

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

【2月のジャックの会】エク練編

前回の記事の続き。

今回、頑張っちゃったエク練。
こてつもそうだけど、エクを始めたばかりのワンコ達にも
楽しんで練習してほしい!! 私、空回りしてそうだけど(笑)



機材の配置に問題がないかとか
先輩ワンコ達が確認を兼ねて走ってくれたり



お手本を見せてくれたり。
いつもありがとうございます。

こてつ家も、まだまだエク初心者。
みんなの走りや教え方やコマンドの出し方etc
いつも勉強になります(v_v。)




小太郎「初めてのマウンテン」をパパラッチ(笑)




たぶん、このバーの高さは40cm。
エクのミニチュアクラス、総合で一番高いジャンプを跳ぶ姿も
パパラッチ(笑)




ジャックはほんと、練習する度に表情が変わってるし
すごい積極的で、なんかその姿を見る度に涙でそうになっちゃうんだよねぇ。
だって〜〜・・・キラキラしてるんだもん(T-T*)ぐすん

妹のアポちゃんは、ジャック兄ちゃんが褒められまくって
拗ねてるって聞いたんだけど



サクっと出来ちゃうんだよね。
でも、拗ねる場面も可愛いよっ!!


我が家の期待の星(笑)こてつくん。
ゲームの40m走では、初めての1位だった・・・!
直線走れば、そこそこ速いっ・・・が!



得意な機材は、練習不足が出てた^^; あちゃー。

ジャンプ系は、手前でスピードを完全に殺し



だ、だいじょうぶ!?と、ハラハラドキドキなジャンプ。




バーは拒否する場面も。。。
うーん、これは重傷(T-T*)

ハイスピードはというと



なぜか、常にカメラ目線なんだな。



・・・・ここでハッと気付く。

ごめんっ!こてつっ!
最近、褒めが足りんかったね!!!
カメラ投げ捨ててでも、抱きしめてやるべきだったーーーーーーっ! ヾ(- -;)オイ

という心境に。
出来るようになると、それに慣れてしまって
初めて出来た時と同じように褒めるとか、そういう大事な事がおろそかになるなーって。
こてつはそうじゃないのに。
いつも求めてるのに。ねー・・・。

飼い主に喝っ!(笑)




今回のレポ
あられちゃんの出番が少ないんですけど
それはそれはもう、めちゃくちゃ楽しそうに走り回ってました(* ̄m ̄)プッ

次回のジャックの会も楽しみですヽ( ´¬`)ノ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


【2月のジャックの会】スナップ写真編

日曜日、愛知県東海市のディニーズガーデンで
月に一度開催されている「ジャックの会」の定例会に、参加してきました!

今回は、エクの練習に熱中してしまったので
あまり写真を撮らなかったのですが



ワンコ達はみんなキラキラしていて




トラブルもなく、みんなで仲良く遊ぶ姿は
JRTなのにっ!と たまに思ってしまいますが
ちゃんと飼い主さん達が管理されてるからなんでしょう。




我が家のガウ男・こてつは、最近、勢い付いてる所があって
フェンス越しの大型犬に何度か喧嘩を売ろうとしていましたが ^^;
一度 火が付くと、興奮が興奮を招いて、周囲に迷惑がかかるので
喧嘩を売る前に寸止め。
いつもに増して目の離せない、要注意犬でした(笑)




ジャックの会の恒例ゲームは
ワンコ達も真剣な目で、自分の出番を待ってるみたい。




毎回、参加する度にモデルになってもらってるイヴちゃん。
ビーグル大好き。ビーグルの革っぽい匂いが好きー。
パタパタする耳が好き。大きくて つぶらな瞳が好きー!
この子を見ると、実家ビーグル×3に たまらなく会いたくなります。




初めましてだと思ってたら、初めましてじゃなかった「あんじ」ちゃん。
これからも よろしくなのです(v_v。)




あられ・・・じゃないよ(笑)
同じ犬舎出身の「アン」ちゃん。
そっくりなんだよねー。みんな間違えてたよ(* ̄m ̄)プッ

我が家の あられちゃんはというと



みんなの水飲み、ペタンコボールをオモチャにして
片っ端から奪い取り、走ってたっけー・・・(T-T*)
ほんとスミマセン。
すくすくと、イタズラっ子に育っていますヾ(- -;)




お昼はお鍋♪
デザートはチョコフォンデュ♪
すごくおいしかったーーーっ!




そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。
ジャックの会の皆さま、いつもありがとうございます!

レポは続きますー!
次回はエク練編でヽ( ´¬`)ノ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


【1月のジャックの会】あられちゃん張り切る!編

スクスクと成長中のパピコ軍団。

特に あられちゃんは
周囲から「大きくなってて わからなかった!」と驚きの声が!

身体の大きさもそうだけど
最近、ひとり遊びが上達したり、ちょこっと反抗的になってみたり
頑固さが出てきたり、大人の階段を着実に上っている事は確か。
これについては、また後日!

パピコだー!かわいー!って言われる時期も
もうすぐ終わりなのかもね (T-T*)

さてさて



年上ワンコには、ひたすら媚びる あられちゃんですが




年下ワンコには強気。

しかも、ちょっとお姉ちゃん振る(笑)


どこへ行くのかと思ったら



落ちてたオヤツの拾い食いを伝授^^;
(ももチャピママさん、すみません;;)


スラロームの棒を見つけて



「こんなのただの棒でちゅよ?」っと、なんだか偉そう。

たった1か月程、生まれが早いだけで
「何でも知ってるでちゅ♪」と、自慢げな態度で押しつけてくる あられちゃんに
嫌気がさした(と思う) チャッピーちゃんは



隙を見て脱走。


そして、再び



いるよねー、こういう女子。
あ、そうだそうだ。
会社とかで 後輩に張り切る先輩っぽい。

しつこいと嫌われるよー?



・・・言わんこっちゃない ヾ(- -;)

同世代の友達と遊ぶことが
ほとんどない あられちゃん。



次に チャッピーちゃんと会ったら
「ごめんね」ってちゃんと言うんだよー? (* ̄m ̄)プッ

他にも ゲームあり、おいしいBBQあり!のジャックの会でしたが
その様子はJRTSCのブログに載っているので、割愛しまーす (* ̄m ̄)テヘ
今回も 楽しい会をありがとうございました♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

【1月のジャックの会】今年初のエク練!編

日曜日、愛知県東海市のディニーズガーデンで
月に一度開催されている「ジャックの会」の定例会に、参加してきました!



今年もよろしくお願いします!

外は寒いけど



わんこは元気!

先日、本当の兄妹だった事がわかった こてつ&のえるちゃん。



こういう光景も、兄妹だとわかったら より一層、微笑ましく



よく観察してみると、行動パターンとか



似てる所がいっぱい(* ̄m ̄)

しっかし、こてつ・・・黒いな^^;


今年 初のエク練。
今年は出来る限り、スタイルを変えようと思ってるの (v_v。)



こてつは、ハードルが苦手で(足を当てたくない)
歩数を合わせる為にスピードを落としたり
思いっきり高く跳んだりするのを改善したい!

練習で 本犬の克服と経験も必要だろうけど、
ハンドラリングも 変えてみるんだーっ!



2歳になって、筋肉が増えた こてつ。
マウンテンの登りは馬力がついたかもー♪



今年も怪我だけはしないように
楽しく出来るといいなヽ( ´¬`)ノ


さて、次回は



年下の前では、張りきっちゃう 我が家の お譲と



あられちゃんより 1か月幼いチャッピーちゃんの
パピコ同士のあれこれをお届けしようと思います(* ̄m ̄)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ お知らせ ++++++++
辛い思いをしているワンコはたくさんいますが
ねねちゃんも その一匹。

各々が出来る事を、少しの事からでも。ねねちゃんの様子「ジャックって、ジャックなの。

【12月のジャックの会】あられちゃん大忙し!編

前回のジャックの会に参加した時は
まだ 右も左もわからないパピコだった あられちゃん。
随分と成長したもので、人にもワンコにも積極的にご挨拶。



とにかく忙しなく走りまわる!




大好きな小太郎にいたんを発見して
挨拶もせずに、飛びつく あられちゃん。
どんだけ好きなんだ(゚Д゚;)




狭いスペースで プロレスごっこをしてると
11月のわんわん運動会でお会いした アンちゃんが
あられちゃんに気付いてくれて




サクッと小太郎にいたんを放置し
アンねぇたんに ご挨拶ヾ(- -;)

小太郎よ・・・すまん。


ここで一旦、あられちゃんは置いておいて。

午後のゲームレポです♪
毎回、わんこと一緒に みんなが楽しめるゲームを企画してくれている ジャックの会。

今回のゲームは、AチームとBチームに分かれて
ラケットとボールをバトンしていきまーす!





これがもう、大盛り上がりで!!

Aチームの宣戦布告が、Bチームに火をつけ
最後の最後でBチームが逆転勝利したという(笑)

Bチーム全員でハイタッチしちゃうくらい、盛り上がりましたヽ( ´¬`)ノ
サイコーに楽しかった!!


もうひとつのゲームは、恒例の「40m走」
あられちゃんも走りましたよー! 写真はないけど
真直ぐ走れないかなーっと思ったけど
旦那くんがオモチャをピコピコ慣らしながら完走!!


そんな パピコとは思えない体力の持ち主、あられちゃん。



我が道をゆく。




コジロー君に遠慮なく乗っかり




アンねぇたんに、駆け引きを教えてもらい(* ̄m ̄)




あられちゃんより パピコのチャッピーちゃんを
気遣うフリをし ヾ(- -;)コラ




調子に乗って怒られ(爆)


そんな中、ももチャピ家のお嬢さんが



ものすごく、犬の扱いが自然で




飽きっぽい あられちゃんと
ほんと上手に、遊んでくれました。




ペアルックで、可愛かった(v_v。)


一方、こてつ兄ちゃんですが
ジャックの会で 初めてガウ男に変貌しまして



旦那くんとエク練をメインに
後は、様子を見ながら ボール投げをしたりと
こてつはこてつで、楽しんできました(v_v。)

エク、来年の大会に向けて
大きくやり方を変えてみようと思ってるんです。
うっふふ。エクについては また別で記事にしまーす!


とにかく、楽しくて よく笑った1日でした!
ジャックの会のみなさん&今回参加されたみなさん
素敵な時間をありがとうございましたー!
また遊んでくださいヽ( ´¬‘)ノ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)




こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM