

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

もしも ひとりっこだったらー

もしも あられちゃんが ひとりっこだったら



ちょっと大人しめで
ひとりあそびが得意で



超 甘えん坊で
女の子っぽく育ってたかもしれないなー♪

でも あられちゃんは ひとりっこじゃないから



いつも にぃたんを気にしてて



にぃたんと一緒に遊びたくて



この顔になったら、こてつが襲われる3秒前。

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

ワンコの夏バテ

熱中症も怖いですが
最近、ワンコの夏バテが流行しているみたいですねぇ。

■食欲不振、食欲の低下。
■元気ない、動きたがらない。
■反応が鈍い。例えば、声をかけてもすぐに反応しないなど。
■下痢や軟便。
■場合によっては、発熱。
■生殖機能の低下。

重度になると

■持続的な食欲不振。
■体重の低下。
■ぐったりして、動こうとしない。
■極度の脱水症状。
■腎臓病、尿結石など、臓器の機能障害を起こす。    

だそうです。

我が家のワンズはというと



元気すぎるんですが(;∇;)

犬は暑さに弱いですが
誰かが家にいる時は、エアコンの使用は控えておりまする。

最近の日本の夏は異常なので要注意ですけど
呼吸の仕方や状態などをマメにチェックできるなら
なるべく四季を感じる環境にいた方が 犬も強くなる気がします。あくまで経験上の感じ。デス。
換毛のサイクルと毛の状態も違う気がするなぁ。
あ、でも、湿度が高い時期は、皮膚の状態がイマイチになりますケド(T-T*)

ちなみに、室内温度が30度あっても、そよそよ風があればエアコンはつけません^^;
風の通る場所で、ワンズは寝ています。
ハァハァもせず、普通に爆睡。若いってのもあるかもねぇ。。



それぞれが、涼しい所を移動しながら過ごしてます。

逆に困るのが
小さい頃から、そういう生活をしてきたので
うちのワンズが 1日中エアコン完備なお部屋で生活すると
一気に毛が抜けはじめ、むくみます(T-T*)

人間のクーラー病みたいな・・・(;∇;)

あられちゃんは、特に暑さに弱いので
エアコン完備なお部屋から、普通のお部屋に戻すと
食欲がガタンと落ちます^^;

暑くても涼しい時間を見計らって
運動はきちんとして、水分補給も忘れずに。

湿度が高い日や気温が下がらない日は
クールタンクを着せて、万が一に備えて
一応、保冷剤も持参します。

目指せ☆ 夏バテしない身体作り!




そうそう。
セールでゲットした我が家的 HIT商品がありました♪
「ピュアクリスタル」ってやつー。



あられちゃんが水をあまり飲まなくて困っていたんですが
流れる水が気に行ったのか
ろ過でおいしいお水になるのか
普通によく飲むようになりました!!ヾ( 〃∇〃)ツ

セールさいこーーー!!!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

引っ越し完了!

お久しぶりでございますー!
引っ越し完了!ネットも繋がりましたー!
ブログ復活でございます(v_v。)

搬出の日。
ワンズをフリーには出来ないので、クレートで待機。
物音に繊細な坊ちゃんがいるから、本当は車とかで待機できればいいんだろうけど
エンジンかけっぱなしに出来ないし、真夏じゃ車内は無理なのでー・・・
掃除機の横ってのが、引っ越しっぽいでしょ?(笑)



搬出完了から立ち会いまで、少し時間があるので
あられの里、ピュアさんにご挨拶。



姉妹のがっちゃんと。
あられちゃん・・・凶暴でちゅ(;∇;)

先輩ワンコ達にも・・・



先輩に謙る あられちゃん。
うーん。世渡り上手(;∇;)

その後、家に戻るとサプライズで 小太郎家が見送りに来てくれていて (T-T*)ありがとー!

この日のお宿、仙石高原「大箱根一の湯」さんに向かいます。



途中、なんとなく記念撮影(笑)

夕方のお散歩は、すすきの原に。当然、緑ですけど!(爆)



「暗くなるとイノシシが出るので気をつけて!」って地元の人に教えて貰ったので
もし ご旅行で行かれる方は注意した方がいいかもです。

この時のお散歩で、旦那くん
ブヨに5か所も咬まれまして(;∇;)
パンパンに腫れてました・・・。

そして翌日、いよいよ新居に。



あ、これは我が家の写真ではないデス(笑)

ちょっと軽井沢みたいな、キレイに整備された敷地内に何棟か住居があって
とてもステキなお家です。旦那くん、ありがとー。

旅行慣れしてる事もあってか
新居に大はしゃぎのワンズ。

前のお家より、広くなったので
セールで破格になってた大型犬用のベッドを置いてみましたヾ( 〃∇〃)ツ



お気に召して頂いたようで(・ω・)bグッ

車で10分程の場所にある「引地川親水公園」で公園デビュー。



ワンコ、めちゃくちゃイッパイいました(゚Д゚;)

公園デビューってドキドキするのは私だけ?(笑)
ガウ男だからかなー^^;

JRTとは残念ながら会えなかったけど



かなり広い公園で、お散歩に最高♪

こてつ君は 途中、挨拶してくれたワンコに、見事にガウったけど^^;



公園の、誰も来ないような端っこで
ロングリードつけてボール投げしてみたり
どこに行っても、基本やる事が変わらない私達(笑)

そんな感じで、神奈川生活がスタートしました!

ネットが繋がるまで、たった1週間ちょいですが
受信メール数がえらい事に。DMばっかりですが^^;
「勝手にブックマークしまくってるワンコブログ」の更新記事を読み逃げするのに1日かかりまして(笑)

おまけに、プチぎっくり腰を またまたやりまして。
更には、歯が痛み(;∇;) 歯医者通いが始まりました。

細かい荷物の整理は残ってますケド
ぼちぼちやっていこーと思います♪

一番の問題は、この方。



今ね、こてつは 8か月くらいだった「はんこーき」に突入してます。
あられちゃん、精神年齢の成長が遅いのかなー・・・(笑)

とにかくスゴイ。ヒドイ(T-T*)
ちょっと目を離すと、すぐイタズラ。
走りまわれるスペースが出来たのもあって、運動会状態。
運動神経がべらぼうに良いので、ほんと捕まらない!!
おまけに、こてつをイジメまくる!(;∇;)

「コラーーー!」と言うと、足元に戻ってきて「エヘ☆」っと笑顔で見つめてくるので
小悪魔というか、悪い事しても許されてちゃうタイプってこういう女子なんだろなー。ヾ(- -;)

そんなこんなで ブログ再開、これからもよろしくお願いします♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


引っ越しっ

バタバタバタバタ。
段ボールだらけの我が家(;∇;)
まだまだ増えそうです。

こてつは「何が起こるの!?」と安全地帯で観察。
あられちゃんは「秘密基地でちゅー!」っと、段ボールを駆け上ってます^^;

ちなみに
あられちゃんは、ボディソープの詰め替え用に穴をあけて
床を石鹸だらけにしてくれました^^

仕事増やすなーーーーーーーーっ!!!(゚Д゚#)

明日、引っ越しデス。



妹にクールマットを取られる お兄ちゃん(笑)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

父ちゃん、暑いでちゅー・・・

父ちゃん、あられちゃんでちゅよーーー!!



にぱーーーーーーーーっ☆

あられちゃん、暑いの苦手でちゅ。

エアコンって快適なヤツでちゅよね。

母ちゃん、エアコン付けてくれないんでちゅーーーー!
風があって涼しいから大丈夫!って言うんでちゅよ!

母ちゃん、汗だくで片づけと掃除をしてるでちゅよ。
ムムムム。

早くエアコンをつけてほしいから
あられちゃん、お手伝いしたでちゅ!

段ボールを噛んで組み立てるの手伝ったでちゅ!
小物もセッセと運んだでちゅ!
ブンブン振り回してあげたでちゅ!
ガムテープでぐるぐる巻きになったでちゅ!

母ちゃんは「キーーーーー!」って喜んでたでちゅヾ( 〃∇〃)ツ
あられちゃん、偉いでちゅーーーー♪えへへへ

父ちゃん、帰ってきたらイイコイイコしてくだちゃい♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM