

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

暴走中。

ドッグラン翔さんで



JRT達の新年初暴走ヽ( ´¬`)ノ
かわゆす〜〜〜♪

わかってないと思うけど



新年のご挨拶はシッカリとね!(* ̄m ̄)プッ

でも、我が家のおチビちゃんは



色んな意味で めでたいので
この日も我が道を行くのであります(゚Д゚;)

■被害者 No1:小太郎

空気を読まない あられちゃんは



ありえない場所から 顔を出して



大好きな大好きな こた兄ちゃんに襲いかかるのであります!ヾ(- -;)



猛烈なアピールは しばらく続き



お腹を出しながら アクロバティックに迫り続け



背中スリスリしてる こた兄ちゃんに
腕枕をして差し上げるという
ストーカーっぷりを披露するのであります!(T-T*)

明らかに、周囲は引き気味だったのであります!

あられちゃん!気付いてーーーーっ!




開放された こた兄たん。

そうです。
その時、あられちゃんは
別のターゲットに迫っていたのであります!(゚Д゚;)


次回につづく♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ お知らせ ++++++++
辛い思いをしているワンコはたくさんいますが
ねねちゃんも その一匹。

各々が出来る事を、少しの事からでも。ねねちゃんの様子「ジャックって、ジャックなの。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆1月6日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

林間コース

前回の記事の続き

伊豆ドッグランドの林間コースに突入!
こんな事もあろうかと どんな予測だよヾ(- -;)
車に積んでおいたトレッキングシューズに履き替える私(笑)

元旦から何してるんだか(* ̄m ̄)プッ

でも、ワンズは山道が好きみたい。
ジャックだね〜〜〜!



林間コースの途中、2か所に小さなドッグランがあるんですが




ランというか、雑木林(笑)
ネットが張ってあるので、脱走の心配は無し!

よし!
かくれんぼしよう!(笑)



発見したらご褒美なのだーーっ!



飼い主、別々の場所に隠れて



ワンズに発見して貰うと言う
至って簡単なゲームなんですが



これがなかなか、ワンズにとっては楽しかったようで
何度も何度も繰り返し



アップダウンの激しい林間コースに
人間、汗だく(笑)


2時間程遊んで、車で爆睡してもらってる間に
人間は温泉でサッパリしましたとさ(v_v。)


帰宅後



ぶっ・・・かわええ・・・・!!

今年も仲良し兄妹でいてねーーー(v_v。)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ お知らせ ++++++++
辛い思いをしているワンコはたくさんいますが
ねねちゃんも その一匹。

各々が出来る事を、少しの事からでも。ねねちゃんの様子「ジャックって、ジャックなの。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆1月6日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

今年最後のドッグカフェる!

28日、お散歩友達と今年最後の「突撃!ドッグカフェ」に行ってきました。

まだ出来たばかりのカフェ。
静岡市葵区瀬名にある「Queue(クー)」さんです。



行くまでの道がですね
とっても狭くてですね
それなのにバスが通ったりしてましてね

我が家のランクルちゃん。
行き違いに 何度も泣き、カフェの駐車場の白線に収まらないという迷惑っぷりを発揮(゚Д゚;)
そろそろ我が家もエコカーかヽ( ´¬`)ノ

さてさて
カフェの前には、お庭のようなランがありまして
友達のお家に遊びに来たような、ほんわり感があります。



入る時は「おじゃましまーす」って言わなきゃダメよ〜(* ̄m ̄)

中は



こんな感じ。

ランチで行きましたが、お料理は激ウマでしたっ!
みんなで色んなものを注文して、取り分けて食べたんだけど
どれもこれも、めっちゃくちゃおいしかった(・ω・)b


デザートとコーヒーは



外の席で頂きました!



ワンコたち・・・
砂浜で遊んでるのと、なんら変わらない遊びをしてるんですが



砂浜ではなく、芝!ということで



動きが機敏(゚Д゚;)

そうそう、
あられちゃんは、フェンスの隙間から外に脱走しました^^;

好奇心旺盛な・・・



こういうタイプのワンコは、気をつけた方がいいかもしれません(笑)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ お知らせ ++++++++
辛い思いをしているワンコはたくさんいますが
ねねちゃんも その一匹。

各々が出来る事を、少しの事からでも。ねねちゃんの様子「ジャックって、ジャックなの。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆1月6日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪


ドッグカフェる!

静岡市清水に新しく出来たというカフェバイキング&ドッグラン クオーレに、
ご近所友達と行ってきました。

ガウ男こてつにとって、ドッグカフェは
かなり無謀な挑戦なんですが^^;

平日という事もあり、予約すれば個室を取れるという事もあり
オープン時間から行けばワンコも少ないだろう。と みんなが配慮してくれたんです。

こてつ、アンタ、幸せもんやなぁ〜〜(T-T*)



さくちゃん家、りんちゃん家、チャラン家、ありがとう(v_v。)



あられちゃんは、みんなの膝の上を次々に独占ヾ(- -;)


一方、こてつ兄ちゃんは



チャランと一緒に、ちょこちょこ遊び
喉が乾いたら



仲良く給水。

写真は撮らなかったけど
チャランと こてつの間に、必ず「あたちも!」で入る あられちゃん。
調子に乗りすぎて、チャラン兄ちゃんに指導されてました(笑)
あられちゃんが来るまでは、一番年下だったチャラン。
しっかりお兄ちゃんの対応をしてて、なんか感動したわ〜〜!!!


食べれるだけ食べて
お喋りもしっかりした後

ドッグランへ。

他のワンコと、ご挨拶してみたものの
オモチャに執着してるワンコがいたので、こてつの放流は見合わせ。
様子を見てたけど、近づいてきた子に ガウったのでクレート待機。ナハハ^^;

あられちゃんは



追いかける追いかける^^;



全く相手にされてないけど(笑)


しばらくして、先に遊んでいたワンコの飼い主さんが
「じゅうぶん遊んだので帰りますよ、遊ばせてあげてください〜」と
ドッグランを出られまして。
私と こてつへの気遣いに、ものすごく感謝しました。


お友達ワンコだけになったドッグランに
放流された こてつ。



いいぞ!チャラン!
もっと説教してやって!!!


今日は走りたい気分。だったのか



りんちゃんに、かけっこを要求。

普通に遊ぶには、手頃な大きさのドッグランも
こてつと りんちゃんが全力疾走しようとすると
ちょっと狭いか!?



あぶなーい!ぶつかるー!ってとこで、曲がり
フェンスギリギリを走るっ(゚Д゚;)


こてつはね、かけっこは追いかけられるのが好きなの。



こういう走りは、久々だな〜〜



私は、犬が全力で走る姿が好き。
耳がペタっと収納されて、尻尾が下がって、弾丸のように走る。

でも、エクでの こてつは、こういう走りはしない(T-T*)
障害物に対する運動神経とは別なのかな。

それにしても
こてちゃん・・・後ろ足の稼働域が狭くなってる事に気付く(T-T*)
身体が硬くなってるっ!?
左足の運びが ぎこちないな・・・っ!
いかんいかん!!
そんなんじゃ、何かの拍子に怪我をしてしまうぞっ!!

元々アクティブに動く犬だから、気をつけてはいたけど
ドッグスポーツのお陰で、より一層 気をつけるようになった関節や筋肉や身体の動き。
こてつだけでなく、他のワンちゃんも気になってしまう程^^; 口に出すことはありませんが
身体オタクになりつつあります(笑)

こてつの後ろ足については、いろいろ計画中。
いつまでも元気でいて欲しいからね〜
またの機会にレポします(・ω・)b

話はそれてしまったけど



このお方は、ひとりでも爆走するタイプらしい。
「あられちゃん」だからかな・・・
元気にキーーーーーーーンっと走りまわってました。

こてつもあられも、大満足な1日でしたー!
みんなありがとーーーっ!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

ギザギザハート

久々、ひだまりドッグランに行ってきました。



小太郎家にストーカーです(* ̄m ̄)プッ


いきなりですが、
番外編!小太郎&あられ劇場をご覧くださいっ!

あられちゃんは 小太郎兄ちゃんが好き。

だって 小太郎兄ちゃんは



あられちゃんと 遊んでくれるから。

でも・・・



あられちゃんの 目つきが・・・(゚Д゚;)

小太郎兄ちゃん、気をつけてーーーーーーーーっ!!!







しまった・・・!
手遅れだったかもしんない。


さて、
今日の ひだまりドッグラン。
フリーサイトで 大型犬が遊んでいたので



小型犬サイトで遊んでいました。

JRTは大型犬とも仲良く遊ぶ子が多いんですが


・・・そう。


我が家には この方が。



今日の こてつは、本当に酷いガウ男でした(T-T*)

興奮スイッチだけならまだしも
恐怖も手伝って、全く聞く耳を持たない状態に。
ゆっくり挨拶を。と思ったのですが、諦めました。はい^^;

「あ〜あ〜
わかってくれとは言わないがぁっ
そんなに 俺が悪いのかぁ〜」

我が家で ちょっとしたブーム。ギザギザハートの子守唄ヽ( ´¬`)ノ
なんか、こてつっぽい歌詞だと思う・・・(笑)

同じフィールドにいなければ
相手がフェンス越しに見えていたとしても



無視して、普通に遊ぶんですけどね。
(挑発されたらノリますが^^;)



不思議なもんです。

いやはや、
小太郎が一緒に遊んでくれてよかったよヽ( ´¬`)ノ
また遊んでねーーー!


一方、あられちゃん



管理人さんのワンコ 6か月の「ふっくん」と
楽しそうに じゃれあってました(v_v。)
パピー同士は打ち解けるのが早いねぇ。

・・・ふっくんも あられちゃんには気をつけてねヾ(- -;)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM