

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

こてつが家族になった日。

こてつ って名前は、ひらめきです。
特に意味はありません。

なんか、こてつって感じ。

さて、待ちに待った4月23日。
大雨の中、午前中に引越しを完了させ、
もともと荷物の少ない我が家は、梱包を解くのもあっという間。

午後2時すぎ、こてつのお迎えに行きました。

こてつのいたペットショップでは
午前10時45分と、午後2時45分の1日2回、各1時間ずつ、ドッグランに子犬たちを放流しています。

子犬同士、じゃれあうことと、いろんな人間や成犬に触れ合うことで
社会性を身につけ、幸せな生活を送れるようにすることが目的だそうです。

午後4時前、こてつくんは卒業試験なるものを受けました。

ペットショップで、8種類のしつけをしてくれてるそうで
そのうち、6種類クリアできれば合格となります。

シット(おすわり)、おいで、フセ、キッス(鼻で手のひらにタッチ)、ごろん(1回転)、立て、待て、OK(解除)

こてつくん、全部できました。
(動画あるんだけど、エンコードするのがめんどくさいです・・・)

そしてめでたく
こてつが家族になったのです。

こてつの卒業証書?と、こてつの子犬時代の写真をデータで欲しかったので
無理言ってお願いしたところ、オーナーが作ってくれたこてつのCD-Rです。





ペット可マンション。

ジャックくんの事が気になる事、数週間。

なかなか売れないジャックくん。

毎週見に行くダメダメな私たち。

そりゃー、もう
悩みに悩みまくりました。

あまりにも気になるので

とりあえず、ペット可住宅を見てみるか。
と、旦那くんが提案してくれました。

今の家がとても住みやすくて気に入ってるから、
他になかなか気に入る家なんて
そうそう見つかるまい・・・って

アナタ、ありましたよ。

ダイワハウチュのペット住宅、しかも築2年のピカピカ。

システムキッチンだわ、収納もすばらしいわ、お風呂もステキだわ
夢のようなお家。
2人とも、そこで暮らす姿を想像してしまったんですね(笑)


ってことで、
契約。

と、同時に
ペットショップに予約の電話。

我が家、お引越しすることになりました。


今年は旅行もあきらめて
質素倹約生活だな!

こてつと出会った日。

とあるペットショップのホームページに
それはそれはかわいいジャックラッセルの子犬の写真がありました。



日曜日、仕事で疲れ果てた心を癒しに
そのペットショップに行く事にしました。

あれ・・・

ちょっと・・・

あのジャックラッセル、おおきくない?

そのジャック、
立派な売れ残りくんになってました。

観察してみると、この子。
気分が乗らない時は、寝転がって動かない。
「この子、病気ですか?」って誰かが聞くほど。

気分が乗りまくりの時は、すごい活発。
動きすぎて「かわいいけど活発すぎ・・・」と言われてる。

臭いに夢中になりすぎて
人の手をすりぬける・・・。

ちょっと控え目に尻尾振ってればいいのに!

旦那くんは、犬を飼ったこともないし
まともに犬を触ったのは私の実家の犬しかいないくらい
超犬初心者。

でも、そんな旦那くんが「あの子、すごくかわいいのに。」と
初めて犬に興味を示したくらい、魅力的なジャックくん。

ちょっとチョッカイ出してやるかな!と
口パクパク(怪しい動き)で誘ってみたら

耳をひっくり返して
ほふく前進で、思いっきり尻尾を振りながらやってきて
私の口をペロペロペロペロ。

その時、私のハートをガッツリ鷲掴み。

しかし・・・アカン。
子犬よ。うちでは飼えないのだ。
スマン。






こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM