

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

【12月のジャックの会】あられちゃん、お姉ちゃんになる!編

日曜日、愛知県東海市のディニーズガーデンで
月に一度開催されている「ジャックの会」に参加してきました!



ヒートテックを何重にも着て、準備万端!
身体も心もポカポカだぜぃっ!

この日、新規で見学&参加されたご家族は
なんと 5家族もいらして
こてつ家は、いつも以上に楽しみにしていました!

貸切フィールドで、自由時間は たっぷりあるんですが
その中で ドッグスポーツにチャレンジしてみたい方は
メンバー(経験者)のレクチャーで、チャレンジする事もできます(v_v。)



レクチャーは、地区大会優勝とか、全国決勝大会に出場されている方々デス。
こてつ家もレクチャーしてもらいたい(* ̄m ̄)プッ

エクを初めて間もない&成績も微妙な こてつ家は
ワンコを褒めて煽てる事くらいしか お手伝いできませんでしたが

とにかく、楽しんでもらえたら嬉しい!

欲を言えば、こういう体験をキッカケに
一緒にドッグスポーツが出来たら嬉しいなぁ〜〜ヽ( ´¬`)ノ


レポはまだ続くのですが

あられちゃんの様子を(* ̄m ̄)プッ

今回、あられちゃんよりパピコな「チャッピー」ちゃんが
遊びに来てました(v_v。)



ちょ〜〜〜かわえぇぇぇぇ〜〜〜ヽ( ´¬`)ノ

まだ、右も左もわからないパピコちゃん。
あられちゃんがデッカく見えます(笑)

ああ、あられちゃんにも、あんな時期があったよねぇヾ(- -;)オイ


普段、オトナのワンコには
媚び媚びな あられちゃんですが



年下には、随分と態度が違うもので・・・
ちょっと、お姉ちゃんぶってる感じ?




おどおどしながらも
なんとなく、真似してみるチャッピーちゃん。




パピコって ほんと、上の子の真似をするんだな〜って
とにかく あられ&チャッピーちゃんのやり取りが
可愛くて仕方ありませんでした(笑)
鼻血モノですっ

レポは明日も続きまーす!
明日は、ゲーム編&あられちゃん編で!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

わんわん運動会レポ リレーがぁぁぁ

ではでは、運動会開会式の様子



なんか学校の運動会みたいっ!

準備体操とかあったりして
かなり本格的(゚Д゚;)


ジャックの会チームはリレーで優勝経験のあるチーム。



優勝商品をゲットするべく
出番を心待ちにしてい・・・た・・・

のに!


のに!!!


ポツポツと降り出した雨。

「雨の為、競技を中止しております」のアナウンス。


まだ小雨やん!  エクだったら余裕で走る雨


「雨の為、大会を中止いたします」




Cocoaもビックリ!
栄養ドリンクならぬ、スタミナオヤツまで食べて スタンバイしてたというのに!


残念な空気は こてつにも伝わったようで



出番はまだ〜?
今日、何もしないなんて事はないよね〜?

っと訴える。


走るのが大好きな旦那くん。


何を思ったか



走りおった(゚Д゚;)

「せっかくだから、走ろうぜー!」と こてつを連れ出し



楽しそうにトラック一周。

まぁ、せっかく愛知まで来たんだしね。
こてつも ずっとクレート待機で可愛そうだもんね。

慌ただしく帰り仕度する周囲の人との温度差
気にしちゃいけないよね。うんうん。


この後、ドッグカフェでおいしい昼食を頂いて
帰路に就いた こてつ家。


出番がなかったのは残念だけど
私はホクホク。

なんでかって?



バーゲンセールで大量のワンコグッズをゲットしたからであーる!
これだけ買って、英世2枚でお釣りがきましたヽ( ´¬`)ノ

うほほほ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)


わんわん運動会レポ ブロガーさん編

11日の日曜日、愛知県の森林公園で行われた
わんわん運動会に参加してきましたっ!!

ジャックの会のみなさんにお誘いいただき
リレーに参加ということで、旦那くんは燃えてました(笑)

ただね〜・・・
お天気がね〜・・・

朝5時に確認したところ「開催」という事でしたが
天気予報は昼ごろから大雨の予報。
途中で開催中止になってしまうのかっ
愛知まで行くんだもの。
せめてリレーの予選くらいは走りたいっ・・・!


9時に会場到着。
ジャックの会のタープにお邪魔させて頂きましたー!
想像してたよりも、人も犬も多くてビックリ〜!

しかも犬種のバラエティーが豊かで
見てるだけで楽しいっ!!
わくわくドキドキだぜぃっ

参加するわんこも、参加しないわんこも
みんな楽しめるイベントだといいなー♪



っと!
運動会のレポをする前にー!

うちのブログを見て遊びに来てくださった方が!!!
なんというかもう、感動でございます!
ブログやっててよかった・・・!と思いました(T-T*)

ご紹介させてくださーい!
まずは



なんだか、あられちゃんにそっくりだと思いません?

遊び方も一緒だし

雰囲気も一緒だし




会った瞬間から意気投合した このお姉たんは・・・

なんと!
あられちゃんと一緒の犬舎出身!
お父さんが一緒ー!




1歳2か月の あんちゃん(v_v。)




こてつ兄ちゃんが間違える程のそっくりさ!(笑)



それからそれから
ジャックの会のJOJOちゃん家のニューフェイス!
キューちゃん♪

あられちゃんと 1週間違い。
お友達が出来てよかったねー!

・・・あられちゃん?



同世代だと威張るんかいヾ(- -;)


その様子をジーーーっと見ていた
ジャックの会の との君。




っと、パパさんに聞いてました。
パパさんは「ダメ」と言ってましたけど

あられちゃんは、自分から喝を貰いに行ってました(笑)


一方

最近、パピコにモテモテな こてつ兄ちゃん。
キューちゃんに遊ぼうオーラ全開で迫られてましたけど



ごめんね、キューちゃん(* ̄m ̄)


と、そこに
キラキラと輝く美しいワンコが!!!



コジローくん!!!(ジャックのコジロー日記
お着替え中の写真でごめんね(汗

うああああ!まさかまさかっ!
会えるなんて嬉しすぎる〜〜〜!!!

ブログで拝見していても、ほんとにキレイなんだけど



実物は、こてつが驚くほど。

なんとなく、雰囲気で こてつと似てる所があるから
ランとかだったら一緒に遊びそう(v_v。)

そしてそして



ジャックとたねまきのマイロ君!

既に舞い上がってた私は
「以前からブログを読み逃げしていました!」と
初対面で意味不明な挨拶をしてました(T-T*)

しかも、こてつがガウガウしてすみませんっ
恐らく、素敵な奥さんがいるマイロ君へのヤキモチです(笑)



マイロ君とジャン嬢。


あられちゃんは



世渡り上手なので




オトナだっ!と思ったら
あの手この手で ごあいさつ(笑)


まだまだお喋りしたかったのに
雨がポチポチ降り出して
バタバタしてるうちにお別れ(T-T*)

またの機会に、ゆっくり遊んでくださいっ!!


なんと、コジロー君から素敵なプレゼント



あられちゃんに、素敵なダウン(゚Д゚;)
ほんとにほんとにありがとうございます(v_v。)

次はいよいよ運動会のレポでございます!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだというのに(笑)

JRTの会とあられ。

日曜日は、愛知の「JRTの会」定例会に参加していました。



弾けまくる こてつ(* ̄m ̄)



楽しさが表情に出まくり(゚Д゚;)
そうだよねぇ、あられちゃん、いないもんね。

あ、いや



クレートに入れて連れてきてるんだけどね(笑)

家でお留守番させようと思ってたんですが
12時間以上放置する事になるし、知ってるワンコばかりだし…
ってことで、連れてきました。




こてつ達が、エクの練習をしに行ってる頃




あられちゃんは、みんなに抱っこされてご満悦。
あられにとっては良い社会勉強の場を
こてつにとっては楽しい時間を
人間も思い切り楽しませて頂いて
本当にいつもありがとうございます!


ではでは

++++ 本日の「こてつ&あられ劇場」++++++



なんだかんだ、仲良しさん。




あられは、動きも更に活発になっていて




雑巾掛けも担当してくれてます。




この粘り強さ…
こてつ二世が出来上がりそうな予感(T-T*)




ぬーん。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

ジャックの会に参加

日曜日、ディニーズガーデンで月に1度開催されている
JRTSCの定例会に参加してきました!

今回はエク最終地区大会 目前という事もあって、エク練も兼ねての参加!

とは言ってもですねー

愛知、あつーーーい!(゚Д゚;)

静岡も暑いが、暑さの質がちょっと違う。



朝9時から始まって
とりあえず犬たちは元気に遊び



「休む」という事を知らないこてつは
エク練の前にたっぷり体力を使い
肝心のエク練ではバテバテ(笑)



一方、ワタクシはというと
最近の睡眠の質の悪さに、熱中症が忍び寄る。

やばーい。クラクラしてきたわー。
やばーい。頭痛してきたわー。
やばーい。何を喋ってるのかわからなくなってきたわー。

毎日毎日、外に何時間もいて慣れてるから
やばいな。と予感がしたら、すぐに対処してるので
レッドゾーンを超えた事はないんだけど
パパラッチはやめときました。
休むべし!!休むべし!!(* ̄m ̄)



ジャックラッセルだけでなく、他犬種もいるのだけど
こてつの喧嘩率(いちゃもん率)が高い、黒いF.レトリバーの子とも仲良くできたし
その次に喧嘩率(いちゃもん率)が高い、ゴールデンの子も大丈夫だったし
ブルドッグの子も大丈夫だった!
成長したなぁ!!!!

あ、みんな女の子だからかっ!(爆)



オモチャが欲しくて喧嘩に発展するとか
前なら日常茶飯事だったんだけど
今じゃ、ストーカーするだけ!(相手が諦めるまでしつこくしつこく)

あ、相手が女の子だからかなー?(爆)

その頃、旦那くんはというと
ビーグルのイヴちゃんと濃厚チューをしたり
膝上に、うきちゃんが乗ってくれたりで、喜んでいました。
女の子の扱いは丁寧になる旦那くん(* ̄m ̄)プッ


一方、ワタクシはというと
どんなに具合が悪くても
例え40℃近くの熱があっても
全く食欲が落ちない体質なので(逆に食欲がアップする)
おいしい昼食をガツガツ頂き
午後には、かなり復活!



大好きなビーグルのイヴちゃんと濃厚なチューをしまくり
ゲームにも参加!(たいして動いてないけどw)

初参加だった1歳半のノエルちゃん。
ジャンプなんてしたことないからーって
最初の一歩で、地面に置かれたバーを超えてみる。
みんなからの歓声とご褒美!

こてつもそうだったなー。
最初の一歩。飼い主が感動しまくった瞬間。
ここからどんどん、成長したんだよなー。

ほっこりしちゃいました。

今回はボーーっとしまくってた私ですが
楽しい時間はあっという間。
ありがとうございました!
ぜひ、また参加させてください(v_v。)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM