

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

あられちゃんの日課

こてつが はじめて レッスンを受けた時に いちばん最初に教わったことー。

床に仰向けポーズで 犬の力が抜けきるまで 固定する。ってヤツ。

あられちゃんにも やってます!



こてつは そうでもなかったんですが
あられはメチャクチャ暴れました(笑)
一度、逃げる事を覚えると 後が大変なので
絶対に逃がしませんヽ( ´¬`)ノ

リラックスしきったら、ポン!と身体を叩いて「OK!」で解放。

あられちゃん
今では、即リラックスしますがー・・・

って



こてつ兄ちゃん^^;


それに加えて

ソファーでテレビを見てる時とかに



あられちゃんを仰向けにして
色んなところを触ってます。




・・・・なんか あられちゃん。
ハムスター体型?(T-T*)


お腹をゆっくり撫でてると
そのまま寝ちゃったりして


コロンコロンと 転げ落ちて



こんな状態に ^^;


こてつは、帰宅した旦那くんの左脇で
腕枕で寝るのが大好きなので




重かろうが、苦しかろうが、絶対にどきませぬ。。


しかし あられちゃん・・・
寝にくくないのかなーヾ(- -;)


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)


元気です。

前々日の記事に、たくさんのコメントやメールをはじめ
応援やご心配、様々なご意見をくださった皆様、本当にありがとうございます。
こてつ家は、皆様に出会えた事を感謝しています。

また、私の拙い文章と語彙の無さと考え方で、不快な思いをされた方には
この場を借りて、お詫びさせて頂きます。すみませんでした。

今後、注意して記事の更新をしていきたいと思います。
これからも「こてろぐ」を宜しくお願いいたします(v_v。) また、叱ってください。

++++++++++++++++++++

さて。
こてつですが、面識のない&浅い ワンコとの接触は避けてますが、元気です!

こてつのマブダチ(弟分!?)の チャランが
ブリーダーさん宅でトリミングをするというので
こてつ家もストーカーしてきました。

チャラン家よりも 早く到着した我が家。

そこにはなんと!



ぷちうじゃっくでお会いした 吉丸くんがっ!!
トリミング後でスッキリ〜!(v_v。)

ぷちうじゃっくでは、仲良く遊んでいたし
大丈夫かもー!と期待した 飼い主ですが
こてつ君、発狂しました^^;

吉丸くん、ほんとごめんーーーー(T-T*)


話は聞いていたけど
発狂した こてつを、実際に見るのが初めてな 旦那くんは

喝を入れつつも



「ほんとだ、ちょっとおかしいね」と(゚Д゚;)

妻の言う事を信じてなかったのかーい!!!ヽ( ´¬`)ノ

それでも、数日前よりかは 全然よくなってる!
意外に早いかもっ!!


一方
あられちゃんは、吉丸くんに図々しく乗っかったり



吉丸くんをバックに、堂々とご挨拶しようとするんだけど




いっぱい集まると、尻尾も下がって媚び媚びで(笑)


そんなこんなで、チャラン登場。
チャランとはね、ほぼ毎日 会って遊んでるし
チャランの癒し効果に期待(* ̄m ̄)

チャランと挨拶したい 吉丸君。



チャランを挟んで、一方的に発狂(T-T*)


恐らく・・・ですが



犬は、間に入って仲介する事がある。と、何かで知りました。

発狂してる こてつの前で
こてつを刺激しないように ゆっくりと寝そべるチャランは マジ、大物。

でもほら、コトが起こった日はね
チャランとか、仲良しな子にも威嚇してたんだよ?
そう考えたら、進歩じゃーん!!!


その後も



目線を逸らしながら接近してくれたり。

チャランすごいわ・・・!
私、チャランをチャラン様って呼ぶ日が来るかもしれない・・・・っ


一方、こちらは



あられちゃん・・・ではなく
あられの姉妹、がっちゃんヽ( ´¬`)ノ

ほんと そっくり!瓜二つ!!

人好きなのも一緒!

違うのは



性格くらいか?ヾ(- -;)



こてつは、旦那くんと近場を散歩していたりしましたが

この場所で過ごした わずかな時間の大半を 発狂していたわけで



終盤、チャランとあられちゃんが




業を煮やしたように襲いかかり

別れ際には



チャランに対して いつも通り遊ぶ姿が(T-T*)

チャラン様、ありがとう!!!
今度、貢物しますからっ!!!ヾ(- -;)オイ

そして吉丸くん、ほんとごめんね(T-T*)
もうちょっとマシになったら、また遊んでください〜!!!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)


犬式「高い高ーい」

パピコって なんでこんなに元気なんでしょうねぇ。



なんか・・・
まだ 2歳になってない こてつが、オッサンに見えてしまう。。




休日くらいは ゆっくり寝かせて?な お父さんちっく。


でもまぁ



空気を読まないのは、あられちゃんの得意とするところ。


そこで、こてつ兄ちゃんは 考えた。



犬式!高い高ーい! なんちゃって

おおっ!効果や如何に!?



あられちゃんの 興奮度が増しました(゚Д゚;)


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

ちょっとした変化

毎日パワーアップしていく あられちゃん。

最近の こてつは、尖った乳歯の痛さからか
あられを適当にあしらう事が多いんです。

遊んでほしい あられちゃんは
こてつが遊んでいるオモチャを欲しがるのですが



あっさり。




オモチャが欲しかったわけじゃない。


なので



むっちゃアピール。

うつむき気味に、こてつの周りをウロウロ。




いつもなら ここで
こてつは ソファーに上がっちゃうのですが




久々に「構ってあげよう」な空気に!


こうなると あられちゃんは絶好調



ホントは、オモチャなんか どうでもよくて
こてつに構ってほしい 兄たんっ子 あられちゃんなのでした。


しかし こてつ君、どういった風の吹き回し?



マジで!?


マジだっ!!!!


下の犬歯が2本、抜けてました(゚Д゚;)
こてつに比べると、ちょっと時期が早い気もするんだけど。
こてつは 5か月過ぎだった気がする・・・
あられちゃん、4か月半 + 5日。
他の子ってどうなんだろ〜〜?


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

楽しみにしてるコト。

こてつ兄ちゃんが
楽しみにしてること。



あられちゃんの歯が抜けること。



できれば 犬歯。

そこんとこ、入念にチェック。


しつこい 兄たんに
じれた あられちゃん。




どう?
犬歯 抜けてた?




残念なこと、この上なし・・・!




前歯は生えそろってきたんだけどねぇ。
犬歯はまだまだ、尖がってるねー(゚Д゚;)

こてつ兄ちゃん がんばれーーーーーーっ!!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)




こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM