

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

おニューの首輪と煙たがられる犬

1か月前に注文したセミオーダーのハーフチョークが届きました。
迷子札の付け替えが面倒だったので
迷子札プレート付きの革のハーフチョークを注文していたのです(・∀・)



革の首輪って大人っぽい感じ(・∀・)
プレート付きって便利ですねぇ。
家とドッグランで付ける用にカラーも注文しちゃいました。
これまた1か月待ちなんだけど、早く届かないかしら♪
ハンドメイドショップ☆DANCO




んでもって

今日は久しぶりに近所のドッグラン&カフェ「POKET」さんにお邪魔したのです。

ランには超小型犬を連れた奥さま達がおりまして

あ、こてつは超小型犬には別犬か!?ってくらい優しいんですが
一応リードは離さず、とりあえずご挨拶っと
ゆっくりと超小型犬に歩み寄ったこてつの体を
「ジャックラッセルよ!」
「○○ちゃん!危ないっっ」
と、手で払い除けられまして

ブチッ(゚Д゚) となりかけた飼い主ですが

人間の言葉と払い除けられた意味がわからないこてつは
それでも奥様達に「こんにちは!こんにちは!」と
尻尾を振り続けていまして
その姿を見たら、なんか悲しくなってきて



誰もいない小型犬ランに移動。
ボール投げしようね、こてつ・・・



そっか、楽しいか。楽しいか。

お散歩でやってる事と変わらないけどね(´・ω・`)

レトリーブを20分ほどやっていたら
超小型犬奥さま達がランを出たので、移動することに。



誰もいないねーーーーー!
こてつ!貸し切りだ(・∀・)



あ、うん。

レトリーブばっかりじゃ飽きるので
合間にトレーニングを入れたりして
スペースを思いっきり活用してやったわ(`・ω・´)


ボール投げすぎて肩が痛くなってきたので
カフェで休憩。



ガウってる姿は恐ろしいけどね・・・。


ちなみに、こてつのすぐ後に来たフレブルちゃんが超小型犬の所に行った時は
奥さま方「まぁ可愛いわねぇ♪」とご機嫌だった。
こてつよりアクティブに近づいて行ったのに。

犬種差別なのか
こてつの強面顔が怖いのか
まぁ、よくわからないけど
こてつは楽しめたっぽいからいっか(・∀・)


どんまい!母ちゃん!!のポチっを
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
よろしくお願いします(・∀・)

フード

うちの実家にはビーグルが3ワンもいるのですが
一番下の子は、幼い頃から酷いゲリッピーを何度何度も繰り返し
その上、アレルギーでカイカイという、とてつもなく身体の弱い子で
私の母上は、どうにか体質改善してやろうと四苦八苦し
気付けば、それはそれは立派な犬の健康&栄養オタクになったのです。

おかげで、私はフードで悩むことなく
母上に教えてもらったフードを

このねずみ男に



改め、こてつにチョチョチョッとあげてるわけです。

母上のオススメポイントとしては
「栄養バランス」と「消化酵素」らしいんだが
配合とか成分とか、説明を聞いてもよくわからないので
「うん、うん、うん」と、適当に相槌を打つだけな私。

きっとこのブログを読んだら
「ひどーーーーい(゚Д゚)」と文句を言われるに違いない。
助かってますって、母上。
オタクっぷりに興味をもたれた方は →実家のブログへどうぞ(・∀・)

そんでもって今、こてつが食べてるフードは「NOW!」ってフード。
ゲリッピーにもいいよ!って言われたけど
おチビな頃からウンニョは常にいい感じなので
なんとも参考にならないレビューでスミマセヌ。



それにしても、記事の内容と写真が全く合ってない。

困惑気味なこてつに
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票おねがいします(・∀・)

爪切り

犬の爪切りが大好きな私です。こんばんは。

散歩コースの半分が砂浜なせいか
伸びるペースが実家の犬に比べてやや早いこてつ君。
爪は長すぎるても短すぎてもよくないので
適度な長さを維持するように切っています。
要するにアバウトっちゅーことです(・∀・)テヘ

爪切りの方法は色々ありますが

我が家は



こてつをソファーに押し倒します。
そして馬乗り(゚Д゚)




握る手に力を入れすぎると嫌がるので
手と手を優しく取り合い




スパパパパパパン!と切っていきたいところですが
こてつは半分が黒い爪なのでちょっと慎重に。

ちなみに、こてつは爪切りが嫌いです。
途中ジタバタ暴れますが、暴れた時は絶対離しません(゚Д゚)
犬が身体の力を抜いてる時に解放してます(・∀・)
そしてご褒美(笑)



うん、今日は撮影だけ(* ̄m ̄)


さて、爪切り大好きな私。

いろんなメーカーの爪切りを試しましたとも(・∀・)
1回使ってボツになった爪切りも数多く。

っていうか、切れ味が悪いと爪が割れたりするし
切り口が荒れるのでヤスリが必要になるんですよ。

ってことでイチオシは「LIFE」の爪切り



まぁ、刃の当たり外れは若干あると思いますが
薄くも切れるし、爪が割れにくい。
見た目は無骨だしバネの音もしますが
切れ味がいいので、こてつもあまり嫌がらない。
ってことでオススメ♪

切れ味がいいと
爪切りが楽しくなりますな(・∀・)フフフ


出来る事なら爪切りから全力で逃げたいこてつに
励ましの一票を
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
お願いします(・∀・)

続・男の子のトイレについて

男の子のトイレについて
皆さまからのアドバイスを参考にさせて頂き、いろいろ試してます。

まずは、壁。



でも、いきなりのトイレの変更はデリケートな事情が隠されてる予感がしたので

とりあえず、作ってみた。



トイレポジションもトイレシートも
いつものメッシュカバーも変えずに
飛散防止用の壁のみ装着っ!!




ええ、気になりますよねっ
ホームセンターで450円のプラスチック段ボールと
両面テープで制作してみましたっ!!




おお、すんなり入るじゃないかっ!

材料費600円もかかってないし、制作時間も15分という、簡素なものですが。
これはいけるかも!とドキドキのわたくし。




ええーーーーーーーー(゚Д゚)
やめちゃうのーーーーーーーー!?

(カメラ隠して撮影してます)



おっ!キタキタ!!
YOU!やっちゃいなYO!!




あれ・・・なんか様子が・・・




破壊してるし( ̄Д ̄;;


この後、しばらく置いてみたんですが
破壊するだけで、用は足してくれない。

ようやくオチッコしてくれたかと思いきや
めっちゃ手前で外してた・・・。
奥に入るのが嫌なのかなぁ。。

試作1号はごみ箱行きとなりました。
本物買わなくて良かったかも。

ということで、トイレ奮闘記はまだまだつづきます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。

男の子のトイレについて

男の子を飼ってらっしゃる皆さま。
トイレ・・・どうしてます??

こてつが使ってるトイレはコレ。
ペットシーツぼろぼろにしちゃうから、メッシュカバーは必須。


小さい頃は散々カーペットにしまくり、臭いが取れずに捨てたカーペットの数4枚という悲しい過去を乗り越えて、今はちゃんとトイレにしてくれるも

ちょっと外すんだよねー・・・( ̄Д ̄;;




こてつは足上げオシッコと女の子スタイルのオシッコ、半々でやってくれるので
壁にブシャーーーーーッて飛散する事はないんだけど。

ど真ん中よりも、フチにしたいようで
カバーの隙間にオシッコ入り込んでしまったり、半分が床に垂れてしまったり。

オレンジXで拭いてるんだけど、うーん、臭い(笑)
臭いって染みつくのよね・・・。

みんなどうしてるんだろうなぁ。。と思う今日この頃。
犬用トイレでネットサーフィンしてみる今日この頃。
なんとなく探してみた。


候補その1。


コレ。
でもさ、シーツの交換が大変そうなんだよね。
上のカバーを持ち上げて・・・って、そのカバーどこに置いておけばいいんだい。
片手で持ったままかな。プルプル




候補その2。



クリアレットっちゅートイレ。
圧迫感もなくて、掃除も楽そう。
写真のように飛散防止ガードをつけるとお値段が高いんだけど。

飛散防止ガードつけると、高さが26cm・・・。
う●ちしたい時とか、クルクル回れるスペースが確保できないかも。


うーんうーん。。





うーん・・・。


みなさんのアドバイスをお待ちしております(。・ε・。)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングに参加中なのです。
ポチッとご協力おねがいします。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM