

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

ぴじゃっくに突撃っ その2

前記事の続きでーす!

さてさて、改めて周囲を見渡していると

あれ!?ごまちゃん!?ごまちゃんじゃんっ!
ごまちゃーーーーーーーーんっヾ(@^▽^@)ノ



ハッ・・・それは失礼しました。
よく見ると違うんだけど、遠目で見るとすごく似てる!
血縁ってすごいなぁ!って思った。


楽しみにしてたチャランとの絡みなんだけど



オモチャがある限り、犬と遊ばない こてつ。
絡む時は「オレのオモチャ取んなやっ!」といったチンピラ的絡みでありまして。



それでも隙を見て、何度かチャランが誘ってくれた。



チャランのすごいところ。
こてつをフェンス際から逃がさず、徹底したマーク。



撮った全ての写真で、足の運びまでシンクロしてるという素晴らしさ!



でも・・・
やっぱりオモチャに全力ダッシュ(´Д`;)

ごめんね、チャランヽ(TдT)ノ
またゆっくり遊んでおくれ。。。

短い時間だったけど、すごく楽しいオフでした。
ほとんどの方に、ちゃんとご挨拶できずでスミマセン。。
おまけに皆さんのオモチャばかり追いかけてスミマセンでした(´Д`;)
また機会がありましたら、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ぽちっとクリックよろしくお願いしまーす(・∀・)

*** こてつ出没情報 ***
6月10日「エクストリーム中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
9日はオープンクラスの大会。こてつ家は10日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定!旦那くんのお仕事次第なんだけど〜

ぴじゃっくに突撃っ その1

チャラン家にお誘い頂きまして、ピュアさん主催のオフ会に突撃してきましたっ!



牧之原市のドッグラン「Field Wan」さん。お久しぶりです〜〜!

こてつ家は午前中にエク練があったので、午後からの参加。



主催のピュアさんはブリーダーさんなので、ほとんどが一族なのかな?
みんな似てるっ!!
「あれ、この子はさっきの彼女?いや、違うか?」てな感じ。
名前が覚えられぬぅ〜〜〜(記憶力がないだけかもw)

とあるブリーダーさんの受け売りなんですが
JRTってさ、単独行動なイメージがあるけど
パック(群れ)で動くらしいんだよね〜

ちゃんと性格の温厚さとか考慮したブリーディングで
幼少期を親元で兄弟たちと過ごして社会性を養った子は
明朗活発&天真爛漫なJRTって感じ。
あ、これは私の勝手なイメージなんだけどさ(* ̄m ̄)



こてつはなんていうか、もっと尖った部分が多いっていうか
テリア!!って感じの空気を持ってる感じ。



おもちゃパラダイスの会場で、ろくすっぽ挨拶もせずに
おもちゃへの独占欲で必死状態なのも こてつだけ(笑)



一方的に逆ギレして、ケンカにならないといいが。



と、目を光らせていたら
やっぱり逆ギレしまして。

んでも最近は、服従の成果がちょぴっと現れてきたのか
「コラ!」の一言で我に返ってくれる事が多い。
頭に血が上ったまま、ガウガウが止まらずに大惨事って事は回避できてるけど
それは、お相手がケンカ上等!な性格でないからかもしれない。

なので、みんなが平和にうふふ〜♪あはは〜♪と遊んでても、適度に服従を入れてマス(´Д`;)
「放流するけど、いーい?このエリアでの こてつのボスは飼い主って事を忘れちゃダメよ」って意味で。
実は、みんながまったり遊んでる中で、服従訓練入れるってのは恥ずかしいんだけど
恥ずかしいとか言ってらんないからさー、この子の場合はっ(`・ω・´)


それにしても、会場にいた子達みんな温和で遊び上手なイイ子ばかりだった!
こてつを遊びに誘ってくれる子も多くてねー



最近のこてつは



ガウガウ遊びより



ちょっかい出して逃げて追いかけてもらうのがブームらしくて



この日はすぐにオモチャに飛んで行っちゃったけど



ちょっかい出して逃げる姿は
なんか、女子のスカートをめくって逃げる小学生の男子みたいで微笑ましい(* ̄m ̄)



そして、次のオモチャに目移り。
置いて行かれたお友達とライオンボール。ごめんねヽ(TдT)ノ

次回、チャランとの絡みはあったのか!?
ごまちゃんソックリさん登場!?おたのしみに♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ぽちっとクリックよろしくお願いしまーす(・∀・)

*** こてつ出没情報 ***
6月10日「エクストリーム中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
9日はオープンクラスの大会。こてつ家は10日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定!旦那くんのお仕事次第なんだけど〜


沼津ぷちオフ

27日(日)ティルラピままさん主催で沼津ぷちオフが開催されました(・∀・)
集まったのは 8家族 11わんこ。



挨拶は勢い良く!なジャック達(´Д`;)



木漏れ日が暖かい 1日でした。



あっちでガウガウ、こっちでガウガウ
こてつはと言うと・・・何から手を付けていいのか迷ってる感じ(笑)



ごましお君の超ガン見(* ̄m ̄)プッ


その頃 こてつはと言うと



まーーーた オモチャを独占していて
ワンコミュニケーションから置いてけぼり



頭の中は「オモチャオモチャオモチャオモチャ」

オモチャの持ち主様、ほんとスミマセンでした・・・



オモチャで威張るオトコこてつ。
それ、アンタのじゃないでしょうが(゚Д゚)!と
我が家のオモチャを出しても見向きもせずorz

壊してしまったオモチャもあり、ほんとにスミマセンでした。。



ほかの子達は



楽しそうに駆けたり、サッカーやったり



オモチャで遊んだり
こてつみたいに執着しすぎないのが羨ましいっす・・・


30m走もありました!












こてつの写真はないです(* ̄m ̄)プッ

この 30m走
前回恐ろしく遅いタイムだったんですが



なんと!大幅にタイムを縮めて 1位!!!
景品のボール!頂いちゃいました!!!

一緒に写ってる係留リードは、ティルラピままさんの手作り(・∀・)
クッキーと一緒に頂きました!この係留リードがすごい便利なんだ。
めちゃくちゃおいしいシフォンケーキまで頂いちゃいました♪



最後は、興奮した こてつが ごまちゃんとガウったり
興奮が興奮を呼んで、またまたガウったり
でもさすがJRTの飼い主さん達、ガウ対応を心得ておりまして
大喧嘩にならないのはさすがです(* ̄m ̄)

楽しい時間をありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日もポチっとお願いします(・∀・)

++++++++++++++++++++++++++++
明日 もう少し詳しく書こうと思っていますが
今年は 5年に一度の動物愛護法改正の年です。

パブリックコメント 締切 平成23年12月7日(水)必着 となっています。

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ
以上、告知です。
続きはまた明日(・∀・)ノ

++++++++++++++++++++++++++++

うじゃっくオフ会(ジャックの里卒里会)

JFSさんとJFNさんとジャックの里卒里会が企画されたオフ会に行ってきました。

こてつ家、JFSさんからは2度目の参加となります。



60頭くらい集まると聞いていたのですが
その内の3分の1のジャック達が保護された子という事を
当日の主催者の方の説明で知りました。

実はこてつ家、JFCの会員になっていなかったのですが
今回、実際に新しい里親さんの元で暮らしているジャック達を見て
すごく微力で申し訳ないんですが、登録申請させて頂きました。

そんな中、我が家の苦労知らずのお坊ちゃんはと言うと



楽しすぎて仕方ない様子。




いろんな子と遊びたい

でも



おもちゃも欲しい!


周りの子たちは落ち着いてるというのに



爆走状態のこてつ。




この後このボール、パンクさせました。
ほんとすみません。。


そして



ガウガウ発生。
この時は気付かなかったのですが
写真をよーく見ると、こてつの姿が。

この時のこてつ監視員、旦那くんの話によると
「全然違う所にいたのにガウガウが聞こえた途端、ど真ん中に飛びこんで行ってさぁ。
 やべぇ!と思って捕まえたよ」


・・・。



プロ野球の乱闘シーンじゃないんだから( ̄Д ̄;;


そして解散間際
おもちゃ絡みで乱闘の当事者となったこてつ。

これはイエローカードですよ。
幹事さんとドッグトレーナーさんから教育的指導を頂きました。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

また行きたいな。
今度は、もうちょっと成長した飼い主とこてつで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。

うじゃっくレポ&写真配布

2011年9月19日、待ちに待った合同うじゃっくの日がやってきましたー!



うじゃうじゃうじゃうじゃ
御殿場はすごく暑くて、実はワタクシ、即ダウンしていました(汗)
写真撮る気満々だったのに、全然撮ってなかったという・・・
ただ、最後の集合写真だけは撮ったので、お持ち帰りしたい方がいましたら、記事下のURLからどうぞー!

さて、こてつくん。
前半はなんとかご挨拶できたものの、後半はガウガウ本性が出てきまして
あまり積極的に動けませんでした。ぅぅぅぅ

でもまぁ、こてつのガウガウが気にならないくらい、
あちらこちらでガウガウ合戦が繰り広げられていて、正直ホッとしました(笑)
今回、ご挨拶して頂いたみなさん、幹事のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

そして、準備不足のこてつ家
じゅんじゅんママとあやさんのタープの日陰に避難させてもらいまして
ほんと助かりました。ありがとうございました!
















そして微妙な合成写真(笑)
ブログに載せる都合上、縮小しまくってます。。

合成写真と、その元になった写真は、下記URLのアルバムにアップしてあります。
リンク先タイトルのちょい下にある「アルバムの写真をダウンロード」ボタンを押下していただくと、zipファイルで一括DLできます。(個別ダウンロードはユーザー登録?が必要っぽいので、zipが重くて落とせないよ!って方、この記事にコメント残してください。)

注)アルバム公開終了予定日2011/10/20
注)画像サイズがかなりデカイです。
注)個人利用に留めて下さい。
注)夜〜深夜はページが重くて開きにくいみたいです。っていうか、開きませんでした(笑)

パスワードはうちの犬の名前を、ひらがなで入力してください。
うじゃっくアルバムはこちら


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM