

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

とにかく頑丈で便利なリードをレポート

こてつ君のリードはとにかく消耗が激しい。
たぶん、外での躾の練習だったり、ロングリードとの合わせ技でレトリーブしてたり
ワンコと遊んだりで、ゴリゴリ削られるからだろうなぁ。

こんな感じに



接続部分からほつれ始めるのです。

リードは命綱(`・ω・´)

とにかく頑丈そうなリードを物色してるんですが
トレーニング中に短時間の係留もしたりもするので
結んで解きやすい、ロープリードばかり選ぶようになりました。

でもこのロープリード、ただの綱。
見た目的に、なんというか、なんというか、なんというか。ねぇ。
まぁ仕方ないか。便利だし、壊れても汚れても平気だし。

んでね、今回は特に頑丈なクライミングロープで出来たリードを注文してみました。



ロープ強度:耐用重量720kg
どんだけよ(笑)
アタッチメントの強度も110kg・・・
実感はわかないけど、強そう。

一応、小型犬用を注文してみたんだけど
驚いたのが



この細さ(゚Д゚)
ちなみに、一緒に映ってるリードは、一般にペットショップで流通している小型犬用ロープリード。
こんなに細いと引っ張られた時に手が痛いんじゃないかな・・・

ナスカンがレバースナップなのも私にとっては重要で。
一般的なリードのナスカンだと、砂や土が噛んでしまって
開閉するのも一苦労、完全に閉じない時もあったりで

・・・使い方が酷いのかもしれないけど(´Д`;)




使用した感じ、やっぱり引っ張られた時は
「手首がっ!手首がぁぁぁ!」ってなりました(笑)
心配性な私。
リードのすっぽ抜けが怖くて手首にグルッとリードを巻くから、特に痛いんだと思うけど(* ̄m ̄)

細いし滑りやすい(使い始めだからか)ので
手首を通さずに指でリードを持つ人は注意が必要かも。

でも、アリだな!って思った。
ロープリードの中でも品がある感じ。
ただのロープである事には変わりないんだけど(笑)

このまま使った感じが良くて、リピートするとしたら
中型犬用のちょっと太い方を選ぶと思うけど
制作会社が、強靭と耐久性と信頼を謳ってる上に
1年間の保証期間があるので、そんなに簡単に壊れないんだろうなぁ。

お洒落なリードも魅力的だけど
ガッツリ性能に心惹かれちゃうタイプの方へ
制作:パスワーク株式会社
ザイルリードレポでした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


*** こてつ出没情報 ***
<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定ですが、旦那くんのお仕事次第で欠場するかも。



レインコート

雨の日が続くと、暴れん坊将軍が家の中で走り回りませんか?

運動不足でイライラした将軍を
お散歩に連れて行きたいのだけど
濡れるだけでなく、泥が跳ねたりで真っ黒になって帰って来た時の事を考えると・・・。

ちなみに、こてつは雨の中のお散歩は平気。
実家のお嬢様達は「やだぁ、足が濡れちゃうわぁ」と断固拒否なのに。

そこで!レインコートを探すことにしました。
ネットを覗けば色んなのがあるんだけど
レインコートはサイズが怖いんだよなぁ。

なので、DOGDEPTさんで試着しまくってからの〜



購入(・∀・)

こてつは標準体型っぽくて標準でないらしく
胸筋ボン!だけどウエストキュッ!でお尻&太ももボン!の
ボンッ!キュッ!ボン!体型なので



ボン!なところはピチピチで
キュ!なところはユルユルで(笑)

まぁ、歩かせてみても違和感はないようだし
歩いてる姿が愛玩犬のようで、なんとも可愛いのでヨシとするか〜♪

ふふっ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


*** こてつ出没情報 ***
<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定ですが、旦那くんのお仕事次第で欠場するかも。




コルクマット

賃貸住宅な我が家は、なんちゃってフローリング。
クッションフロアっていうビニール素材。

本物のフローリングに比べりゃ滑らないけど
際どいコーナリングをきめながら、アクティブに動きまわる小型犬にとって
ビニール素材はそれなりに滑る。

たまに「あぶねっ!」って滑り方をして関節への負担が心配なので
この度、ジョイント式コルクマットを敷き詰める事にしました。

カーペットとか色々考えたのだけどね
カーペットごと滑ってるし(滑り止め敷いてもダメだった)
メンテナンスを考えると、ジョイント式が楽かな?って。
ただし、ある程度の破壊は覚悟してるんだけどヽ(TдT)ノ

誤飲発覚の前に注文してしまったので
どうかどうか、コルクマットを誤飲する事になりませんように。。



ダメ。絶対!

今日届いて、敷いてみたけど・・・見た目的に微妙(笑)
反り返って浮いちゃったりしてるし(´Д`;)

でも、滑らない!
飛んでも跳ねてもカーブも滑らない!

後はいつまで持つか・・・だなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票よろしくお願いします(・∀・)

ステキなプレゼント

こてつの誕生日祝いで、あやさんが洋服を作ってくれていました(・∀・)
それが届いたの〜〜〜!!!!

オトコタンクとファイトトレーナー!
し・か・も♪
試着してくれたくれお姐さんの「くれお臭」&「くれお鼻水」&「くれお毛」の三大特典付き!!



三大特典に興奮するオトコ。

まずはファイトトレーナー!
背中にFIGHT!の文字が。



親ばかでアレですが、似合う!
しかもサイズもぴったり(゚Д゚)

続きましてオトコタンク!



オトコ(漢)は背中で語るものじゃ(゚Д゚)
オトコタンクが似合うオトコの中のオトコになっておくれ。

そして、見て見て!実はね「漢」ってのをリクエストしたら



あやさん直筆で「漢」と名前入りのワッペンを作ってくれたの!イカスわ〜!

早速、暖かいファイトトレーナーを着てお散歩に行ってきましたよ(・∀・)



ふふふ。見せびらかしたい・・・!のに
なんで砂浜には、人も犬もおらんのじゃっ!!!(答:強風で激寒だから)

あやさん、ほんとにありがとーーー!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票よろしくお願いします(・∀・)

残念な感じ

ドッグショーを専門にされてるJRTのブリーダーさんにお会いした時
こてつは「とても短いけど、ブロークンですね」と言われた。

こてつをずっとスムースだと思ってた私は「何をまた御冗談を・・・」と言いかけたのであるが
確かにスムースにしては、皮膚に密着したような毛並みのピッタリ感もないし
他のスムースの子や、本で読むスムースの毛質とは違うと思ってた。

所々に長いアホ毛もあるし。

なんと中途半端な!!
中途半端に足が長くて、中途半端にブロークンで、中途半端に尻尾が長くて
中途半端に細身で、茶色も多いと来た!!

これだけ中途半端が揃うと、MIX犬と似たオンリーワンを感じるわけで

可愛い可愛いオンリーワンに
密かに憧れてた洋服を着せてみた。

フレブルのニコちゃんとか、お洒落なイタグレとか
JRTでも着てる子がいて「かわいい〜〜!」と密かに思っていたオールインワンな服。

正面!!いやん!可愛いんじゃない?



続きまして、怪しいバックスタイル!!!



なんで背中が丸いのかって?
初めてのオールインワンに固まってるから(* ̄m ̄)プッ

そして・・・

横!!!!



あ・・・れ・・・?
中途半端に胴、長くね?
いや、顔と身体のバランスが変じゃね?

なんだろう・・・なんていうか・・・
フォローが難しい残念な感じ・・・

眼が「笑ってないで、早く脱がせて。」って言ってますね。
ごめん、なんか笑いが止まらなくて。

お座りさせても



お尻のあたりがゴワゴワしてるのか、ちゃんと座れないし。

半額で良かった。そう思う母ちゃんであった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票よろしくおねがいします(・∀・)



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM