

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

ぷちうじゃっくレポ そのに

前回のレポに引き続き、ぷちうじゃっくレポです。

こんなに人&犬がいる場所は
初めての あられちゃん。

いまいち状況がつかめてない様子で
右に左にフラフラと、彷徨っておりました(笑)



ごまちゃんのお兄ちゃん、2号くんとペアルック。
ペアルックの意味がよくわからない あられちゃん。




何度も会ってるチャランの事はすぐに解ったみたい。


でも、チャラン兄ちゃんは取り込み中だったので



他の先輩方に、ごあいさつ。

さすがの あられちゃんも
これだけ人と犬がいると、少し大人しくなるというか
いつものハイパーさが全くない(笑)

けど



しつこさは変わらない(爆)




ぱちママのトリーツポーチに顔を突っ込んじゃうのは
こてつ兄ちゃんに教わったと思われます(T-T*) ごめんね


パピコは何でも許されると思ってるんですかねぇ?


甘いわっ!!!!



こてつ兄ちゃんは
あられちゃんに喝を入れられないから
このままだとワガママ女王が出来上がる(゚Д゚;) と
心配しておったのですが

社会の厳しさを思い知るがよいわっ!!ハハハハ ←誰?^^;

あられに喝を入れてくれたワンズさま
ほんとにありがとうございます(・ω・)bグッ


どんだけ怒られても
立ち直りは早いので



こてつのマブダチ、ジャックの股を潜ろうとしてたし

あっ!



あまりワンコと遊ばなかった こてつですが
ジャックとはドスコイ!してましたヽ( ´¬`)ノ
よかったーーーー!!


あられちゃんは、オトナの香りが気になるようで



吉丸くんのアソコをジーーーーーーーっと ごめんね(T-T*)

さらには



オトナのメンチをジーーーーーーーーッと

あられちゃん、勉強になるね(* ̄m ̄)プッ


そうそう、メンチから発展したガウガウは



各所でチラホラ、勃発していました。
あまりにもいい顔だったので
ぱちくんvsジャックをパパラッチしました。すみません。




他にもたくさんのワンズがいたのですが

・・・ちょっと聞いてくださいよ、奥さん。

お喋りが楽しかったのか、なんだかよくわかりませんが
同じシーンを連写しとっただけで
全然、写真のバリエーションがないんですよっ!!!
信じられますぅ? 信じらんなーい(T-T*)


ってことで、こてつ家のレポはこれで終了です。くすん
楽しい時間をありがとうございました!
みなさま、また遊んでくださいねーーー!(v_v。)


おまけ



あられちゃん。
こてつ兄ちゃん眠いんだって。
寝かせてやって?

っていうか、なんで あられちゃんは寝ないの(T-T*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月11日(日)
わんわん運動会(愛知県森林公園)
旦那くん&こてつでチーム対抗リレーに出場しまーす!

◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!


ぷちうじゃっくレポ そのいち

ドッグランユミで開催された「ぷちうじゃっく」
スカっと晴天。
富士山がキレイです。



今回、30頭近く集まったワンズ&飼い主さん。
我が家のガウ男とチビッ子がお世話になりました。
本当にありがとうございます!

「ブログ楽しみにしてます」と言って貰えたり・・・!
ワタクシ、嬉しくて踊り出しそうでしたっ!
怪しい人になってしまうので踊るのはやめときました(汗)



いつも思うんですけど
こんなにジャックが集まっても
怪我するような喧嘩もなく
みんなすごいなぁ〜と、驚きます。




オヤツ待ちのワンズとか
争奪戦が起きそうで起きないし




オモチャの取り合いに熱くなって
喧嘩勃発しないとこも驚き。


というのもですね



我が家には この方がいらっしゃいます。

半年〜1年程前でしょうか。
巷のドッグランを荒らしまくり
気にくわないヤツには問答無用で容赦なく襲いかかり
オモチャを取られそうになればブチギレ
オヤツは我先にと身を乗り出し
そのキレた姿は「裏こてつ」とも呼ばれる。

そう、ちんぴらガウ男 こてつ(゚Д゚;)


・・・とりあえず
会場入りしたら「喝(服従)」を入れときました。
おまじないみたいなもんですな(T-T*)





大好きなサッカーボールを見つけて
大興奮でドリブルを始め




サッカーの輪は徐々に広がり




最後には、たくさんのワンコとドリブル。

この日の こてつは、他の犬と遊ぶというより
ボールとオモチャで、幸せいっぱいだった様子ヾ(- -;)


ただ、興奮するとロクなことがないので
所々で「喝」を入れた結果



ガウリはあれど、母ちゃんの「ごらぁぁぁぁっ!!!」という怒声に
耳を傾ける事もちゃんと出来たし、まぁ、過去のこてつからすれば
かなり成長したんではないかと・・・思いたいっ!!!


はい、今日のレポはここまで!

えーっ!あられはーっ!?って思った読者さん!
だいじょうぶっ!




明日が あられ編です(笑)

でも、ポチっとしてもらえると嬉しいっす(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月11日(日)
わんわん運動会(愛知県森林公園)
旦那くん&こてつでチーム対抗リレーに出場しまーす!

◆11月25日(日)
【予定】ディニーズガーデン(愛知県東海市) ぷちエク大会


ぷちうじゃっくで川遊び&BBQ その3

その1その2の続きです(・∀・)

お昼を食べ終わった後
リベンジ特訓なのだー!と意気込む飼い主。

しかし、こてつは変わらず



アニメのワンシーンのような見事な溺れっぷり。


大好きなオモチャ作戦で釣るも・・・



「これは絶対罠だ。」と悶々とするオトコ。


そこに救世主チャランが



チャラン「アニキ、一緒に行きましょう!」 ※チャランは泳げる子

こてつ「えー。マジー?そこ深くないー?」
チャラン「大丈夫っす!」

非常にスローなテンポで近づく2ぴき。



あとちょっとー!もうちょっとー!


ここで、こてつ。

「取ってきてよ」
と、チャランに言ったに違いない。



優しいチャランは「あ、はい。」とオモチャを取り

しめしめと
それを奪い取る。
酷すぎて涙が出ちゃう。



オトコこてつ、株が下がりましたな。
悪い顔してるなぁ。


その頃、小太郎くんが突然、何かに目覚め



ほんとに突然、泳げるようになってビックリ!


これにはチャランもビックリ!



この後も小太郎くんは、寒くて震えていても
泳ぎたくて泳ぎたくてたまらない子になり
今回の川遊びの目標は見事達成!


一方、株の下がったオトコは



足が着く場所でも背伸びでキャッチ。
まぁ、ここまで水に浸かれるようになっただけでも進歩なんだけど
明らかに足が着かない場所に流れたオモチャはスルーする。という事を学習した!


やっぱり人間と同じでさ、



苦手な事をやるとゲッソリしちゃうんかな?

まるで別犬になってしまったので、本日はここで終了(゚Д゚)




みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
また遊んでくださーい♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


*** こてつ出没情報 ***
8月12日(日)愛知県東海市のディニーズガーデンドッグランで開催されるジャックラッセルテリアのスポーツカーニバルに参加予定!
ドッグスポーツって何?って方や初心者さんでも楽しめる内容がいっぱいで、参加費500円!(別途ドッグラン入場料必要)詳細はディニーズガーデンのイベント情報で!

エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』
9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!


ぷちうじゃっくで川遊び&BBQ その2

前回の記事の続き

水泳の特訓開始なのであります!



腰が沈まないように支えてあげて・・・
それでもプチパニックなオトコ。


こちらは小太郎くん。



パパさんビショビショになりながら
エア犬かきからの〜




着水っ!!
あぶっ
あばばばばばばっ


その横では



クライフちゃんはオモチャを咥えながら
スイスイ泳ぎ




じゅんじゅん姐さんも見事な犬かきを披露!




ぽんちゃんは水しぶきを立てる事なく
滑るようなキレイな泳ぎ!




「おにいたん、かっこいい!!」



女子率が高いので、オトコこてつ
頑張りたいところであるが



水しぶき上げまくり!

んー・・・
水泳が得意な父ちゃんと母ちゃんは思った。

人間の子供が泳げないパターンとまるで一緒(* ̄m ̄)プッ
無駄な力が入りすぎなんだよー
暴れすぎなんだよー

そんなこんなでランチタイム!



スペシャルBBQ!!おいしかったー!
ごちそうさまでしたー!!!

こてつ、初めてのスイカ。
おいしい所は人間食べちゃったけど



それでも超ウマーイ!らしく
必死に齧りついてました(笑)

よーし!お腹いっぱいになったし
水泳特訓の続き、しちゃうぞー☆


ということで、まだまだ続くのであった。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


*** こてつ出没情報 ***
8月12日(日)愛知県東海市のディニーズガーデンドッグランで開催されるジャックラッセルテリアのスポーツカーニバルに参加予定!
ドッグスポーツって何?って方や初心者さんでも楽しめる内容がいっぱいで、参加費500円!(別途ドッグラン入場料必要)詳細はディニーズガーデンのイベント情報で!

エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』
9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

ぷちうじゃっくで川遊び&BBQ

ティルラピママさん主催の川遊び&BBQに参加してきました!

愛車ランクルちゃんに搭載されている信頼度50%ナビが
山道というか、農道をナビってくれたお陰で
到着まで時間がかかってしまいましたわヽ(TдT)ノ
(帰りは教えてもらった道で快適でした)

場所は興津川の上流。
たくさんの人が遊びにきていました〜!

水がキレイ!冷たくて気持ちいい〜〜♪




今日の参加ワンコは



ティルくん。




ラピスちゃん。




チャラン。




小太郎くん。




じゅんじゅん。




ポンくん。




ひめちゃん。




クラリスちゃん。




クライフちゃん。




ダックスちゃんと黒柴MIXちゃん。(お名前聞くの忘れてしまった>< ごめんなさいっ)


こんなにキレイな川に来たんだもの
お昼をいただく前に、さくっと泳いで貰いましょうかー!



断固拒否(゚Д゚)



チャランのお姉ちゃんの説得にも耳を貸さず
「オレは遠慮しておきます。」なオトコ。

優しい飼い主さんだったら
じゃぁ泳がなくていいよ^^
ってなるかもしれないが

残念な事に我が家はスパルタ。

だって父ちゃん、ラッシュガード(水着)着てますし^^




あぶっ
ごぼぼぼぼぼぼっ

ライフジャケット必要だったかも(´Д`;)


まだまだ続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


*** こてつ出没情報 ***
8月12日(日)愛知県東海市のディニーズガーデンドッグランで開催されるジャックラッセルテリアのスポーツカーニバルに参加予定!
ドッグスポーツって何?って方や初心者さんでも楽しめる内容がいっぱいで、参加費500円!(別途ドッグラン入場料必要)詳細はディニーズガーデンのイベント情報で!

エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』
9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!




こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM