

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

ノーリードの場合

いつものボール遊び

ドッグランでノーリードだと



ボールが投げられたら



なんとなく習慣で持って帰る



いつもと同じ引っ張りっこ



もいっちょ投げてもらうが

あっ、オレ、ノーリードだった(・∀・)テヘペロッ と気付き



ボール破壊に切り替わる。

しまった・・・もう捕まらないヽ(TдT)ノ

毎日、ロングリード付きで何十回とレトリーブをしていても
すなわち従順とは結びつかない。というのを

今日は大丈夫かも!と、いっつもいっつも期待しては思い知らされる飼い主でありました(。・ε・。)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票お願いします(・∀・)

いつものアレ

ボールが投げられたら



思いっきり



駆けて



全力で



ズササササーーーーーーーーッ



せっせと持ち帰り



旦那くんに褒められてデヘデヘ。

で、初めの写真に戻る。の、繰り返し。

私がやると肩を痛めます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票お願いします(・∀・)

ああ、砂まみれ。。

いつもの散歩コースの砂浜で・・・

うー・・・2日前にシャンプーしたばかりだと言うのに



でもまぁ、すっごい楽しそうだから
好きなようにやらせてしまう親ばか。

砂浜のお散歩ってケガした子のリハビリにもいいんだって。
骨格の歪みの矯正とか、筋肉もバランス良くつくらしく
病院の先生も「砂浜サイコー(゚Д゚)b」って言ってた。

別に私は筋肉フェチじゃないんだけど
こてつがスポーツをするようになってから
ケガしない体ってどんなん?って意識するようになった。

でも、調べてもよくわからない。調べ方が悪いのかもしれないけど。。
スポーツドッグ用フードとかはあるのにね。
あ、こてつご飯は変わらず「NOW!」なんだけど(笑)

運動大好き旦那くんは「砂浜散歩させてりゃ大丈夫」って言うんだよね
人間だと、硬い筋肉はケガするだけなんだって。
柔軟な筋肉をつけるようにするんだって。それと体重管理。

柔軟な筋肉って・・・?ふぬぅ

結局はよくわからないんだけど



過度に運動させてるわけでもないから
現状維持でいいのかしら。。

悩める飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票よろしくお願いします(・∀・)

まさかの誤飲

ちょっとしたブツの誤飲ならうんぴと一緒に出てきますがー・・・うぬぅ。

毎日毎日、食欲旺盛。1日4回も出るうんぴは一級品。元気もありまくり。
そんな こてつくんのうんぴが、少し軟らかかったのです。
新しい食べ物をあげていないので「はて?冷えたかな?」と思いました。

その日の夕方、
車酔い以外で吐いた事が ほとんどないのに
「おぇっ、おぇっ」と始まって「ゴボっ」と出てきたものは

まさかまさかの破壊されたゴムボール!
たまごちゃんよりデカイ、手のひらサイズです。。。

あまりに衝撃的なブツが出てきたので、しばらく見つめてしまいました。
こてつの口から出てくるような大きさとは思えなかったので、茫然です。
でも出てきたし。見たし。
「え?なにこれ?いつ?どこで?なんで?誰の?」
落ち着け私。ハァハァ

こてつはガウ男なのでドッグランで目を離す事はほとんどないし
でもでも、家ではゴム製のオモチャは与えっぱなしにしないし
いつ誤飲したのか、どこで誤飲したのか、真相は謎。

えええええええええええええええええええ(゚Д゚)

かなり長い期間 胃の中に入ってたって事!?
胃の半分くらいの大きさがありそうなのに?
・・・なんてこったい(゚Д゚)

誤飲を調べると、かなり恐ろしい記事ばかり。
無事に出て来て良かった・・・!

たとえ元気で、食欲旺盛で、うんぴも一級品で、走って飛びまわってたとしても
胃の中には何があるかわからない。。

んと、んと

・・・他には飲みこんでないよね?

不安になる飼い主でした。



当事者は元気です(´Д`;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ぽちっと一票よろしくおねがいします。

親ばかの目が覚めた瞬間

うちは夫婦揃って超がつくほどの親ばかです。

え?何を今さら・・・って感じ?
そうだよねぇ。ぷぷっ

ところがところが、先日UPした記事の写真を見た旦那くん。
※旦那くんから見たイメージ


「なんだこのブサイク顔っ!!」と言ってしまった。

「なんでっ!可愛いじゃんっ!!」と言い返したけど

※旦那くんから見たイメージ


「これは酷い・・・野犬みたいだ・・・
 知らない人がこの顔を見たら・・・
 怖がるのも無理はない・・・」と返してきた。

・・・確かに。

だから こてつは、初対面の犬飼いさんにウケが悪いのか。納得。
親ばか夫婦は目が覚めた。

「うちらが思ってる程、世間的には可愛くなかったんだね」と言うと
衝撃的な言葉が返ってきた。

「・・・オレらにとっては世界一かわいい犬だっ!!」

Σ(´Д`;)

親ばかは立ち直りが早い。
親ばかはポジティブだ。
親ばかは最強だ。
そして、親ばかは幸せだ。

この会話を聞いてしまったオトコから一言。

ごめんねごめんね〜

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
親ばかにポチっと一票お願いします(・∀・)



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM