけど



これ系がダメな人は、嫌かもねー。
ラムパパさんに聞いてから色々と調べたんですが
丹沢地区は、ほぼ全滅っぽいですねぇ。
たまに発生くらいならいいけど、大量発生らしーし。
冬か、晴れ間が続いた暑い日とかじゃないと、確実に「こんにちは♪」しそうです。

丹沢はシカが多いし、あいかわ公園の風の丘でも シカかなー?の糞が落ちてたから
ヤマビルがいて仕方ないよね・・・。
でも昔の丹沢は、そんな事無かった気がするんだけどなー・・・(T-T*)

それに加えて、ダニ子も結構いるとか^^;

いつも遊ぶ丘の上は、芝と落ち葉がキレイに整備されているのでヒルは好まなそうだけど
ダニ子は結構います。ええ、何匹かガムテープの刑に処しました。

まぁ、山だからねぇ。

うちの子達は、色んな自然に連れまわすので、フロントラインをしていますけど
普段、ニームの虫除けスプレー(レニームとか)もシュッシュしてます。
やるとやらないじゃ、蚊の集り方とか、ダニ子の持ち帰り率が違うんですよ。

ダニ子は感染症とかイヤだけど
マムシとかセアカゴケグモみたいな毒系も怖い。
それに比べたら無毒のヤマビルとか、可愛いものかも。と、思う事にします。

ちなみにワタクシ、虫もあまり好きじゃないけど
爬虫類とウニョウニョ系はダメ。嫌い(爆)


でも、この人たちには関係ないようで。



楽しそうに遊んでー
右側について一緒にグルグル回る遊びらしい



足並みが揃ったらー



全力ダッシュしてー



バタンキューしてー



甘えてきてー



イイコイイコしてー



うにょんうにょんしてー



満足じゃー!



あられちゃんはバタンキュー
でも帰りはしっかり歩く^^;

・・・あなたたち?
気持ちいいのはわかるけど、ダニ子がね?(;∇;)ぅぅ



自由すぎて何も言えねーーー。

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


何枚目のTシャツですか・・・

閉園後・・・といっても不法侵入とかではなく(笑)
園内には居てもいいけど、駐車場が18時に閉まるので
ほとんど誰もいなくなった あいかわ公園。



に、修造父ちゃん現る。



風の丘を



ひたすら



ひたすら



端から



端まで



何度かワンズに置いていかれるも



バテてなんかないそうですヨ。



途中、エネルギーもチャージしながら



ワンズとダッシュ。

昼は川で泳いでいたので
既に、洗濯行きの衣類が 車にてんこ盛り。

替えの洋服、何枚あればいいんだろう(;∇;)

着ていた Tシャツを雑巾絞りして、ドバーっと汗が落ちるのを
ワタクシ、初めて見ました。

しかも、何回も何回も。
ちと、衝撃でした。
マンガとかドラマだけかと思ってた。

ワンズと遊ぶ時は、オサレTシャツとか着せれません。
あんなに雑巾絞りしたら、破れます。

でもまぁ・・・洗濯物は増えるけど



ワンズが楽しそうなので、どんどんやってください(* ̄m ̄)プッ



あられちゃん、目が開いてませんけど(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−
川遊びのお知らせ記事はこちら
−−−−−−−−−−−−−−−

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

神奈川探索 その2

前回の記事の続きデス。
※川遊び計画は記事の下に記載しまーす♪

カフェに行って、川遊びして、帰るかと思いきや
茅ヶ崎里山公園に立ち寄る こてつ家^^;

かーなり広い公園で



田舎の田園風景というか、子供の頃を思い出すような
そんな風景が再現されていました(v_v。)

誰もいなーい(笑)

みんな、広場の方を散歩するのかなー?なんて話しながら
園内一周することに。



オニヤンマとかも発見しちゃったり♪

マムシもいそうだよねー^^; って話してたら
「毒蛇注意!」の看板を発見しますた。
なんてタイムリー♪ ヾ(- -;)違っ・・・

それにしても広い・・・



途中、公道っぽい道になるので
迷子になったかしら?と心配になるほど。

やっとこさ、芝生広場に到着。



ボール投げしよーよー!って張り切る こてつくん。
さすがに、体力つかいまくってるのでボール投げはしませんでしたけど(汗)



あられちゃんは「お友達いないでちゅかー!?」っと
キョロキョロキョロキョロ♪

車に向かう途中で、ワンコ連れさんが増えてきてたから
夕方のお散歩は、もっと遅くなってからなのかもねー♪

また来ようねっ!


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

神奈川探索 その1

水曜日、旦那くんがお休みを取ったので
神奈川県を探索することにしました!

行きたい所は 沢山あるのだけど
とりあえず暑い!ので・・・



平塚市の Merryjoyさんへ
腹が減っては探索はできぬ!のです。

ランチはとてもおいしかったーーーー!
平日でランチ時間と少しずれていた事も幸いしてか、貸切状態。



あられちゃんは、こういう所に連れて行くと
おしとやかなお嬢さん。を演じるんですよねぇ(笑)

女の子だなーーーーっヾ(- -;)

カフェの次に向かったのは



川ヽ( ´¬`)ノ

カフェからそう遠くない場所なんですが
水質の良さにビックリ!!

BBQ&川遊びスポットらしく、平日なのに ファミリーがたくさんいましたが
端っこの方で遊ばせてもらう事に。



こてつくん、水の中でも「遊んでアピール」するようになりました(笑)



兄ちゃんと父ちゃんが、ガンガン 水に入っていく傍らで

あられちゃんポツーン。
でもやっぱり、下の子って上の子を見て育つんですねぇ。。



カワウソ兄妹になりました。



あられちゃん、陸に上がってから「プルプル」した方がいいんじゃ・・・とか



あられちゃんは、プシューが好きなんだねぇ。とか
ツッコミや発見がいっぱいで楽しいです(笑)

神奈川探索レポは、次回も続きます。

さて。ここで、ご連絡 −−−−−−−−−−−−−−−−−−

「川遊び」を計画しようかと思ってますヾ( 〃∇〃)ツ

川遊びも日中は暑いので、渓流か山で場所を探してまして。
実は、今日も丹沢あたりを探索していたんです。
「宮ヶ瀬ダム」から70号をずーーーっと行った所を下見したかったんですが
70号が災害通行止めになっておりましてん(;∇;)

なので、「宮ヶ瀬ダム」から 70号をちょっとだけ入ったキャンプ場で遊べたらいいなー♪なんて思ってます。
管理人さんに許可と説明は得たので、その辺は問題なし!
神奈川は猛暑日でしたが、山は涼しかったので、暑さは何とかなると思われます(笑)

ででで、日時なんですが
ちょうど世間はお盆休みですので、16日(金)か17日(土)もしくはー・・・希望日があれば?
10時くらいからお昼持ちよりで、自由解散という
なんともフリーダムな感じで川遊びしませんかーーーー?ヾ( 〃∇〃)ツ

気になった方は、コメントかブログ上部のメールアイコンからメールを頂ければと思います!
お気軽にどうぞーーーっ!ヾ( 〃∇〃)ツ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

エク大会後の彦根城。

せっかく滋賀県まで来たんだから♪

寝不足と暑さでナチュラルハイになる飼い主ズ。

とりあえず、汗だくだったので着替えてから
地面の温度チェック。
やっぱアスファルトは熱いわ・・・。



こてつ&あられに、ハイパークールなタンクを着せて
機能はいいんだけど似合わない(;∇;)

しばらく歩く。



母ちゃん、受付中。



本日の彦にゃんは終了しました。残念っ



そこから ひたすら階段が続き



階段ばっかり登って
到着したのは



そう!彦根城!!!

入場料を払えば、犬連れで建物内には入れませんが
普通に観光が出来ちゃうんですヾ( 〃∇〃)ツ
城好きの旦那くん。是非とも見たかった!らしい(笑)

でもさー、
大会で疲れてる所に、わざわざ城を見に来る人いないよねー。
うちくらいだよ!あっはっはっは!!!


って!



いました(爆)

ケイちゃん(♂)
ずっと前からブログを読み逃げしてた(汗)大先輩ーーーーっ!

こてつ、ガウるかな・・・と心配だったけど
なんと、こてつもわかるのか!
ケイちゃんの落ち着きと優しい眼差しが!



そして、仲良く記念撮影ヾ( 〃∇〃)ツ

ケイ兄ちゃんと、旦那くん(笑)
天才少年ハンドラーと、修造。不思議なショットだわ・・・

ケイ家さま、ありがとうございましたーー!


その後



足軽・・・^^;


よし!帰るか!



と、最短ルートを選んだハズが
めちゃくちゃ遠回りで、城を一周してしまいまして
誰も歩いていないような、クモの巣だらけの道を
汗だくになって帰りましたとさ。ちゃんちゃん

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM