スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

これはもう、絶望的か!

土曜日から、2泊3日で清里に行って参ります。

日曜日は、エクの最終地区大会なのです。

月曜日は、観光しようと思っているのです。



どうしてかな〜〜〜〜?
どうしちゃったかな〜〜〜〜?

天気予報とにらめっこしてますけど
どう転んでも大雨と風は覚悟しなきゃいけないかも(;∇;)

そうなると



荷物が倍に・・・。

タオル山盛り。雨具強化。その他色々・・・
雨の日の大会は大変なのだ。。。

特に撤収が。
泣きそうになるのだ。

最後の自主練で、ジャンプをバーごと倒して
たぶん本番は「ジャンプやだーーーっ!」になる事間違いないのだけど


見れない方はこちら

でも、今まで みんなで頑張ってきたのだ。

なんとか天気が少しでも回復してくれることを
祈るばかりなのだーーーーーーーーっ!!!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

最初はたのしーよねー♪

レポしてなかったけど、先週も先々週も
日曜日は エムズドッグランでエクのコソ練してましたヾ( 〃∇〃)ツ



パッパカパーヾ( 〃∇〃)ツ な あられちゃんも
最近「総合」競技の導入をしてみてます。

先週、大活躍したトリーツは



ラム家さまに頂いた、フリーズドライなトリーツ♪
目の色変わってました(笑) ごちそうさまでした!

こてつは慎重な性格なので
導入の時は苦労しましたけど



あられちゃんは
パッパカパーヾ( 〃∇〃)ツ な感じで
すごく楽です(笑)



ジャンプも無理がないというか・・・



そこに坂があったからー!な感じで登って降りて



トンネル系は好きらしい(笑)

最初はトンネルって入るものだと思わなかったみたいなんだけど
1回入っちゃえば、穴があったら潜っちゃうJRTらしく
すごい勢いで突っ込んで行きます。



なんだかんだ、リード付きですけど完走してました^^;
ちっちゃい頃から、練習に付き合わされて
クレートの中から こてつがやるのを ジーーーっと見てたもんねぇ(* ̄m ̄)

あ、でもスラロームは全然まだですよ(笑)
スラは、別でちゃんと教えようと思います♪


一方、こてつ兄ちゃんですが



ジャンプ問題は根が深いです。。。(;∇;)

ぼちぼち、がんばります♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

2013 エクストリーム信越北陸地区大会 あられデビュー編

お待たせしました!? こてつ編に引き続き、あられちゃん編を。

デビューな あられちゃんはまず、体高測定をします。
ミニチュアクラスは体高40cmまで。
なんですが・・・んと・・・えっと・・・・



26.5cmくらい(笑)
ちっこくても、速い子はいっぱいいるけど
あられちゃんは、横幅があってウエイトもあるし、足も長くない。
ショードッグの犬舎出身だからね。JRTのスタンダードとして正統。
ドッグスポーツは向いてないかも。
けど、いーの。
ドッグスポーツって、コミュニケーションツールの1つだと思ってるから。

適材適所ではないけど、色んな事に挑戦させたい飼い主ズ。ゴメンネー!!!
あられちゃんの世界を広げちゃうよーヾ( 〃∇〃)ツ オラオラオラオラ!!

だってさ、あられちゃん。
普段は ふてぶてしいけど、もしかしたら・・・もしかしたらよ?

こういう音響ガンガン、拡声機ガンガン、人&犬いっぱいの場所で
大人しく縮こまっちゃうんじゃないかしら?

タープやビニールの音にビックリしちゃうんじゃないかしら?



そんな事は全くありませんで。はい。

しかも、しかもだ。



順番待ちの間に「うにょん」攻撃。
「こんにちはー!あられちゃんでちゅー!あそぼー!よろちくでちゅー!」

うん、この子、いつもと変わんない(;∇;)

ってことは、だ!



うん、父ちゃん、わかるよー。
とにかく 言い聞かせる(;∇;)

これじゃ、一基目を飛ぶか・・・うーん、どうかなぁ(爆)

それでは練習走の様子。



あられちゃんは、同時スタート。
しっかり障害を見せてから飛ばせる。



こうやって見ると、アスリートっぽい(笑)

でもコマンドは「ぴょーん」ヾ( 〃∇〃)ツ ブハハハ

6基目で逸れる。
弾けまくって爆走。



ここは呼び戻してからのー



ぴょーん。ぴょーん。



後半は安定してるの。
なぜかって?
エクのハイスピードはゴールから教えていくからなのだ!
ゴールに近づくほど練習回数が多いという事になりまする。



そして何故か、ゴールもぴょーん♪
こてつに教わったのかなー^^;

練習走は完走!(・ω・)bグッ



練習走なのに、応援してくれてた皆さん、ありがとー!(;∇;)



もしかしたら、本番もこの調子でいけちゃうー?
えー、でも、それじゃ あまりにもアッサリなデビューじゃない??

全く予想が出来ない あられちゃん。



いや、絶対何かある!!!

いざ、本番!!!
みんなが応援してくれてるぞーーー! 色んな期待をこめてドキドキ(笑)


見れない方はこちら

ぶはははははははは!!!!!
やりおった!!!!

こりゃ見事に弾けたなー!ヾ( 〃∇〃)ツ
爆走して戻って、審判のお姉さんに挨拶しに行って
飛び直したけど、角度が悪かったー。
その後、父ちゃんの声が聞こえて迷った動きしてるのに
振り切って走ってしまった あられちゃん^^;

途中から「ま、いっかー♪えへへー♪」って声が聞こえるぞー!

ゴールした時の「やったでちゅー!あられちゃんゴールでちゅー!」の顔。

そして、父ちゃん置き去り!!!
遠くで木霊する「あられー、あられー」の声。

もうダメ、笑いすぎて 顔とお腹が痛い^^;

いや、ちゃんと走らせなきゃダメなんだけど
場馴れ練習だと思って参加してるから、いいの。 ←いいのかっ!?

いつも こてつが走ってる姿を、クレートからジーーーっと見てた あられちゃん。
同じ舞台に立てて楽しかったかなー?ヾ( 〃∇〃)ツ

応援してくれた皆さん、ありがとうございます!!
すみません、あられちゃんらしさ全開でした ^^;

帰宅後もまた、何度も動画みて大爆笑。

そして、あられちゃんのスゴイのが
なんと!ブービー!!!(笑)
結果表の一番下に名前が載ってたよっ!

あられちゃんは、あられちゃんらしくエクが出来るってわかったから
ハイスピードをしっかり練習して
秋になったら総合の練習もボチボチ始めよっかね♪

ぷっ・・・ぷくくくくっ・・・あ、ごめん。

今回、久しぶりに会った てんちゃんと♪



同じテントで犬談義に花咲かせて、本当に楽しかったデス♪

エクは、お友達と再会してお喋りするのも楽しい。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます!

それに、信越大会は、お友達がたくさんチケットをゲットできて
それもまた嬉しかったーーーー!!!
みんなー、おめでとーーーー!!!ヾ( 〃∇〃)ツ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

2013 エクストリーム信越北陸地区大会 こてつ編

日帰り関西大会がとてもキツかったので(笑)
今回は、前日に現地入りした こてつ家です。



ちがっ・・・(;∇;)
違うよ あられちゃん! 大会会場だよっ!! 頼むよっ・・・!!!

でも あられちゃんだしなー。
楽しく走ってくれればそれでいいしなー。 ←酷い(笑)

フッと右に目をやると



謎の裸足族!!!!(゚Д゚;)

なぜーーーーーー!?
なぜ裸足ーーーーーー!?

芝生が気持ちいいから。らしいんですが、意味不明。

是非、本番でも裸足で(・ω・)bグッ


さてさて、信越大会ですが



美しい芝生の会場をフルに活用したロングコース^^;
パノラマで撮影したので歪んでますが、んー。広い。

課題が全く解決されないまま迎えた大会。



練習走はビックリするくらい、スピードに乗らず(;∇;)

と、いうのも
スタートがダメだわ(爆)

こてつは「マテ」スタートが定着しているのだけど
いい時の「マテ」は集中がグンと上がってロケットスタート出来る。
だけど今回は「じりじりじりじりじりじり・・・ちょろーん」スタート。

迎えたリングは



思いっきり躊躇。

あまりにも来ないから、父ちゃんビックリしたそうな。



マウンテンとか登りモノはいいのに



ジャンプ系全てでスピードダウン。



スラ



鉄板で滑るっ



けど、吠えながら持ち堪えるっ!!

練習走はクリーンラン。

そして本番。

「マテ」スタートが、ダメダメすぎて意味がないので
ほとんど練習経験なしの「同時」スタートに変更。


見れない方はこちら

全く噛み合わなかったよ。走ってて あれほど不安になったのは初めてだよ・・・。
スラも、いつ抜けてもおかしくなかったよ。という、旦那くんの感想。ナハハ^^;

最後の40cmジャンプ、拒否するかと思った・・・。

んー、課題てんこ盛りー。
直前で変更したからどーのこーのではなくて
色んな要因があって こうなってるし
その要因もわかってるので
ひとつひとつ修正していければいいかな。

でも、昔と違って
旦那くん&こてつのリズムみたいのが出来てるから
エクの自主練は私がやらない方がいいんだよなぁ。。

んとねー、わかるんだよね。

「あ、これ、私が教えた事じゃないなー」とか
「私のタイミングと違うなー」とか、違和感がすごいあるの。
私と練習すると、こてつは 私のタイミングに合わせようとするから
こてつが混乱してるのもわかるし。

アカーーーン!
難しいなー!もーー!(;∇;)
ゴールまで突っ走ってくれていいのになー!もーーー!

ほんと真面目で可愛いヤツ(;∇;)
でもでも、久々のクリーンランは本当に嬉しかった!!

ハイスピード。


見れない方はこちら

ゴール後の こてつの笑顔、サイコー!ヾ( 〃∇〃)ツ

よーし、最終地区に向けてがんばろーねーーー!!!


さて・・・お待たせいたしました(笑)

我が家のお譲さん。
応援して頂いてる皆さんに、笑いを届けるべく ここに参上!

明らかに練習不足で臨むハイスピード!
数えること 通し練習 5回(爆)



どうなる、あられちゃん!!!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

2013 エクストリーム関西地区大会 その2

前回の記事の続き♪

まさかの、ハイスピード寝過ごし!?になるとこでした^^;
ハッと飛び起きたのが、出番の30頭くらい前。
慌てて旦那くんを起こしました(゚Д゚;)
同じく爆睡してた こてつを起こして・・・あー、やばかった(笑)

いざ、ハイスピード!!
ゴールする時に向かってくる 全開エヘ顔、必見です(* ̄m ̄)


見れない方はこちらで

こてつーーーーーっ!!!
ほんと、いい走り方するようになったなぁ(;∇;)
なんか、それを見れるだけで嬉しい。泣きそう(笑)

それにしても、ゴールした後の顔!
なんて嬉しそうなのーーー!?
なんでこんなに可愛いのーーーーーーーっ!?←親ばか


さてさて、今回も出番のなかった あられちゃんですが



それなりに裏で楽しんでいました。

年上ワンコには、お腹出し攻撃。
年下ワンコには、威張りんぼ。

カリス兄たんに、うにょん攻撃で猛烈アタック!



と、写真右側のワンコにご注目!!!!

誰かに似てると思いませんか?



↑これが ガキンチョだった頃の こてつ。

↓これが ラテちゃん。まだパピコ。



実際見ると、こてつが若返ったのかと錯覚してしまうほどソックリ(゚Д゚;)

それもそのはず、こてつとお父さんが一緒なのです!
お母さんは違うけど、血縁はあります!

なななな・・・・ヤバイ、誘拐しちゃいそう。。。

こてつは、お父さん似なのかなー。
ラテちゃんの成長が楽しみだなー!

そんなこんなで
楽しい大会は、あっという間に終わり、後は帰るだけ・・・(;∇;)

なんか 寂しくなーい!?

てことで



大会後の ぷち登山(笑)

レポ続きます!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM