

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

ビーグルと遊ぶ@山中湖「Woof」

小雨降るドッグラン。
遊びたくてうずうずなわんこ達。

この日の山中湖の気温。17℃。
半袖しか持っていかなかった飼い主は
ぶるぶるぶるぶる鳥肌立ちまくりでした。


ラブ達がオフ会っぽいのをやっていて
こてつ×ラブはケンカ率が高いのでヒヤヒヤしてたんですけど、意外と仲良く走っちゃったりして。

しかし…小型〜中型犬がいない(笑)



と思ったらイターーーーーーー!
しかもビーグル♪

なつっこくてかわいいビーグルに
私もこてつもメロメロ。

ナンパするこてつ。


おじょうさん、遊ぶです!


ジャックとビーグル、同じ狩猟犬で遊び好き。
お互いタフなので安心して見てられます。
相性が良かったのかなぁ。お互いべったり。

おじょうさん、あっちに行くです!キリッ





おじょうさん、プロレスごっこするです!




ウガウガウガウガウガ




ドスコーーーーーーーーーーイ!

ゴフッ!!



やりすぎたです。逃げるです。

待ちなさいよッ!!



ごっちんこ☆


そのあと、ビーグルちゃんがプールに行ってしまっても、しばらくご機嫌なこてっちゃん。

この走り方、蹴りだした瞬間に体は宙に浮いてるんですね。
写真で見てわかった事実。
ジャックの滞空時間ってどうなってるんだ・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。

プールで特訓@山中湖「Woof」

あんなにいいお天気が続いていたのに。
山中湖は雨。しかもドシャブリあせ
こんな天気の悪い日にわざわざ山中湖に行かなくても…と思ったアナタ。
たった1日の夏休みを土日と絡めて、ずっと前から一泊二日で宿泊予約をしていたのです。
ううう・・・


ドッグランには誰もいないので悲
プールにやってきました。

そうだよ、こてつくん。
もし今日が暑い暑い日だったら
自分から飛びこんだかもしれないのにね。

マジで無理なのです。
暑かったとしても無理なのです。



旦那くんの足元に避難するこてつ。


ボクは見るだけで結構です。


この状態でプールに入れても溺れるだけで
こてつの心の傷は深くなってしまうに違いない。

そう考えた飼い主は



ライフジャケットをレンタル。

なかなか似合うぞ!こてつ!

テンション下がりまくりなのです。。



尻尾が・・・尻尾がぁぁ

ドナドナド〜〜ナ〜〜




うああああぁぁぁぁぁぁ

やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ





おぼれるぅぅぅぅぅぅぅ

いやいや、ライフジャケット着てますし。


プールには飛び魚ジャックたちがいて
挨拶の時ばかりは尻尾をあげるこてつ。

ボク、ビビってませんし。


そんなこてつも何度か練習するうちに
ちょっとステキに泳げるようになりまして・・・

顔にも少し余裕が。

当たり前です。水泳なんて簡単なのです。


目の前に現れたラブちゃんに
進路変更という高度な技を習得してないこてつはパニクるも・・・

うぁっ!どいてっ!おぼれるっ!


ライフジャケットパワーは偉大。

っていうか、ライフジャケットがなかったらどうなるのか・・・
試してみたかったけど、プールからあがると縮こまって動かなくなるので無理強いはしないことに。

外はドシャブリ。
明日は雨が止むといいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。

犬旅 in 軽井沢 その3

ドッグランの帰り道
「CHELSEA'S GARDEN CAFE」でランチを頂きました。
ここのランチがとってもおいしかった♪


ここで特別に
こてつにも高級ランチを。

今日だけだからね。


なんとこのわんこランチ。
食後のデザート付き。

今日は特別なんだからねっ!!

だがこの後、このランチが悲劇を生むことになるとは思いもせず・・・


ホテルに戻ってから、わんこバッグ付きの自転車をレンタル。
軽井沢って自転車のイメージ。
小さい頃、軽井沢に来た時の2人乗り自転車が
強烈に新鮮だったからかしら。

走る事5分。
こてつの頭が前後に動く。



プリンス通りで
ランチを華麗にリバースするこてつ。

例えるならコレ。




とまぁ、いろんな事がありましたが
この後台風の影響で軽井沢も雨がドシャ振りとなり
3日目はゆっくり過ごして帰路につきました。

台風の中。
帰りも高速道路の運転をした私。
フハハハ。
危なかったー。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。

犬旅 in 軽井沢 その2

晩御飯まで少し時間があったので
「Three Dog Bakery 軽井沢」にお邪魔しました。


袋犬こてつ。
お店のもので遊ぼうとする
こてつ対策グッズ。

ここで、こてつの爪切りを忘れてた私は
トリミング3点セット(1000円)をお願いすることに。
10分ほどで爪切りと足裏バリカンと耳掃除と
おまけで肛門腺しぼりが終了。



2日目の朝ごはんは「カフェイーナ」さんで。
テラスがあったので
「犬連れですけどいいですか?」って聞いたら
お店の裏のテラス席を案内してくれました。


コーヒーもパンもおいしくて
静かでオシャレなカフェでした。
こてつにもお水を出してくれたり
可愛がってくれたりで、朝からいい気分なこてつ家。



んでもって向かったのは「スカイパーク」
浅間山が一望できる広い広いドッグパーク。



とりあえず、暑いんで
泳いどきますか。
泳ぎは得意なジャックラッセルテリアですものね。


あ・・・沈んだ。

この後のドッグランで「あ、この子、あの溺れてた子?」と聞かれるこてつ家。
ええ、溺れてた子です。
ちょっと有名になれました。



ドッグランではボルゾイさんがわんさか。

ボルゾイも群れになると
普通の大型犬でもビビって尻尾垂れちゃってたのに


自分も大型犬だと勘違いしてるこてつは



しつこく遊びに誘う。

4(ボルゾイ)×1(こてつ)であっても
こてつの尻尾は垂れることがない。

さすが勇敢なテリア。


どこまでも飼い主無視で走り回るテリア。

3000坪の傾斜があるドッグランでこてつを追いかけるのは、かなりしんどいのです。
少しは飼い主の体力も考えてほしいわ。


その3へつづく

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。

犬旅 in 軽井沢 その1

8月17日、朝6時出発です。いざ、軽井沢へ。
連休中日って事もあってか、東名は渋滞していませんでした。

順調にいったので、高坂SAのドッグランで休憩。
埼玉、ものすごく暑いね。
びっくりしました。



その後、このアタクシめが高速教習以来となる
高速の運転をば任されまして。
ヒーコラヒーコラ言いながら、なんとか軽井沢へ。
到着時刻12時半です。もうぐったりです。

予定通り「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」でランチ。



かなり待つみたいです。
この日は軽井沢でも記録的な猛暑日だったらしく
避暑地?どこが?ってくらいな暑さでした。


待ってる間、併設されてるドッグランで遊ぶこてつ。

セレブに話しかけられたりしたんですが
話の内容がセレブすぎて、オホホホホな感じでした。
また違った汗をかきましたわ。オホホホ。



テラス席と室内、どちらも犬連れOKです。
ハラペコこてつ家。おいしくお昼ご飯いただきました。



宿泊は「アートホテルドッグレッグ軽井沢」



チェックインまで時間があったので
併設されてるドッグランで遊びます。
このドッグラン、いつでも利用OK。
ホテルにドッグランが併設されてると助かるなぁ。



お部屋はこんな感じ。
ほんわか香る犬のにおい。
こてつはソワソワ落ち着かない感じで
マーキングが心配でしたが
家から持ってきたトイレで
ちゃんとトイレしてくれたので助かりました。



さーて、チェックインも無事済んだとこで
軽井沢を堪能するぞーーーー!

その2へつづく。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM