

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

まんざらでもない

今日も こてつに べったりな あられちゃん。



あっ!耳しゃぶりしようとしてる!?




そりゃ、スミマセン。




されるがままの こてつ兄ちゃん。




仲がよろしいこって。。




聞こえが悪いのは ヨダレのせいだよヾ(- -;)


ここで あられちゃん。

突然の電池切れ。




良いと思います。

ってか、まんざらでもないって感じだし(笑)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくる!クリスマスだけど(笑)

多頭飼いのお散歩

ずっと別々に散歩してた こてつ&あられ。
結構な重労働デス ^^;

でもね、こてつが一緒だと あられちゃんはガンガン歩くけど
あられちゃんだけだと、立ち止まってばかり。
色んな事に目が向いて、吸収してるんでしょうねぇ。

別々に お散歩するって大事だなぁ〜って思いました。


最近、ちょこちょこ一緒に連れて行ってるんですが
2頭連れも 大変ですねーーーーー・・・・(汗)

あられちゃんのリード捌きに、私は新種の踊りを舞う事となり
時には、張り付けの刑まで披露。

いかんわ。コレ(T-T*)


なので、ちょっと練習する事にしました(笑)

こてつの競技会用のトレーニングもしなきゃだし
あられちゃんにも脚側歩行(ツケ)を教えようと思って。

海の公園へGOGO!

冬は海風が強くて、平日ともなると
訪れる人の少ない公園なんですが
犬連れの方はチラホラいます。

昨日も、ここで練習したのだけど
公園の広場だと 子犬連れはかなり目立つらしく
犬連れの方が頻繁に立ち寄るので
その度に 相手のワンコに こてつがガウるという
にっちもさっちもいかない状況にヾ(- -;)


そこで、公園から外れた場所にある 施設の芝生で。
すごい小さいスペースなんですけど、十分でしたヽ( ´¬`)ノ



順番順番!
あられちゃんは、ちょっと待っててね〜
って言っても、真ん前でやってるんだけど^^;


こてつ兄ちゃん



競技会用のトレーニングは、パターンがあるので
なんだか つまらなそう(T-T*)

飽きない工夫をせねば〜〜っ


ひととおり、練習したら



遊びの時間ですよ〜〜ヽ( ´¬`)ノ


こてつは、私とオモチャ投げをしたいんだけど



あられちゃんは、こてつが気になるんだよね(* ̄m ̄)




パピコだし、すぐに振り切れるでしょ〜・・・って




あられちゃんも動きが機敏になってきたようで^^;




ちなみに、あられちゃんが着ている洋服。

こてつがパピコだった時に、実家ワンコのお下がりで貰ったモノ。
代々、着継がれてる洋服(笑)
元がいいお値段だからか、へそ天しまくっても ゴシゴシ洗っても、かなり丈夫なのデス。

試しで着せて見たけど、まだ あられちゃんには大きいな〜
もうちょっと身体が大きくなると、みんなのお下がりも着れるし
ますます楽しみだわ〜〜(* ̄m ̄)ムフフ


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくる!クリスマスだけど(笑)

こてつの耳が・・・(T-T*)

あられちゃんの 耳しゃぶり。
歯が生えてれば、こてつ兄ちゃんも怒るんですが・・・

今って歯がないでしょ?


こてつ兄ちゃん
あられちゃんの やりたい放題に付き合いすぎて



こりゃ酷い・・・

ヨダレ焼けしちゃうよ〜〜っ!!
蒸しタオルで拭いてもヌルヌル〜〜っ!!
耳の形が変わったらどうすんの〜〜っ!!

こてつが怒らないなら
変わりに母ちゃんが、ひっつき虫 あられを剥がしちゃる!!


剥がし続けたら



あられちゃん、むくれました。


その後も



興味のないフリなんかしながら



隙を狙っています。。


私がいると、やらないの。

私が離れると くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・


あられちゃん、そういうとこは 成長したね^^;

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

成長した・・・かな?

日曜日、ドッグラン翔さんに行ってきたんです。

こてつ家が行く時は、いつも貸切状態だったので
ガウ男も気が楽だったんですが
この日は、とてもとても混んでいまして。。



はい、この方
早々に、売られた喧嘩を買いまして^^;

この日は終始、荒れまくりでした。

せっかく洋服まで着てキメてみたのにね〜〜
あられに・・・と、チャラン様から おさがりの洋服を貰ったの。
なんと、こてつも着れた!(チャランママ、ありがとう!!)


平和な あられちゃんは



トイプーちゃんと駆けっこ!

最近 ワンコと遊ぶようになってきたな〜って
ちょっと成長を感じたんだけど


お腹を出して しつこく迫るのも健在で



その しつこさに



またもや、オトナをイラっとさせる^^;


背泳ぎのスタートのような、背面跳びのような姿勢で
お腹を出したまま ターゲットのワンコの顔の下に
ヘッドスライディングで入っていくんだよねぇ。

器用だな。って感心するけど

あられちゃん。
「ほどほど」を覚えないとヾ(- -;) ね?


一方、荒れ気味の こてつ兄ちゃんは



お友達のオモチャを物色中。
目つきが怪しいからっ!!!(T-T*)

お借りしたオモチャの持ち主さんたち、ありがとうございます(v_v。)


あられちゃんも



オモチャをくわえて走ってました(v_v。)

ちょっと前までは、オモチャがあっても
ほとんど興味がなかったんだけどね〜〜

やっぱり少し、成長したかな?(* ̄m ̄)プッ
なんだかんだ、5か月になったもんね〜〜っ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

ムキッ歯で唇がー!

あられちゃん、上の犬歯が2本抜けていました(゚Д゚;)

水曜日は、まだ2本ともあったんだけどなー・・・

木曜日の夕方、気付いたんです。

こてつの耳が グッショリ濡れるまで しゃぶしゃぶしてるのに
こてつが怒らないから、なんでだろーなー?って。

これで犬歯は全て抜けたので
こてつは、痛い思いをせずに済みます。

でも、あられは しつこいんですよねー・・・



見れない方はこちらで→ http://youtu.be/ECmmFzNNstA

乾燥してるから、唇がなかなか 戻らない、こてつでした(T-T*)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM