

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

2013 エクストリーム関西地区大会

6月29日はエクの関西地区大会でしたヾ( 〃∇〃)ツ
場所は滋賀県の彦根。琵琶湖のほとりです♪

仕事で夜遅く帰宅した旦那くん。
とりあえず、シャワーを浴びて準備して、日付けが変わる頃、出発!
大会の翌日も仕事ということで「やめとくー?」って話もあったんですが
「行く!こてつも大会出たいよなー♪」と、前向きなので
日帰り強行の大会となりました(゚Д゚;)

旦那くん、1時間くらい運転したところでダウン。運転手交代のお知らせーっ!

ナビが古すぎて信用できないし、トラックばかりで潰されそうな気分になりながら
モモクロで気分を「モーレーツッ!」に上げ、追い越し車線を快適に走りまして
明け方、無事、彦根に到着ヾ( 〃∇〃)ツ



去年の関西大会は、山ヒルの宝庫でしたが
今回の会場はコオロギとクモがいっぱいで(笑)
数匹のコオロギを持ち帰ったと思います。静岡へようこそヽ( ´¬`)ノ

会場は狭かったです(;∇;)
木がたくさん生えてるので、変形したコース。
総合は見た目、中部の半分くらいじゃ?ってくらいコンパクト。
障害間も狭かったし、障害から場外のロープまでの間隔も狭い。
ハイスピードなんて、オモシロイ形してました。

地面は芝なんですが
ボコボコしていたので 足を取られるかもなー。って感じ。

リングが外を向いていたり、40cmバーの後が スラ。
スラの直後がゴールだから、抜けたらすぐ戻さなきゃ。とか
ぷちトラップも 色々ありましたが
色んな会場で、色んなコースを走るのは貴重な経験なのでイーンデスヾ(*´∀`)ノ



こてちゃん、車で爆睡してなかったので
思いっきり変なテンション(笑)

スタートがピリッと待てない(゚Д゚;)
「ヤバイ」とつぶやく旦那くん。

40cmバー以外のジャンプは、そこまで躊躇してなかったし



最近、グンと良くなったマウンテン。
コソ練通りの走りをしていました。

練習走はクリーンラン!

んじゃ、本番は・・・っと

んと、飼い主ズ、順番を勘違いしてました(゚Д゚;)
準備もちゃんと出来ないまま、スタートする事になりましてん(;∇;)

テンションも変だけど
「こてつ、スタートでの動きがいつもと違ったよね」と
周りの方が見てもわかる程、集中力ナシ!!(T-T*)


見れない方はこちらで

スラーーーーーーーーー!
スラーーーーーーーーーーーーーーーー!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

旦那くん、練習走の時はコマンドで入れてたんですが
本番、なぜか併走で入れたようで・・・指先と一緒に流れちゃった(T-T*)
旦那くん、めちゃくちゃ悔しがってました^^;
ちょこっとタイムへの欲が出たようです(笑)

「スラ!って言ったら、ワンワンって答えたのに・・・」と言うので
「こてつは悪くない」と追い打ちをかけておきました(爆)

40cmバー克服はジックリ取り組んでいきますが
特に集中して考えたい課題は2つかな。

スタートの出し方と、スラローム。

課題と目標と練習法は考えたので
次の大会には間に合わないけど、最終地区大会までには教えときたいなー。
難しいかなー。新しい家での練習場所、あるかな(- -;)

っと、総合の本番走が終わったトコロで

飼い主、意識が消えました(゚Д゚;)

次回へ続きます!!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

あられちゃん、クリーンランでちゅ♪

こてつのエク練の合間にちょこちょこ教えてた あられちゃんの ハイスピード。
※ハイスピード・・・20基のハードルを飛ぶタイムトライアル競技

1回の練習で、3走くらい。まだ4回目とか5回目。
ゆっくりやっていけばいいやー。って、ゆるーい感じでやってたんですが
10基くらい飛べるようになったので
スタートから20基、チャレンジしてみることに。

1走目、完走(゚Д゚;)

2走目


見れない方はこちら

クリーンラ━━━━━(´・∀・`)━━━━━ン!!!!

あらま。
通しで走ったの、まだ2回だけど
信越大会、デビューしちゃう?(爆)

それにしても、あられちゃん。
短足−−−−−−っ!!
後ろ足、伸びてるんだけど、伸びてるのさえイマイチわからない短さっ!
ウリボーが走ってるような愛らしさ!!
ちょこちょこぴょんぴょんヾ( 〃∇〃)ツ

今週末、関西地区大会を控える こてつ。
全体的にすこーしずつ良くなってきてるのはいいんだけど


見れない方はこちら

最近、ヤル気になる程
スタートでジリジリするようになっていて
フライングになりそうで怖いよーーーっ(;∇;)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

新舞子で練習会

少し前のイベントですが
DGでエクの練習をされてる方と、ジャックの会とで練習会がありました。
もち!参加させて頂きました!・・・が。

前日。ムシムシで寝苦しくて
「早く寝なきゃ!」と焦る程に眠れなくなり(笑)
寝たのが深夜2時。起きたのが4時という・・・。
熱中症フラグが立ちました(T-T*)

最近ハマってる お酢の炭酸割り&ポカリ系飲み物を大量に持ち込み
いざ!新舞子ーーーーーっ!!!

あぢーーーーーーっ!(爆)

余裕で30度をこえて、立ってるだけで汗が噴き出すという。
恐るべし、愛知!!!

寝不足の眩暈とヤバイ汗も出たので、タープからあまり出れませんでした^^;
写真も少なーーーっ!

さてさて、こてつ君ですが
かなり調子が良かったです。
ジャンプの躊躇もほんとに良くなった・・・ハズであった(笑)
最後のハプニングがなければ(T-T*)

良かった時がコレ↓



踏み切り位置もベストだと思うんだな。


興奮しすぎてコレ↓



・・・。
これ、ハプニング走の時のジャンプ。
明らかに目測誤りすぎ。踏切がすごく早い。
20cmバーだから、すれすれで着地をしてたけど

続くリング。



・・・母ちゃん、何も言えねー(T-T*)

踏み切り位置の狂いで、ちょっとしたヒヤっと感が出て
それがまた 踏み切り位置を狂わせて
ヤバイ!と思うのか、ジャンプの体勢も崩れて
飛距離が伸びず、ぶつかってる気がする。
連写で見るとそんな感じ。

そして、またジャンプを躊躇しはじめる。というループ(T-T*)

この後、もう1走だけ走らせてみたけど、スピード感もなくなって躊躇しまくってた。
うー・・・もー・・・まぁ、仕方ない。うん。

なんかさぁ
最近の こてつ、変わった。

何かしら不安というか、オドオド感のある子だったんだけど
自信がついたような、大胆さが見られるようになってきた。

エクでも服従でも。飼い主ズとやる事全てに。
今、すごい伸び時だなーーっ!って思う。
プレッシャー感じちゃうわ(* ̄m ̄)プッ

でも、その勢いはミスにも繋がっていて



スピードのある子がスラの入りをミスするという
こてつには無縁だった課題に直面してます・・・。

こてつや。スラは悪くない。
得意の慎重スラはどこ行った(T-T*)



リミッターが外れたかなー?(笑)



それにしても、楽しそう。



この変化は嬉しいなー。
ここに更にスパイスを足せば、更に伸びる!?
あーしてみよっかなー、こーしてみよっかなー♪
なんて、考えるのが好き(* ̄m ̄)ムフフ


暑かったけど、みんな頑張ってたよー!



ぎんじさんは、クリーンランしたら夢があるらしい(* ̄m ̄)ムフフ




あられちゃんと同じ犬舎出身のアンちゃん。
もーー!ほんっとそっくりで、超かわいい♪




コソ練仲間の アポちゃんも頑張ってたし

ジャック・・・



今、ガンガン成長しまくってるオトコ。



走る度に速くなってるし
集中力もどんどんついてきていて



キラッキラの この表情!
可愛すぎて鼻血出そうっ・・・!

しかし・・・ワタクシ、最後までタープから出る勇気がなく!(笑)
ご挨拶も お喋りもしっかり出来なかったーーっ・・・くぅ。
みなさま、お世話になりました!
是非、また参加させてくださいーーっヽ( ´¬`)ノ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

すらすらすらすら・・・?

スラローム(フラッグ)っていう障害、いつも思うんだけどスゴイよね、アレ。
日常生活に無い動きだよね。
あの動きを覚えるのもスゴイけど、それを真面目に やるんだもんなぁ。犬ってスゴイよなぁ。

ってことで、今日はスラロームネタで。
実はワタクシ、軽いギックリ腰。マットレス持ち上げただけなんだけどなー。

まずは、こてつくん。スラ歴 1年ちょい。


見れない方はこちら

こてつのスラは、頭が高い。
これは、飼い主ズの導入が悪かった(涙)
直したいんだよなー・・・
試したい方法はあるんだけど、なんせ神経質なお坊ちゃん。
スラに余計なモノがあると「怖いよっ・・・」になってしまう。。
彼に あられちゃんの図太さが少しでもあれば・・・!

それともうひとつ。
スラに入る時、S字を書くように入るんだよね。
それプラス、「スラだ!スラだ!」とリズムを踏んで心の準備?をしてから入る。
これも直すために、試したい方法は いっぱいあるんだけど
大会目白押し中だから、エクのシーズン終わってからかな。。
今、下手にやると、リズム崩しそーだしなー。ジャンプの躊躇もあるしなー。うーんうーん。

って、去年も言ってた気がする(爆)


そして、あられちゃん。スラ歴 1日目(笑)


見れない方はこちら

こてつとは全然違う方法で教えてみる。
どの方法がいいかは 犬の性格や傾向もあると思うし
育てながら考えよう。うん。

犬がスゴイなーって思うのは
嬉しくも悲しくも、教えた通りに覚えてくれるんだよね。
思ったのと違う形になってる時は
飼い主が無意識に そう誘導して、教えてしまってたりするんだよね。
・・・っていう経験をたくさんしてきましたので!(爆)

都度、振り返りつつ 試行錯誤してみよーと思いまーす♪


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


エロガッパの極上ご褒美

雨ですねー・・・ムシムシジトジト。
雨だとネタがなくて困るー(笑)

先週の自主練



スペシャル可愛い こてつをパパラッチしました。



か・・・可愛い・・・・っ!

こんな表情で私の所へ飛び込んできたらーーー!

飛びこんできたらーーーー!

飛び・・・


ふぉとばい ゆかさん & 今回のお姉さん あっくんママ

お姉さんズの元へ 一直線ーーーーーっ!!!(爆)

なんでかってねぇ
こてつにエクを教える時、呼び込みで教えなかったのです。
ご褒美は旦那くんからしか放出されなかったので
私はいるんだけど、いない存在だったのです(T-T*)

だから、私がゴールで呼び込んでも、何の意味もなく・・・orz

でも お姉さんズとなると違う!ワンピースでいうサンジか。
「あなたの為に頑張りました!」と言わんばかりに、おねぇさんズへ求愛。
こてつに求愛されても・・・まぁいっかなー。って優しい方がおられましたら
是非ともゴール付近へ!ご一緒いただけるとありがたいです(笑)

あ、一応 歯磨きしてます(爆)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM