

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

しつこいよ、あられちゃん −こた兄たん編−

あられちゃんは、小太郎兄たんの事が好きです。

コバンザメのように



ぴったり張りついてます。



遊ぶ時は



寝転びながら(笑)



お水を飲みに行く時も一緒。



(* ̄m ̄)プッ

あられちゃんは しつこいので



全身で「好き♪好き♪」を表現



体をグイグイ押しつけて

それにはさすがに



ですよねーヽ( ´¬`)ノ

小太郎・・・。
何度も言いますが



あられちゃんは、しつこいんです。

小太郎母ちゃんを味方につけて、やりたい放題。



・・・小太郎、頑張れ (T-T*)

次回「あ!ごま兄たんだー!ごま兄たん好きーーーっ!」編デス(笑)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


○○は高い所がお好き

前回の記事の続きデス。

最近の あられちゃんは、放っておくとエンドレスで爆走します。。

じーーーっと観察すると、人間の目が回るばかりか
あられちゃんの頭の周りにお花畑が見えてくる不思議。



実は、あられちゃんも ごまちゃんに対し




全力でぶつかって行くのであります。




それはそれはもう、ドスン。と、いい音してました。


なので



途中途中で、強制的に休憩させて
旦那くん「ちょっと待ってね、ごま」
ごましお「待ちきれないであります!」

休憩後は



初めてなのに、Aフレームを登ったり降りたり
いつも こてつ兄たんが やってる姿を見てるからか
得意気に何度も何度も繰り返し




ドッグウォークもスタスタと




ごまちゃんも一緒に(笑)
こてつは、ちょっと心配そうに(笑)

何度も何度も繰り返してるうちに




こてつも参加(爆)

みんなが飽きても




行ったり来たりを繰り返す。

うーん。
機材を怖がらないのは、なんか嬉しいけど
そんなに楽しいかね?




なんちゃらは高い所が好きって言うけど・・・ (T-T*)


ところで



そうそう、そうだよ。
こてつ兄ちゃんも、たまには解放されたいって。

だからね、母ちゃん
「あられちゃんをお願いします」って ごま母にお願いしてみたよ。
でもね
「持たないかも・・・(汗)」って。

そんなっ!遠慮しないでっ!(v_v。)



ごましお。母ちゃんを説得するのだ!
こてつ家は 君にかかっている!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


ごましお君の恋のお相手

ドッグラン翔さんに行ってきました。



ほぼ貸切状態のドッグランで
久しぶりにごまちゃんに会って




ごまちゃん、あられちゃんって分かるかなー?




挨拶を・・・




ごまちゃんの目がっ・・・(゚Д゚;)




ごまちゃんの表情がっ・・・(゚Д゚;)




オロロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロロ






どうやら あられちゃんは、ごまちゃんの好きなタイプだったらしく
ぱちまま!アパッチなう。からネタを拝借してスミマセン!




背中の皮を引っ張られても
「ごまーーーっ(゚Д゚#)」の声も




うん、無力。

そういや、こてつ兄ちゃんはどうした!?




・・・。


だがしかし、ごましおよ。
ここで悲しいお知らせが。

ごまちゃんと あられちゃん。
お父さん、一緒ヾ(- -;)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


興奮バロメーター

こてつがガウ男になる前
よく遊びに行ったドッグランに久々お邪魔してきました。
平日午後だったら、そんなにワンコもいないだろーしねー。

到着した途端
嬉しすぎて興奮バロメーターが振り切れたオトコ。

どのくらいかって



このくらい・・・(T-T*)

そして、別フィールドにいた先客にガウる(゚Д゚;)
最近はガウる前に制止できる事の方が多かったんですが
ネジが吹っ飛んだオトコ、飼い主の言葉に聞く耳持たず。

懐かしき「ガウ男こてつ」の姿。
こんなに酷かったんだっけ。あははは! マジひどーい(T-T*)


その後、先客は先に帰られ、貸切状態になったのですが
ランに置いてあるジャンプやリングをやろうとしても
楽しすぎて吹っ飛びまくり
それならば気を引き締めてやろう!と服従の練習をしても
心ここにあらず・・・

ひと通り練習した後、「遊んでいいよ」と解放



途端に



走る。



ひたすら走る。



弾丸のように走る。



楽しそうで何より(* ̄m ̄)

全力で走る犬は、耳が後ろにピタッと収納されて、尻尾が下がる。
こてちゃん。その走りをエクで是非(笑)

でも、興奮しすぎはダメだな。
ロクな事にならん!

まだまだだなー。がんばろー!と思った母ちゃんでした。

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

困惑中。

前回の記事の続き。

どうも あられちゃんは、どこで覚えたのか
目上のワンコに対する ご挨拶は「うにょん」だと思ってるようなんですが、
「うにょん」が しつこすぎて、相手をイライラさせてしまうようなのです。

■被害者 No2:くれお

くれおは こてつの100倍優しい。



しつこく「うにょん」攻撃を仕掛ける あられちゃん。



さすがの くれおもイライラしはじめ



怒ればいいのか、我慢すればいいのか、
くれおを 葛藤させるのであります(゚Д゚;)



様子を見てた アポちゃんをチラっと見て



次はアポロ姉ちゃんでちゅ♪と見せかけてからのー・・・



謎すぎーーーーーーーーっ!

ごめんね、くれお。
イライラさせちゃって (T-T*)


その頃、我が家の 兄ちゃんは



アゴ筋、鍛え中^^;


と、そこに、あられちゃんの姿がっ・・・・!


■被害者 No3:ジャック

優しい優しい ジャック。



明らかに困ってるww



あられちゃんの パンチを受けても微動だにせず



固まる。



そして・・・遠くを見る(爆)

ジャック、ごめんよっ!!

あられちゃん、他のオトナワンコにも「うにょん」攻撃を仕掛けまくり
かなりヒンシュクを買っていました^^;


でも、空気読めない性格は、仕方ない気もするの。



だって・・・この兄を見て育ってるんだもの (T-T*)

オトナになった あられちゃんが恐ろしーわー(゚Д゚;)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ お知らせ ++++++++
辛い思いをしているワンコはたくさんいますが
ねねちゃんも その一匹。

各々が出来る事を、少しの事からでも。ねねちゃんの様子「ジャックって、ジャックなの。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆1月6日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM